EXOにmellow mellow!

EXOがだいすき! CBXに夢中な記事やMV・楽曲評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

【Chanyeol】きみに出会うまで、僕は【Chen】

① 東京で大学生をしているQ(EXO-L1年生)は、とあるプログラムの参加資格を得るために、刻苦勉励の日々を送っているのですが。

 そこへ春がやってきまして、花粉症を発症してむしゃくしゃしたせいなのか、とつぜん、3枚の写真とともに、以下のようなラインを送りつけてきました(苦笑)。

 

② その3枚の写真を目にした瞬間に、私の頭のなかにはケイティ・ペリーのヒット曲『Teenage Dream』がBGMとして流れだしまして。

 

③ というわけで、その名曲の歌詞のご紹介も兼ねつつ(英語部分は歌詞、拙訳は私)、問題の「3枚の写真」+「Qの見解」を掲載させていただきますね。

 

(えーと、すべて冗談なので……こういう妄想のお話をご不快に思われる方は、そっとページを閉じて「Turn Back!!」してくださいね)

 

④ それでは、行きましょうか。

 

 ——あ! その前に。

 写真の登場人物は、パク・チャニョルさんとキム・ジョンデくん、です。

 

(「やだな」と思われた方は、ここで全力で、TURN BACK!!)  

 

      *

 

Before you met me, I was alright, but things were kinda heavy.

きみに出会うまで 僕は大丈夫だったけれど なんだか息苦しかった

You brought me to life.

でもきみが命を吹きこんでくれたから

I'll let my walls come down, down

僕は壁を下げてもいいと思った

 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180223002953j:plain

 

Q「あのさー、これ最初みたとき『ジョンデなにやってんの??』って思ったんだけど」

 

My heart stops, when you look at me

きみが僕を見るたびに 心臓が止まりそうになる

Just one touch, Now baby, I believe this is real.

一瞬ふれただけで信じられる これがほんとうだって

 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180311205416j:plain

 

Q「でも、次に『チャニョルも同じくらい悪い!!』ってなった」

 

 

Let's go all the way tonight, no regrets, just love.

今夜は最後まで行こう 後悔なんてしない 愛だけさ

  

 

Q「けど、しょうがないか。ホラ、チャニョルんとこも、倦怠期だし……」

(——え、チャンベク、倦怠期だったの??)

 

 


f:id:yofukashi_chocolate:20180311205307j:plain

Q「それに、ジョンデだって、さびしい夜もあるじゃん?」 

 

You make me feel like I'm living in a teenage dream

きみは僕を 10代の夢に生きているような気分にさせる

The way you turn me on

僕に火をつけるきみのやりかた

 

Q「ダンナが(中国に)単身赴任行ったまま、帰ってこないんだもん」

 

(ほんと、早く帰ってきてくれればいいのに……って、ノリツッコミさせないで・笑)

 

Let's run away

ふたりで逃げだそう

Don't ever look back  Don't ever look back.

決して振り返らないで 二度と振り返らないで

 

 (ご不快に思われた方、ほんとうにすみませんでした・平謝り)

(2018.03.12) 

 

(この記事は「3 minutes' happiness」⑥・「Chanyeol」11・「Chen」22 です)

【Next:『3minutes' happiness』 ⑦・Chanyeol12はこちら▼】

【Next:Chen 23はこちら▼】

↓ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、応援して下さると嬉しいです♪

(画像はお借りしました。ありがとうございます)