EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV・楽曲評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

【長兄登場!】僕の美しいEXO-Lたちへ【祝45万PV】

f:id:yofukashi_chocolate:20181011122354p:plain

 

 うふふ、美しいEXO-Lの皆さん、こんばんはーー!

 「EXOの妖精さん」こと(ムムム、自分でこう言うのは恥ずかしいナ〜・笑)、キム・ミンソクでーす♡

 

 皆さん、今日もあいかわらず、お美しいですね〜♪ 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181011130513p:plain

 

 今宵の「EXOにmellow mellow!」は、「僕の美しいEXO-Lたちへ」の5回目です。

 長兄の僕が、満を持して(ふふ♡)ナビゲーターをつとめさせていただく所存です! 

 わーい!

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181011122504p:plain

 

 さて!

 当ブログ「EXOにmellow mellow!」は、記念となるようなPV数を達成するたびに、「僕の美しいEXO-Lたちへ」を開催してきました。

 ちょっとここで、振り返ってみましょうか♡

 

① 記念すべき第1回。ナビゲーターは、うちのマンネ、セフナでしたよね♡

 

 ……これを企画した時点では、夜ふチョコ、「これをシリーズ化してみよう!」って気が、まったくなかったそうですよ(妖精の苦笑)。

 まあ、行き当たりばったりの彼女らしいですね(妖精の微笑)。

 

②  さて、第2回めのナビゲーターは、リーダーのジュンミョン。

 ああ、ほんと、暑かったですね〜あの頃。

 EXO-Lの皆さんの「熱中症対策」として、水分補給を!……ということで、ナビゲーターは「水」のスホが担当したんでした♡

 

③第3回めのナビゲーターは、うちのハッピー・ウィルス、チャニョル♪

 今度は、きみのいい声とギターを聴かせてほしいな♡

 

④第4回目は、ちょっと番外編みたくなっちゃったけど。

 うちのキム・ジョンデのセンイル広告プロジェクトに関連して、緊急告知があったので、彼の盟友・イーシンに中国から駆けつけてもらいました♪

 

 ——さて。

 実はここで、皆さんに「ご報告」+「お知らせ」+「お詫び」があります。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181011131117p:plain

 

 まずは、当ブログ「EXOにmellow mellow!」は、現在、約47万4000PVを達成しておりまして、つまり、9月の末あたりに「45万PV」を達成させていただいております。

 これも、ここに訪れてくださる皆さま、読者登録してくださった方、ツイッターで応援してくださる皆さま、コメントをくださる方、ランキングで応援してくださった方のおかげだと感謝しております。

 ほんとうにありがとうございます♪

 ところが、このたび、夜ふチョコ、体調のほうを崩しまして、9月中には、ほとんどブログが書けませんでした。

 今はおかげさまで、彼女も元気を取り戻しているのですが、今後、睡眠不足を続けてしまうような生活をしてはいけない、と強く思った次第です。

 そのためには、ブログ書きに使う時間を、短くしなければなりません。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181019132102p:plain

 

 読者の皆さまからのコメントは、本当にありがたく、いただくたびに嬉しく拝見しておりまして、そのお返事をお返しするのも、夜ふチョコ自身、とても楽しいことでした。

 でも、この記事をもちまして、メールフォームによるコメントの受付をいったん停止させていただこうと思います。

 ご感想を頂戴する場合には、記事ごとのコメント欄を使っていただく形を取ろうと思います。そして、そのお返事は、ブログ記事ではなく、コメント欄にてお返ししようと思っています。

 ですので、ご感想をくださった方は、今後のお返事は、コメント欄をチェックしてみてくださいね♡

 

 コメント欄にいただくご感想は、非公開設定にさせていただくつもりです。

(「たくさんの方の目に私の書いたものを読まれちゃうのが恥ずかしくて…」とおっしゃる方が多いので……いえ、皆さん、とても素敵な文章を書いていらっしゃるナ〜、なんて、僕なんか思いますけどね♡)

 読者の方からご感想をいただく嬉しさと感謝は、今までどおりですので、どうぞ、ご理解いただければ、と思っております。

 ごめんなさい。でも、どうかよろしくお願いします。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181019140956p:plain

 

C「そして、いつも、更新のたびにお声を聞かせてくださる、乙女座の私さん、Ankochangさん、beckさん、まかにゃんさん、まこっちさん(韓国に来られたときの、僕のセンイル広告の写真、夜ふチョコに送ってくれてありがとうございました! 夜ふチョコ、さっそくQちゃんに送信して喜んでましたよ♡)」

 

B「たいへん申し訳ないのですが、皆さん、『私へのお返事は気になさらないでください』とおっしゃってくださったこともあり、今回に限りまして、夜ふチョコからのブログ記事上でのお返事を失礼させていただくことにしました。(そのかわり、個人的にDMでお返事書いちゃう♡ので、よろしくお願いします。ごめんなさい)」

 

X「でも、皆様からのお手紙、夜ふチョコの大きな心のささえになっています。いつもお時間を使って、ご感想を教えてくださり、とても嬉しく拝見しています。

 この記事以降には、コメント欄にご感想書いていただければ、お返事を書いていくつもりですので、どうぞ、またお声を聞かせてくださることをお待ちしています♡」

  

f:id:yofukashi_chocolate:20181011121719p:plain

 

 さて、それでは。

 お返事のほう、いってみまーす。

 まずは、「初めてお便りをくださった方」からお返事を書いています!

 初めてコメントいただいたにもかかわらず、お返事がこれほど遅れてしまってほんとうにごめんなさい。

 

 あ!

 ファンフィクションの「セフナの青春日記」にいただいたご感想については、また、別記事でお返事を書く予定ですので、レーネットさん、レーネットさんへのお返事はそのときに書かせていただきますね♡

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181011144449p:plain

青という色がこれほど似合うのは、きみが、きみだから。

 

せふみんさんへ

 8月にいただいたコメントなのに、お返事が遅くて遅くてほんとうにごめんなさい。

「『せふみん』というのは、EXOペンになりそーな頃に、シウミンの名前を覚えた後に、セフンの名前を覚えたら、シウミンの名前がセフミンになってしまったことから始まります」と書いてくださったせふみんさん♡

 コメント、とても嬉しく拝見しました。ありがとうございます!

「最初はニョルペンだったのに、EXOを好きになるにつれ、セフンとシウミンの事が頭から離れなくなって、今では二人の事が大好きです。はじめに『セフミン』と間違えたのも、『二人を好きになるに運命だったんじゃないの?!』と、勝手に運命を感じています笑」という自己紹介、楽しく読ませていただきました♪

「今日は勇気を出してメッセージを送ります。ブログを書いている方に送るのは初めてなので、緊張しています」——それなのに、こんなにお返事が遅くて、ほんとうにほんとうにごめんなさい。

「いつも、夜ふチョコさんのブログにトキメキを感じながら読んでいます。夜ふチョコさんの丁寧な文章がとても好きです」——ありがとうございます!

「特に、写真と、その写真に添えた一文が大好きです。写真から感じることを、そして想いを、シンプルに、美しく表現されていて、感動を覚えました。何か詩を勉強してるのですか?」

 ——大学生の頃、短歌を書いていました。結社に所属していたとか、師事した方というのはいないのですが、雑誌や歌壇に投稿していまして、新人賞を数回いただいたことがあります。当時、一首書いて、それが金賞をいただいたりすると、賞金5千円とかを頂けたので、結構いいお小遣い稼ぎでした♡

 冒頭写真に短い英文と日本語訳を添えるのは、私にとってもとても楽しい作業です。それというのも、EXOくんたちの写真が魅力にあふれているからだと思っています。

 素敵なボーイズたち、その魅力にあふれた姿を写真というかたちにしてくださっているフォトグラファーの方々。ほんとうにありがたいなあと、感謝しております。

 

      *

 

す〜さんさんへ

 こちらこそ、はじめまして! 夜ふかしチョコレートです。

 せっかくコメントをいただいたのに、お返事が大変おそくて、ほんとうに申し訳ない思いでいっぱいです。

「EXOが、好きで…好きで…特にセフナが好きで〜」「なのに、あたしは、良いお年なのです。セフナが、息子でもおかしくないお年でございます」

 ——うふふ、私にも長男と呼ばれる存在が約1名ほどおりまして、その彼は「セフンくんマイナス2歳」ですね(苦笑)。

 でも、す〜さんさん、大人のEXO-Lの方はたくさんいらっしゃいますから、ノープロブレムですよ♡ きっとセフンくんも、す〜さんさんのこと、「ヌナ」として認識してくれることと思います。

 福岡にお住まいの方でいらっしゃるのですね。でも、5月にお父様がご逝去され、CBXのライブに行かれず、チケットもそのままお手元に残していらっしゃると。

 たいへんな時期をすごされたのですね。……

 心よりお悔やみ申し上げます。今は落ち着かれていらっしゃるでしょうか。

 コメントをいただいたのは暑い時期でしたが、お返事を申し上げている今は、寒さに向かう時期ですので、どうぞお身体を大切におすごしくださいませ。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181011145126p:plain

きみの歌声で、夕焼け空が胸にひろがる。

 

 mihoさんへ

 

「ひとみんさんのチェンチェンセンイル広告の頃より、夜ふかしチョコレートさまのブログをちょこちょこのぞかせていただいておりました」——ありがとうございます。読者登録もしてくださったとのことで、心より感謝もうしあげます。(それなのに、こんなにお返事が遅くてほんとうにごめんなさい)

「ベクちゃんのことを素敵な言葉で書いて下さっているのを、うんうん、そうかぁと思いながら読ませていただいております」——ありがとうございます。たぶん、過去記事もたくさん遡って読んでくださり、はてなスターをつけてくださったのは、mihoさんでいらっしゃいますよね? 嬉しいです♡

 ええと、半年ほど前に書いた、ベッキョンくんのお誕生日記事「自由自在」にも、「いいね」をいただいたのですが(ありがたいです)、でも、あれを今読み返しますと、ポエム魂全開で書いてしまっているので、お恥ずかしい気がいたします(照)

「ベクちゃんのビジュアルはもちろんですが、声がたまらなく良くて...好きが止まりません。EℓyXiOnライブの始まりを告げるあのベクちゃんの声。あの部分を100回は聞いたと思います。最初のころは聞くたびに涙が出てました」

 ——ああ、あの声は、私の心にも焼きついています。太陽のような声だ、と胸がふるわされました。

 

     *

 

なつるさんへ

 

 はじめまして、夜ふかしチョコレートです。

「中学1年生の女子です! EXOペン2年くらいです」——という書き出しのコメントを目にして、「えええ?」となってしまいました・笑。

 なつるさん、今までコメントをいただいたなかで、なつるさんが最年少の方ですよ。いやもう……どうしましょう(笑)

 私はたぶん、なつるさんのお母さまと同じくらい(いえ、私のほうが上…かも?・苦笑)の年齢だと思います。(引いちゃうかな?)ときどき私のブログに出てくる「Q」という娘がいるんですが、彼女が今、大学生なんですよ。

 私の仕事は、自宅でささやかな英語塾をひらいておりまして、中高生の諸君に英語を教えています。中1の生徒さんも数人来てくれています。英語が得意なひと、苦手なひと、いろいろいますけれど、とても一生懸命に通ってきてくれていて、なつるさんのことが(お会いしたことはありませんが)、その彼女たちの姿に重なりますね。 
「最近、よく拝見させていただいているのですが、とても共感できるものが多く、見ていてとても楽しくなれます!」——こちらこそ、ありがとうございます。読んでくださっているだけでなく、元気いっぱいのコメントもくださって、すごく嬉しいです。

「チェンは高音と,ところどころ出る低い声が大好きです! あ! 私はシウベクよりのALLペンです!」——うふふ、そうでいらっしゃいますか。私はジョンデくん寄りのオルペンかな〜、なつるさんよりも、かなり(苦笑)、年上ですが。

 お声を聞かせてくださって、ありがとうございます。EXOくんたちの応援はもちろん、部活、学校のお勉強、そして、できれば英語も(♪)がんばってくださいね。

 

     *

 

Amingさんへ

「はじめまして。私もかなりいい大人の、EXOペンです。ベクちゃんとシウちゃんに、すっかり骨抜きにされてます」——こちらこそ、はじめまして!
「コメントしようしようと思いつつすごしていたら、休載って……」——すみません、EXOくんたちのカムバのニュースに、黙っていられなくて(苦笑)、やっぱり出てきてしまいました。体調が悪かったときには「もうダメだ…センター入試が終わったら塾の仕事が薄くなるから、そしたらまた、書けるようになるよきっと……」と、目の下にクマを作りながら思っていたのですが、今はおかげさまで、ほんとうに元気になりました。

 Amingさんには、なんどもコメントをいただいており、そのたびに嬉しく拝見しております。また、ツイッターの方も、とても熱心に応援してくださって、すごくありがたいです。どうもありがとうございます。
「受験生の皆さんが良い結果を出せるように、祈ってます。(私にも高二の息子がいるので、来年はまさに、自分事?)」——とAmingさんが書いてくださったのですが、私も私自身が「受験生の母」だった時期には、ちゃんとやれていたかどうか、今になってみると反省点も多いかな〜と思います。でも、お弁当・食事づくり、身の回りの世話、送り迎え・三者面談の出席など、今振り返ってみれば、あれが最後の私と子供たちとの「濃い関わり」で、無我夢中のとても楽しい時間でもあったな、と思います。どうぞ、Amingさんにとっても、息子さんにとっても、実りの多い時間となりますことをお祈りしております。

 

 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181011160806p:plain

いま、きみの心には、どんなメロディが聴こえていますか。

 

tentenさんへ

 

 tentenさん、こちらこそ、はじめまして!

「いつも楽しく読ませて頂いています。そう、そう!あ、そういう見方もあるのね!…等々。共感しながらワクワクしながら読んでいます!」

 ——ありがとうございます。とても嬉しかったです。なのにお返事が遅くてすみません。

「EXOくん達を(どうしても君を付けて読んでしまう…)娘から進められたのは 2014年?の頃でしょうか? まだ 12人のMとKが分かれて活動していた頃。show timeが面白いと動画を見せられた?!のがきっかけでした」

 ——なるほど、tentenさんも、お嬢さんがきっかけで、EXOくんたちの存在をお知りになったのですね。私も娘のQ(当時高校生)から、いろいろ「見せられた」のがきっかけです(苦笑)。
「その時は、 SHINeeのジョンヒョンの声に惹かれて夢中だったので」「(EXOくんたちについては)可愛いけど、そこまで興味を持てなかったんです」

 ——このへんも私とすごーく似た経緯をたどっていらっしゃる感じ。私もSHINeeから入って、オニュに夢中になり、EXOくんたちについては、「この弟くんたちもかわいいけど、SHINeeのほうが好き♪」って思っていました・笑。

「でも、しばらくして『 Wolf』のMVを見た時、『何? これ? 人間の木!?  上手い! 中毒性ある曲! ビジュアル凄い!』」「そして 『What is Love』のチェンの低音にやられました」

 ——おお、そうですか!! 私は最初はカイくんに惹かれてました。デビュー当時の「少年と青年の端境期にいる彼」があまりに美しくて……

「そう、私はチェンぺんです」「彼の声、歌声から入り、その人間性に惹かれ、ドロドロの沼にハマっております」

 ——わー、tentenさん! 同志♡ 私も今、泥沼♡(苦笑)

「彼(チェン)の歌声が聴きたいがために、初期のCDはChinese盤ばかり聴きまくり、未だにKorea盤をあまり聴いていないという…悪いぺんかも?!」

 ——いえいえ、そんな。私は最初にベクペンになっているので、ギョンスペンのQと一緒にKorean盤ばかりを聴いていまして、シウミンさんの魅力にあまり気づけませんでした。

「あ、でも、 Korea盤を聴くと凄く新鮮で 違う曲!?のように感じられ、 2倍の楽しみかたができるので それも良しかと」

 ——そうなんですよねえ。私は今、中国盤を聴くと、逆に新鮮です。とにかくジョンデくんの声が「少年」! かわいくてたまりません! あとルハンがすごくうまいと思いました。それから、ルハンとジョンデくんの声は、すごく相性がよかったんだなあ……と、しみじみしてみたり。

「もちろん、EXOの皆が大好きです。それぞれ個性があり それぞれの良さがたくさんあって、皆を応援しています。彼等の歌、Dance、努力、謙虚さ、全てに尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです」「まさかK-popアイドルにハマるなんて…!? 今の自分に一番驚いているのは 私自身です。そこまで、魅力的な彼等に出会えた事に感謝!」

 ——私も、自分自身「まさかK-popアイドルにハマるなんて…!?」と、tentenさんと同じ気持ちです。おまけにこんなにえんえん、ブログまで書いているという(苦笑)。

 とても楽しいお手紙、ありがとうございました。読みながらクスクスしたり、私も同じ〜って思わせていただいたり。すごく嬉しかったです。

 またお声を聞かせていただけたらなあ、なんて思っております♪

 

black_pearlさんへ

 

(以前、「ある朝の切符・ある夜の通話」にお手紙をくださった方でいらっしゃいますか? それとも、「初めまして」の方でしょうか? ——ああ、間違っていたらごめんなさい)

「ジョンデの周りへの対応力、優しさにあふれていますね。泣いてしまいました」——と書いてくださったのですが、おそらく、「春色のシャツを着て」に対するご感想を書いてくださったのかな? と思っております♡

 そうなんですよね……ジョンデくんは、周囲のひとにぱっと気配りしたり、嬉しいサムシングを、さっと運んでくれるひとなんですよね。「ちゃんとした家庭で、上手に育てられた息子」という感じが強くするひとで、私は、彼のそんなところがとても好きです♪

「初めてEXOを知って、ジョンデを見ていて、ペンとして応援したいと、何か感じるものがあったのかと思います。ベクペンの娘には『何で?』と、ジョンデを選んだことを軽く否定されましたが。(笑)」

 ——ふふふ、お嬢さん、ベクペンでいらっしゃるのですね。ベッキョンくんはベッキョンくんで、「わかりやすい魅力」もふんだんに持っているのですが、彼は根底に、非常に不可思議で強烈なものを抱えてもいるひとなので……私としては、なかなか難解な青年だなと思っています(でもそこが魅力的なんですが)。

「私も中3、高3と受験生をかかえています。人生の選択として、親としてフォローし、応援しながら、夜ふチョコさんの過去ブログをこっそりと拝見したいと思います」——これからの時期、1日1日が、とても大切な道のりですね。black_pearlさんも、どうかお体にはお気をつけて、そして、EXOくんたちの応援でたまに息抜きなさりながら、お母さまとして、毎日を笑顔で過ごされてくださいね♡  受験生には、お母さんの笑顔が、何よりも大切なことかな〜なんて、僭越ですが、思っております。

 コメントありがとうございました。

 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181011135759p:plain

 ——以上、夜ふチョコからのお返事でした♡

 

 今回、お返事がたくさんあるので、次回もお返事特集が続きます。

 ふふ、次のナビゲーターは、誰かな?(笑)

 

 ハロウィンも近いですが、僕たちのカムバももうすぐ♡

 カッコイイ僕たちの姿を、早く美しいEXO-Lの皆さんにお目にかけたいです♪

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181019132220p:plain

 

 ——うーん、だけどー……

 カムバまで、あと2週間かあ……

 それまで、僕、エリたちに会うの、待ちきれないなぁ……

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181005114518p:plain

 

 そうだ!

 今夜、「きらめく星空」で待ち合わせしよっか♡

 僕、あなたの夢のなかに会いにいくよ♪

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181019134003p:plain

 

 ——え? 僕じゃなくて、「Cosmic Railway」に乗るなら、他のメンバーがいいって?

 セフンとかチャニョルも連れてきてくれって?

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181019134429p:plain

 

 ——うーん、うちの弟たち、みんなカッコイイからなー……

 あなたがそう思うのも、無理ないけど……

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181019134545p:plain

 

 ——でもさ。

 今夜だけでも、僕ひとりで、よくない?

 

 

 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181019134726p:plain

 

 ——ていうか、俺にしとけよ。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181019131956p:plain

 

 ——「はい、そうします♡」という、美しいEXO-Lの皆さんの大合唱が聞こえてきましたので(妖精さんの微笑)、今夜はこのへんで!

 

 お返事特集、まだまだ続いちゃうけど、よかったら、ランキングに参加していますので、「EXOにmellow mellow」を、引き続き、応援してくださると嬉しいです♡

 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181011122354p:plain

 

 じゃあね♡ 

 美しい僕のエリたち、今夜、きらめく星空で会おうね♪

 待ってるからねー!!

 

(この記事はEXO-BOX24です。)

 

▼ランキングに参加しています。「今夜はシウミンさんにしとく!」という方も、そうではない方も(笑)、お気に召すものがありましたら、応援してくださると嬉しいです。ちなみに夜ふチョコは、僭越ながら「今夜はぜひシウミン さんで♡」——と思っております。 

 

(画像はお借りしています。ありがとうございます。)

 

(ご感想をくださる場合は、下のコメント欄からお気軽にどうぞ♪ )

(皆さまからのコメントは非公開設定になっています。また、夜ふチョコも、同じコメント欄にてお返事をお返ししますので、その際、お呼びしてもいいお名前を添えてくださると助かります♡)

 

次の記事は・EXO-BOX25は……

exo-mellow.hatenablog.jp