EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV・アルバム評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

【休載のお知らせ】また会う日まで【お詫びとお礼】

f:id:yofukashi_chocolate:20180927115806p:plain

Your songs tell me how beautiful our universe is.

きみの歌が、この世界の美しさを教えてくれた。

 

 こんにちは〜 夜ふかしチョコレートです。

 うわー、すごーく久しぶりに「はてなブログ」をひらきました……

 

 ご無沙汰しておりまして、ほんとうに申し訳ないです。

 大好きなジョンデくんのお誕生日にも、全然、皆様にごあいさつできず、申し訳なさでいっぱいです。

 

 実は9月から体調を崩しておりまして、ブログを書く時間を取ることができませんでした。

 今は、家のこと(といっても大人二人暮らしですから、どうとでもなるのですが)と、お仕事を続けることを第一に考えながら、無理のないように生活していこうと思っています。

 

 私のお仕事は、自宅でささやかに英語塾を開いているのですが、今年は高校3年生をたくさん受け持っていまして。

 彼らにとっては、生涯で一度きりの「高校3年生」という大事な時間です。

 私が彼らに関われるのは、「英語」という、たった一教科なのですが、とはいっても、「たかが英語、されど英語」。受験型によっては、英語の配分はとても大きかったりします。

 大学受験までのこれからの道のりを、私を信頼して、私の元に託してくださった保護者の方々のためにも、私も真剣勝負で彼らと向き合いたいと思いまして、ブログのほうをセンターが終わるまで、お休みすることにしました。

 

 夏休みには、お仕事も、ブログ書きも、と欲張っていたのですが、9月に入って、体調を崩してしまったのも、「そんな無理をしていてはいけませんよ」という神様からのメッセージが、9月になってやってきたのかな、なんて思っています。

 

(家人が非常に優しいひとでして、とても私を心配してくれまして……いやいや、このひとに、こんなに心配かけてはいけないなー、なんて、つくづく思ったりもしました。)

 

 センター(注・カイくんのことではありません・笑)が過ぎれば、私のお仕事も、「ちょっとひと段落」します。

 そうしたらまた、EXOくんたちの活動について、あれやこれや語りたくてうずうずしちゃうはずですので、またいろいろのおしゃべりにつきあってくださると嬉しいなと思っております。

 

      *

 

 お休みしているこの1ヶ月、たくさんの方からご心配のお便りを頂戴していまして(コメントの方は、スマホでリアルタイムで拝見していました。とても嬉しかったです。心より感謝もうしあげます)、黙ったままお休みしてしまうのも、申し訳なく思いました。

 新しく読者になってくださった方、それから新しくコメントをくださった方もいらっしゃいまして、お礼とご挨拶を申し上げたいのですが、そんな事情ですので、今回は、お返事を失礼させていただくことにしました。

 いただいたコメント、すべて嬉しく、ありがたく拝見しておりました。どうもありがとうございます。せっかくお時間を使ってお声を聞かせてくださったのに、お返事できなくて、ほんとうにごめんなさい。

 

     *

 

 ランキングからも「抜けたほうがいいのかな〜」とも思ったのですが、こちらでできた読者さまとのつながりを失ってしまうのは悲しいので、まだ、登録しておこうと思います。

 ただ、私のブログは、もともと現在進行形的なものではなかったので、過去記事を読んでくださるのも、なかなか楽しいかな〜、なんて、手前味噌ですが、思っております。

 メンバーごとにおすすめの過去記事を貼らせていただきますね。

 年齢順で長兄から。

 

【シウミンさん】

  冒頭写真はジョンデくんなんですけれど、記事は、タイトルどおり、シウミンさんのことについて書いています。「CBXって何なのか?」の最終回にあたっています。

 この記事は、わりと検索で読みにきてくださる方が多かったですし、「読んでいて泣いてしまいました」とおっしゃる方もいらっしゃって、私もとっても思い出ぶかい記事です。よろしければ、ぜひ。

 

【スホさん】

 大好きなリーダーの誕生日に寄せて書いた記事です。

 私、リーダーのこと、(実は)心の底から大好きなんですけど、なぜか、ついつい、イジってしまうんですよね…(スホペンさん、ごめんなさい…)でも、この記事では、きっちり「リーダー大好き!」を全面に押し出してみましたよ! ふふ。

 

【レイさん】

 夜ふチョコ的に、「EXOのなかで、もっとも好きになってはいけない、危険な魅力を持つ男」(←褒め言葉ですよ、もちろん)のレイさん。

 あまり記事にはできなかったけれど、カムバ、期待してますよ! レイチェンモーメント、カモーン!(笑)

 

【ベッキョンくん】

 ベッキョンくんがいなかったら、私はここまでEXOにのめりこんでいないと、よく考えます。

 そんな彼の「Magical Circus」でのソロについて書いた記事です。——今でも心に焼きついています。あの彼の、あざやかな美しさ。

 

【チェンくん】

 チェンくんについては、もっとも多くの記事を書いていまして(枚数もすごい・笑)、私は、この青年のことがとても好きです。

 歌のうまさだけじゃなくて、彼は非常に素敵なハートの力を持っているひとで、そのあたりについて書いてみました。2017年3月に書いた記事なので、かなり以前の記事なのですが、私がチェンくんをここまで好きになってしまった(笑)原点かもしれないですね。

 あと、私がチェンチェンに泣かされた、「EℓyXiOn」さいたま公演レポ「心で抱きしめて」(上・下)も(「上」は全員のメントについて)、私としては思い出深い記事です。

 

【チャニョルくん】

 まっすぐなまなざし、まっすぐな心を持っている、彼が大好きです。

 上記は、今年7月のペンミのレポのチャニョルくんの記事なんですが、チャニョルちゃんは、当ブログで「もっとも検索される男」(笑)。

 この記事と、「EℓyXiOn」福岡公演の彼のソロ記事(「どうか、その手を」)WOWOW視聴記事(「メロディはポケットに」)は、「検索によって読まれる」ことが多い記事でした。

 

【ギョンスくん】

 ギョンスくんの「色」について、熱狂的なギョンスペンのQと語った記事です。

 Qとの対話は、なぜか当ブログでも人気でして、彼女が出てくると閲覧数がポーンと跳ね上がる(笑)。それって、ギョンスペンさんからの応援だったのかしら?(笑)

 短めの記事ですが、よろしければぜひ。

 

【カイくん】

  これからEXOペンのあいだで伝説になるだろう「カイドキッチン」について書いた記事。いやー、よく考えたら、あのFC会報、とんでもないシロモノだったと思いません??

 次回の会報ではたぶん、「キム兄弟」が攻めてくると思うんですが、シウチェンのトークは、「二人でお揃いエプロン」を超える企画になるのか? 

 そして、よく考えたら、カップルトーク最終回を飾るであろう「チャンベク」トークでは、いったい、どれほどの萌え爆弾が投下されてしまうのか?? そう考えるといてもたってもいられません(笑)

 あと、カイくんの記事は、個人的には、彼の「Don't Go」について書いた、「Mr.Passion」を読んでいただきたいな〜、なんて思っています。

 

【セフナ】

 MV『Universe』評の最終回です。このMV評、「0〜5」まで、たぶん80枚くらい書いたんですけど(ながっ!)、えんえんと語り尽くして、最終的に優勝したのはこのマンネ。夜ふチョコの大好きなチェンくん、ベッキョンくんを押しのけ、リーダー、長兄をゴボウ抜きにし、すべてのヒョンたちをさしおいて、優勝したのは、このマンネ。

 EXO1のハート泥棒は、このマンネだった……!という記事(苦笑)。

 

    *

 

 当ブログは、一番上のところに、インデックスバーが2本ついています。

 インデックスバー1…「CBX」「MV」「REPO」などと書いてあるのが、各カテゴリごとの目次です。当ブログのすべての記事は、このカテゴリのどこかに属していますので、これを順に読んでくださると、すべての記事を網羅的に読むことができます。

 インデックスバー2…メンバーごとの記事です。

 

 なるべく過去記事にアクセスしやすいように、ブログを構成しておりますので、休載の間も、記事をお楽しみいただけますと嬉しいです。

 

    *

 

 書き残してしまった記事(「Horololo」VRのシウミンさんについての記事とか、あと、「ジョンデくん語録」の記事を書こうと思っていました)もあり、お返事も滞りっぱなしなのが、ほんとうに心苦しいのですが。

 ふたたび「EXOにmellow mellow!」でお目にかかれる日を、心よりお祈りしつつ、一度、筆を措かせていただくことにします。

 

 これまでたくさんの応援、コメント、ほんとうにありがとうございました!

 

 2018年9月27日 夜ふかしチョコレート拝

 

ランキングに参加しています。過去記事を読んでくださって、お気が向いたときにでも、ぽちっとクリックしていただけると、とても嬉しいです。 

 

PS  ツイッターの方は、ときどき出没しようと考えていますので、そちらに訪れてくださると、とても嬉しいです。

宣伝で恐縮ですが、貼らせていただきます♡

 

exo-mellow.hatenablog.jp