EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV・アルバム評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

【Baekhyun】夢を見させて【Chanyeol】

 

   f:id:yofukashi_chocolate:20180312223922j:plain

【Whenever these two are together,  their laughter sounds in harmony automatically.】

このふたりが一緒だと、彼らの笑い声は、ひとりでにハーモニーを奏でだす。

 

① あれは、私がSHINeeという存在を知ったばかりの頃でした。(若干の遠い目)

 

 SHINeeのオニュが、数年前の東京ドーム公演で、ソロパートとして徳永英明の「レイニーブルー」をカバーした(with テミンのピアノ)場面を、youtubeで見たのですよ。

 

 いっやー。

 

 衝撃でしたねえ……。

 

(この改行と3点リーダーで、私の受けた「衝撃」をお察しください……)

 

「あ、この、笑うと目がきゅーって細くなっちゃう彼、歌、すごーくうまいし、笑顔がかわいい♪」とか思っていた程度だったのに。

 あの動画を見た瞬間に、オニュに落とされたんですよ。ええ。

(みなさまよくご存知だと思うのですが、あの歌のラストで、オニュの目から、最後にひとすじ涙が流れるんですよね。……)

 

 オニュの日本語も完璧だったし、あのメロディも歌詞も、オニュのやさしい高音と歌唱にパーフェクトにフィットしていたと思うんです。

(本家の徳永英明を超えるほどの素晴らしさだった、と言っても過言ではない!と思う——と、鼻息が荒くなっちゃうのですが)

  

② それで、ですね。

 

 あのオニュの「レイニーブルー」の感動が忘れられない私としましては、「ベク+チャニョルのギター(もしくはピアノ)」で、「日本の名曲のカバー」をしたらどうかなあ……と思うのですが、みなさまはどう思われますか?

 

 今のベッキョンくんの日本語力と歌唱力だったら、絶対に可能なハナシだと思うんですよ。

 「Girls」を聴いて、「このひと、ここまで日本語で歌えるんなら」「あの『オニュのレイニーブルー』みたいなことが絶対にできるはず」と思ったのが最初です。

 そして、「Cosmic Railway」を、さいたまや京セラのステージ上で、ばっちり歌い上げてくれたのを聴いて、ますますその思いは深まっているのですが。

 

③ そして、「この曲はどうかなあ?」と夢想しているのが、イルカの「なごり雪」なんです。

 

 この曲ねえ。

 確かに古くて申し訳ないんですが、でも、ベクの声質にも、歌唱の資質的にも、たぶんぴったりなんじゃないかと思うのですが、みなさま、いかが思われますか?

 ギター曲なんで、チャニョルの伴奏で、ぜひ。

 

(ていうか、こういうの、どのへんにお願いすればいいんでしょうね? アンケートとか、投書させていただくシステムとかがあれば、ぜひとも、お手紙くらい書かせていただきたいのだけれど、どこに向かって書けばいいのかがわからない……)

 

④ ベクの夕焼けのような声で

「汽車を待つきみの横で僕は 時計を気にしてる

 季節はずれの雪が降ってる」

 とか歌ってもらえたら、と想像すると、なんだかそれだけで泣けちゃいそうなんですけど。

 

「今 春が来て きみはきれいになった 去年よりずっと きれいになった」

 ——ってサビを歌われたら

「ちがうよー、きれいになったのはねー、ベッキョンくんのほうだよー」

 ——などと、また涙がとめどなくあふれそうなんですけど・笑。

(2018.03.13) 

 

(この記事は「3minutes' happiness」⑦・「Chanyeol」12・「Baekhyun」17です)

【Next:『3minutes' happiness』 ⑧はこちら▼】

【Next:Chanyeol 13はこちら▼】

exo-mellow.hatenablog.jp

【Next:Baekhyun 18はこちら▼】

【Chen・Baekhyun】ふたりのコントラスト

↓ランキングに参加しています。いつも応援してくださって、ほんとうにありがとうございます。心の励みにしております。

(画像はお借りしております。ありがとうございます)