EXOにmellow mellow!

EXOがだいすき! CBXに夢中な記事やMV・楽曲評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

はじめまして、夜ふかしチョコレートです。

f:id:yofukashi_chocolate:20181025141133j:plain

 はじめまして。夜ふかしチョコレートと申します。

 『EXOにmellow mellow!』は、K-POPの男性アイドルグループ『EXO』についてのファントーク・ブログです。

 MV・アルバム評や、『The EℓyXiOn』(2017-18)のコンサートレポなどを取り扱っていますが、EXO内の初ユニット「CBX」に夢中な記事が多めです。「SHINee」についても少し、書いています。

 

 

「EXOにmellow mellow!」の歩きかた

 

* 当ブログの上部に、2本のバー(index bar1・2)があります。画面にタッチしてくださると、スライドします。

*index bar には、アイコンがあり、そこから各カテゴリにジャンプできます。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190520160018p:plain

【index bar 1】  

TOP」…ブログトップページが表示されます。最新記事はこちらから。

ABOUT」…このページ。このブログの取り扱い説明書です。

CBX」…「CBXに夢中」。「チェンベクシ」に特化した記事はこちら。MV評『Hey Mama』『Crush U』『Horololo』・アルバム評『MAGIC』など。

MV」…「勝手にMV評」。『Power』『Universe』などのMV・『Electric Kiss』のVR視聴記などがあります。

REPO」…『The EℓyXiOn』(2017-18)(福岡・さいたま・京セラ)のレポ・2018年7月1日「EXO CHANNEL」(ペンミ)参戦記など。

EXO-BOX」…EXOくんたちを「箱オシ」した記事。FC会報の感想なども。

SHINee」…2017年9月2日東京ドーム・2018年2月26日東京ドームのレポ・MV『Good Evening』評。オニュのソロアルバム『Voice』についても。

 「Diary」…作者の身辺雑記+いただいたコメントへのお返事。

 

【index bar 2】

Tempo」…2018年秋「Don't Mess Up My Tempo」・「Love Shot」特集記事。

Chen Solo」…「4月、そして花」を中心に、チェンのソロ活動について。
Magical」…CBX「マジカルサーカス」(2018-19)のレポ。
Photo+」…写真に短い文章をプラスして、メンバーの魅力を語ってみました。
Lovely」…「僕の美しいEXO-Lたちへ」。ブログの記念PV・プレゼント企画の告知などを、EXOメンバーが発表! EXO素敵ブログ様のご紹介もこちら。
Birthday」…メンバーお誕生日記事。
fanfic」…メンバーたちの関係性を中心にしたファン・フィクションを書いています。
Twitter」…夜ふかしチョコレートのツイッターへのご案内。

メンバーごとのカテゴリ

 各メンバーの記事のインデックスは、PCの方は右のサイドバー、スマホの方はページ下部に表示があります。

 

 また、メンバーではありませんが(笑)、「Q’s Talk」というカテゴリも新設しまして。彼女とのトークが中心の過去記事をまとめてみました。よろしければ、ぜひ。

 

タグ・マークの使い方

 各記事を表示すると、タイトル下に、以下のような、タグマークのついたカテゴリ名が出てきます。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190520160526p:plain

 そのタグをクリックしてくださると、そのカテゴリに属する記事の一覧(カテゴリ・アーカイブ)に切り替わります。

 たとえば、【Baekhyun】というタグをクリックしてくださると、【Baekhyun】のカテゴリに属する記事が一覧で出てきます。

 

次記事をお読みいただくために

① 【2017年2月〜2018年8月まで】

★各記事の下部に「その記事の位置番号」と「同カテゴリ内の次の記事」が示してあります。

    f:id:yofukashi_chocolate:20180331092723p:plain

「カテゴリのタイトル」からは、その目次へジャンプできます。

 上の画像の例ですと、『CBXに夢中!』『Chen』『Xiumin』『Baekhyun』の目次へとジャンプできます。

 

②【2018年9月以降の記事について】

 ブログの記事の最後に、「次の記事へ」「シリーズ記事の場合は、その続きの記事」「おすすめ過去記事」などのリンクを載せてあります。

 

Author

 「夜ふかしチョコレート」(夜ふチョコ)と申します。

 EXOファン歴は2015年のクリスマスごろから。

 2017年12月、ようやく初めてEXOのコンサート(「EℓyXiOn」福岡公演)に行けたような、ファンとしては新参者なのですが、年齢的にはもういい大人、です(苦笑)。

 現在は北の大地に住んでいますが、社会人になるまでは横浜に暮らしていました。

 メンバーひとりひとり、みんな大好きなのですが、特にベクとチェンに夢中!

 太陽のようなベクの声と、チェンの月の光のような澄んだ歌声にmellow mellowになっています。

 「夜ふかしチョコレート」という名前は、夜ふかししながら書き物してることが多いのと、チョコレートが好きだから(今もチョコをかじりながらこれを書いてます)。

 私の書いたもので、読者の皆さまの夜ふかしのおともができるといいな、という願いもこめています。

 ちなみに、記事の中にたびたび登場する「Q」というのは、私の大学生の娘です(夜ふチョコ、年がバレますね・笑)。東京に住んでおりまして、熱烈なギョンスペンです。

 

夜ふチョコへのメッセージは…?

* 当ブログへのご感想やメッセージは、記事ごとのコメント欄から、どうぞお気軽に♡

 また、皆さまからのコメントは非公開にさせていただいております。

 

* お返事をブログ記事上でお返ししますので、当ブログでお呼びしてもいいお名前(ニックネームなど)を添えてくださいね。

 また、メールアドレスは、特にご記入いただかなくても、コメントをご送信いただけます。

 

* ツイッターもやっておりますので、そのDM機能・リプ機能などでご感想をいただいても、嬉しいです♡

 夜ふかしチョコレートのツイッターは、こちらです♪

 https://twitter.com/cc_sentimental

 

Blog Title

 ブログタイトル『EXOにmellow mellow!』は、私がEXOにメロメロだから(笑)。

 「メロメロ」を、響きの似ている英単語に置き換えてみました…という、それだけのものです。ちなみに、「mellow」は、「(果物や音楽などが)甘い」という意味。

 EXOくんたちの活動を追う、mellow mellowな日々を、たくさんの方たちに楽しんでいただけますように。

 どうぞよろしくお願いします!

 

(2018年1月13日・カイドデー♪)(2019年5月24日・改訂)

 

↓ランキングに参加しています。お気に召したものがありましたら、クリックして下さると嬉しいです。

 

(画像はお借りしました。ありがとうございます。)