EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV・楽曲評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

【祝!70万PV】彼の善良さ【えくめろ、やったね!】

f:id:yofukashi_chocolate:20190315141635p:plain

なにげなく撮られた、こんな1枚のほうが、彼の善良さがよく伝わってくる。

 

家人「あのさあ、お返し、用意しといてくれた?」

私「お返し? 何の?」

家人「ほら。△さんと〇さんと、◎さんの。バレンタインデーに貰っちゃったからさー。3人、同じ値段のものでお返しを……(←私が用意すると約束していました)」

私「ごめんなさい!!! 忘れてた!!!」(←ジョンデくんからの、ホワイトデープレゼントにmellow mellow! だったから!)

家人「あー。……じゃ、どうしようかな、コンビニで、なんか買ってくか……」

私「待って!! 生徒さんのお母さんがお礼に持ってきてくれた、この高級洋菓子がある! たくさんいただいちゃって2人だと食べきれないし、ここのお店の、すっごく美味しいから……」

家人「お。いいね。これで4〜500円ぶんくらいだと思う?」

私「たぶん。このパウンドケーキ2個とクッキー3個をラッピングすれば、ちょうどそのくらいには、なるんじゃないかなあ?」

家人「ラッピング、ある?」

私「あるある! Qちゃんがお友達に誕プレしたときの残りで、女子っぽいラッピングの袋が、とってあるよ!」

家人「あー、それでいいわー(ニコ)」

 

 ——とかいう「家人の出勤前風景」を、ジュンミョンさんで妄想してみました♡(楽しい♡)

 こんばんは、夜ふかしチョコレートです♪

 

ところで……

(あ、当記事ではセジュンを推します♪)

f:id:yofukashi_chocolate:20190315161929p:plain

今日、3月15日の午後1時半ごろ、当ブログは、70万PVを迎えました!

 わーい、やったー!

 

 えーと、ですね。

 確か60万PVが1月2日ごろだったかな〜と思うんですが……65万PVを達成したのが記憶にないです。

 というのは、その頃、ちょうどセンターとか国立二次対策とか、仕事が忙しすぎて、かなりブログがおろそかになっていました。

 

 更新が減れば、もちろん来訪者様も減るのですが、それすらもチェックできていない日が続きました。

 でも、2月7日に、チェンチェンのOST「Make it Count」が出たり、2月15日にCBXのツアーが発表されたりして、EXO関連の話題が賑わうなか、読者の方も増えてくださって、今日、この日を迎えることができました♪

 

(ところで昨日は、チェンくん応援うちわの材料も買いに行けなかったし、もちろん作成にも着手できていないです・苦笑)

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190315163046p:plain

 

 「夜ふかしチョコレート」という名前は、2017年1月から使いだしました。なので、今、2歳2ヶ月ぐらいでしょうか。

 たくさんあるブログ様のなかで、私の名前を記憶に残していただけるように、ない知恵を絞りました。

 

1「異なる傾向の単語を2個組み合わせる」

2「カタカナと漢字とひらがなを全部入れる」

3「ある程度長めにする」(ランキング参加者一覧のところで、名前が長いと目立つかな〜と思って。「ブログ村」はそういうシステムでしたね)

4「食べ物の名前にする」(記憶が味覚と結びつくから)

5「語呂がよい」

 ——という感じで、「とにかく、目にしてくださった方の記憶に残りますように!」と考えたのがこの名前です。

 

 でも、使ってみましたが、「長い」。

 自分でもPCで入力していて、「夜ふかしチョコレート」は長い(笑)。

 読者さまも、名前を書いてくださるときに、「夜ふかしさん」とか「チョコさん」とか、どっちか一つの単語になさることが多かったです(もちろん、どんな呼ばれ方でも嬉しかったです!)

 

 それで、ほどなくして、「夜ふチョコ」という短縮形を自分から使いはじめました。

 「キムタク」みたいに縮めてみようと思ったわけですが、これがわりと浸透していった感じで、今は、皆さまからそう呼んでいただけるのがとても嬉しいです(ありがとうございます)。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190315171104p:plain

 

 サイト名も、「EXOペンシル」(ペンと鉛筆をかけた)→「EXOにmellow mellow」→「EXOにmellow mellow!」(ビックリマークを最後につけた)という感じで、変遷をたどりましたが、開始して1ヶ月後には「EXOにmellow mellow!」になっていたと思います。

 

 

 「mellow」は、形容詞で「(果物やメロディが)やわらかく、甘い」という意味。

「めろめろ」に音の似た英単語を、適当にあてはめたんですが、最初にQにサイト名を告げたときには、「きっつい名前やねー」と言われました(笑)。

(ちなみに、「夜ふかしチョコレート」という名前は「言葉のチョイスが昭和」「短縮形がこれまた昭和」と一笑に付されていますね・笑)

 

 「EXO」という名前をサイト名に入れておかないと、EXOファンの方が検索してくださったときに、ひっかからない、と思っていたので、そうしました。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190315174604p:plain

 昨日は、たくさんの方から、お手紙をいただきました。

 ひとつひとつ読ませていただきながら、ほんとうに嬉しかったです。

「よふチョコさんのファンです」とおっしゃってくださる方も多くて、書き手として、ほんとうに光栄なことだと思っております。

 

 そのなかで、「うにちゃんさん」というジョンデペンさんからお手紙をいただきました。

 ——ブログ開設当初、はてな読者登録をしていただいた、たぶん最初の3人の方のなかのお一人ですが(1人目はAnkochangさんですよー! ふふ)お手紙をいただいたのは、わりと最近になってからだと思います。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190315135858p:plain

「え? えくめろ?」

 

 お手紙の中で、当ブログを「えくめろ」と略してくださったのがとても嬉しくて、この70万PVを機に、この「えくめろ」というニックネームを、なるべく使わせていただこう!と思いました。

 「よふチョコ」は、自分で自分につけた短縮形ですが、「えくめろ」は誰かにつけていただいた名前なので。

 それがとても嬉しかったんです。

 

(この記事は「夜ふかし日記」72です。)

 

次の記事は、こちらです!

 

▼ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、よろしければ「え? えくめろ?」ってなってる、私たちの素敵なMr.リーダーのバナーを押してくださると嬉しいです。 

(画像はお借りしています。ありがとうございます)

 

(お返事、全然書けていなくて、ほんとうにすみません……実は、来週は東京滞在で、次週は海外旅行なんです…なので、その準備もあったりして、ほんとうに更新しかできなくなってて、すみません。

 でも、お手紙、ツイッターでの応援、ランキングでの応援など、すべてワクワクドキドキしながら拝見しております。お手紙をいただくのはとても嬉しいのに、全然お返事を書いていなくて、申し訳ないです……ごめんなさい。)