EXOにmellow mellow!

EXOがだいすき! CBXに夢中な記事やMV・楽曲評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

やりすぎ? いや、存分にやってくれたまえ諸君!【MV『Crush U』CBX】

f:id:yofukashi_chocolate:20180213234507j:plain

 

 こんばんは〜 夜ふかしチョコレートです。

 相変わらずCBXにやられて、息もたえだえな感じです。

 

 それとゆーのも、「Cherish」からようやく抜け出せたと思ったら、今は「Crush U」鬼リピ祭り(大丈夫なのか自分)。

 最初、MV見たとき、「なんじゃこの厨ニ全開ソングは! キミら、えーかげんにせーよ!」と思っていたのに。

 

(これ、なんでこんなに奇妙な歌詞、そして、アニソンみたいな仕上がりなの? なんか先行した世界観があって、作られてるMVのような気がする──と思って調べたら、オンラインゲームのOSTなんだそうですね。

 はあ、まったくそのとおりな仕様ですよ)

 

1. 「やりすぎ? いや、存分にやってくれたまえ諸君!」

 この曲自体を好きかどうか、と問われたら、「うーん?」って感じかもしれない。

 「I slash you, I crash you」とか、繰り返されてもねえ?

 だから、この3人が歌ってなかったら、たぶん興味を惹かれてなかったと思う。

 

 でもね。

 このMV、よく作ったと思うのよ…

 

 男のひとのかっこよさ、美しさ、かわいらしさを、余すところなく伝えるために、「すべてやれることはやったよ♪」的な、いや、もうちょっと言えば「やり過ぎ」でさえあるような、いろいろとリミッター振り切ってる感じの演出なんですよね。

 いや、存分にやってくれちゃって構わないのですよ、キミたち!

 

 衣装は2種類あるんですけどね。

「黒いスーツ+ネクタイver.」(ジョンデとベクのシャツは黒、ミンソクだけ白) と、「白いチュニックシャツ+黒いパンツver.」。

 どっちも、すごーく、いい。髪型もメイクも3人とも言うことなし。

 指にちらっとつけてる指輪、手首のブレスレット、ミンソクのピアス。

 シンプルなのに、彼らの洗練された美しさに、きちんとアクセントを添えている。

 

2. イケメンと白い空間の法則 

f:id:yofukashi_chocolate:20180204124543j:plain

 【1番手・チェン。「Ah!」】

 

 最初はジョンデから始まるんですけど、もうしょっぱなから、「イケメンと白い空間の法則」(イケメンを白い背景に置くと、それだけでイケメン度が120パーセントアップする、という物理学の法則。高校の授業で習いましたよね?・笑)を使ってきてね。

 この、冒頭のチェニチェニチェニ・ジョンデヒョン(©セフナ)が、もうすでにエロくてかっこよすぎ。冒頭からしてやばい、まずい。

 ジョンデに「Ah!」とか歌われちゃうんですけど、私のほうこそ「Ah!」だよ、と言いたい!

 

 で、そこへ猫ちゃんが、びょーんと一匹、落っこちてくるんだけど、なぜか、その子が片目に眼帯している。

 え? え? どうして猫の片目に眼帯? しかも赤? 

 (──ダメ、理由なんて考えたら負けだから。ここは納得しておきましょう。)

 それで、ジョンデ→ベク→ミンソギヒョン、と歌いついでいくのだけど。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180204124628j:plain

 【2番手・ベッキョン。「ザ・俺」】

 

  白い空間の画面の奥から、右手をポケットに突っ込んでベクが歩いてくる。

 「俺様」の登場だよ…あ、でも、この髪型かわいい…

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180204124711j:plain

 【3番手・シウミン。あ、残念。向こう側のお耳にピアスをなさってるの♡】

 

 3番目は、白い壁を手で伝いながら、歩いてくるミンソク。

 左耳でちらちら揺れる彼の十字架のピアス。

 歌う彼の横顔は、端正さがきわだっていて。

 ──ああどうしよう、私、私、あのピアスになって、ミンソクさまの左耳でちらちら揺れていたい!

 

 そして、眼帯猫を追いかけて走る3人(理由は考えるな!)。

 行き止まりがエレーベーターになってて、3人で乗り込むと、扉が閉まる。

 (あ、黒い靴が3人とも、まじかっこいい。萌え♪)

 

3.  真っ白なエレーベーターの内部。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180204124935j:plain

 吹きつける風。

(イケメンと風の法則。イケメンが風に吹かれると無駄にかっこいい)

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180204125254j:plain

 舞い散る羽。

(イケメンと天使の羽の法則。イケメンが舞い散る羽と一緒に映ると、以下略)

 

4. そして廃墟へ。 

f:id:yofukashi_chocolate:20180204125346p:plain

 (ここで衣装チェンジ)

 古いピアノ、朽ちた宝物箱。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180328191017p:plain

  このねー、ベクの服が、すごーくかわいい……。

 喉にかなり太めの黒いチョーカーをしてるんだけど、これがとても彼に似合っていて。

 

 で、ここから。

 ジョンデの超・「本気」がはじまる。

f:id:yofukashi_chocolate:20180328191111p:plain

 2回ほど、かなり長く声をはりあげて、あの高音ヴォイスで歌い上げてくるパートがあるのだけど。

 目を閉じて、眉をひそめて、口を大きくあけて。

 こういう「ひどくせつなそうな」表情、チェンのファンなら、すでに何度も見てきたはずなのに。

 やっぱり何回見ても、そのたびにドキドキさせられる。頰があかくなっちゃう感覚。

 胸の中を、強い手でぎゅっとつかまれたみたいに。

 

 最初、「なんだよーこれはー」って、結構笑って見てたんですが。

 今じゃ、やつら(MV製作陣とCBXの3人)の思うつぼで、全力でハマっちゃってるなんて。

5. くだした結論。 

① 歌うジョンデの「ひそめた眉」は正義である。

② ミンソギヒョンの左の耳で揺れてる十字架ピアスになりたい。

③ もしくは、あの黒いチョーカーになって、ベクの喉に巻かれてしまいたい!!

(2017.03.01)

 

 (この記事は『CBXに夢中!』⑤・【Baekhyun】③・【Chen】③・【Xiumin】③です。)

【Next:「CBXに夢中!」⑥・『Baekhyun』④はこちら▼】

【Next:『Xiumin』④はこちら▼】

あなたを好きになるのは簡単なこと【Happy Xiumin Day!】

【Next:『Chen』④はこちら▼】

春色のシャツを着て【LINE LIVE・EXO-CBX出演「さしめし」試聴記2】

↓ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、応援して下さると嬉しいです♪ 

(画像はお借りしております。ありがとうございます。)