EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV・楽曲評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

【Close to You (2)】あなたが生まれた日に【お返事】

【Poplar】

f:id:yofukashi_chocolate:20180621121504p:plain

On the day that you were born the angels got together
あなたが生まれた日に、天使たちが集まってきて
 

【冷蔵庫ラプソディ・2】火曜日、「Yデンキ」と「Kデンキ」へ行く

 
(かなりしょーもない、夜ふちょこの「冷蔵庫ラプソディ」ですが、一応、この一つ前の記事から続いています。……よろしければ、「冷蔵庫ラプソディ」①「月曜日、いきなり冷蔵庫が壊れた!」もどうぞ♡)
 
私「ねえ、パパ。このままだと、中に入っている食品がどんどん傷んじゃう。とにかく今日、冷蔵庫を買ってくるわ。選択は、私に一任してもらっていいわよね?」
 
家人「ああ、どうぞ。主婦が決めるのが一番だよ」
 
私「私とパパの大人二人暮らしだから、今よりも小さいサイズのものを買おうかな、と思ってるの。ご予算は、〜万円ぐらいでいいかしら?」
 
家人「いいよ、そのぐらいで。Rちゃんが気に入ったものを買うといいよ」
 
 ——と、非常に鷹揚な家人なのでした。
 
 さっそく、YデンキとKデンキまで行きました。
 私の住む場所には、2つの大きな家電量販店があるのですが、その両方に足を運んで、見比べてから買おうという計画です。
 冷蔵庫売り場に行くと、どっちのお店でも、新品の冷蔵庫たちが「ボクを選んで!」「ねえ、ボクにして!」という顔で並んでいます。
 わ〜どのコにしよう!? (きゃ♪)
 無駄にテンションが上がってきました(単純)。 
 でも、見れば見るほど「新機種で、お値段のいいもの」のほうに目がいっちゃう。だってとにかく、見た目からしてかっこいいんですもの。
 家電だって、ビジュアルは重要(いわんや、アイドルにおいてをや)。
 機能もいろいろついているし、「毎日、長く使うものだから、値段よりも、ちゃんと気に入ったものを買おう」という気になってきます。
 
 2つのお店に行って比較検討した結果、配達のあれこれとリサイクル料エトセトラを、「お勉強させていただきます!」と販売員のお兄さん(←「タイムマシーン3号」のぽっちゃりくんにちょっと似てた)が笑顔で請け合ってくれたお店のほうにしてしまいました。(同じ冷蔵庫なのだけど、2万円ぐらい違っちゃうんですもん)。
 
 (……というわけで、以下、次号「冷蔵庫ラプソディ③」へ続く!・なんかすみません、くだらないことひっぱって・苦笑)
 
      *
 
【Dancer】 

f:id:yofukashi_chocolate:20180621121138p:plain

And decided to create a dream come true
ひとつの夢をほんとうのものに作りあげようとした
 
kyonさんへ
 
 20万PVプレゼント企画・K賞(かっこいいカイくんの下敷き)にご応募くださいまして、ありがとうございました。
 お手元に届いたそうで、また「PCの目の前に飾ってさっそくニマついてます(笑)」とメッセージをくださって、嬉しかったです♪
 「カイのストイックすぎるところや、もどかしい感じの会話(コメント)、目が離せなくなってしまうダンス!!!」「この人……気になって気になって仕方がない存在なのです〜」——というお言葉を書いてくださったのですが、うーん、まさしくそのとおり! そのkyonさんのお言葉で、カイくんのすべてが言い表せてしまうような気がします。
 12人発足時から、このマンネラインの彼がセンターのポジションをつとめていたわけですが、うーん、なんというか、いろいろと見てて「あぶなっかしい」感じのひとなんですよね…でも、実はそこがカイの最大の魅力。
 なんでしょうねえ、この彼は、ほんとうに不思議な魅力を抱えているひとで、それはベッキョンくんもジョンデくんも持っていない感じの力なんですよね。ダンスがうまいだけじゃない、ルックスがいいだけじゃない。非常に言葉に言い表しにくい、見ている私たちの胸をざわざわさせるタイプの魅力。
 でも、ジョンデくんもジョンデくんで、ファンになって彼の言動に注目していると、これがまた、「ほんとうによくわからない」男の子。「あみだで世界旅行」を見ていても、基本的に「いいヤツ」だし(同性の友達からすごく好かれそうなひとだなあ、とよく思います)、生活態度も「Mのオンマ」と言われていただけあって、きちんとしたひとなんですけど(kyonさん、彼のスーツケースのパッキング方法がツボでいらっしゃるのですね♪)その一方で、複雑な思考回路を持っていたりして、謎が深いひとです(ああ、だからジョンデペン沼から抜け出せない・笑)。
 
 さて、「Lay+Chen」の素敵写真をご紹介した、「特別な誰かと」にもご感想をいただいたいのですが。
 いやー……あの素晴らしい写真を最初見たときには、まず、捏造写真であることを疑いました(苦笑)。
 「これ、合成? 合成……はできないか、このポージング。顔だけはめてる……? ……そういうわけでもないか。ちゃんとナチュラルな感じ……いや、でもこの粗い画質は…」
 あまりにも「醸している」写真なので、レイチェンシッパーさんの職人技が光るファンアート的な作品なんじゃないか、と思うくらいの一枚です…。
 見たあと、しばらく何も手につかない!(笑)
「夜ふチョコさんの、『同性同士の友人のもっとも親密なかたちを示す、臨界点のひとつである』に想像が膨らんで、夕食の準備が手につきません!(笑)」とのことで、ふふふ、私と同じ「素敵写真沼」へようこそ(ニヤリ)。
 実は、素敵写真、わりと隠し持ってますので(苦笑)、また、kyonさんのお声を聞かせていただけると嬉しいです!
 
【Angel】 

f:id:yofukashi_chocolate:20180621122316p:plain

So they sprinkled moon dust in your hair of gold and starlight in your eyes of blue
だから天使たちは、月のかけらをあなたの金の髪に、星の光を青の瞳に降りそそがせた
 
おとめ座の私さんへ
 
 ふふ♪  メッセージありがとうございます、おとめ座さん!
 ランキング1位になったときのお祝いのお言葉、ありがとうございました。
 まるでご自分のことのように喜んでくださって、嬉しかったです♪
 
 「あれからドボンと落ちたジョンデ沼から這い上がり、ポスターのシウミンさんにごめんなさいして、もう浮気しないと誓ったおとめ座です」——と書いてくださったんですが、ふふふ、なんだかおとめ座さんがすごくかわいらしくて、くすっと笑わせていただきました♡
 えー、でも、今回CBXの魔法にかけられた数名の方々が、「ジョンデくんに『浮気』していたけど、また元の『彼』に戻った」という告白をしてきてくださってるんですが(笑)、アレでしょうか、チェンチェンって「EXOの浮気要員」なんでしょうか?(笑)。
 うちのQからして、「ギョンスがいない間に、ジョンデが(心の中に)居座っていて困る」とか言ってたんですが、香港のコンサートの写真数枚で、あっというまに「ギョンス〜ギョンス〜」状態に戻ってましたし・笑。
 Magical Circusツアーは、ほんとうにマジカルなツアーでしたねえ…。
 なんか今頃になって、「もう終わっちゃったんだ…」と思ってみたり。CDを聞いてセンチメンタルになってみたり、いや、アンコールコンサート、まだ絶対にあるはず!! ——と、拳を握りしめてみたり。
 とりあえずは、wowowの放映(7月21日でしたよね??)が心の支えです。それに、もうすぐペンミですし♡  それまでがんばりましょう、私もおとめ座さんも!♡
 「(シウミンさんが芸能活動から遠ざかる)近い将来の辛い時間を思うと、どうしていいかわからないです…オルペンのほうが気楽に楽しかったようにさえ思えてしまうこの頃です」と書いてくださっていて、しみじみしてしまいました。
 ああ、あのCBXの3人は、EXOのなかでも、ドリームチーム的な組み合わせでしたねえ。ファンにも神様にも愛されている3人組だったような気がします。
 その彼らが、日本でツアーをしてくれて、あんなに日本語もがんばってくれて、ほんとうに嬉しかったです。
「でも、シウミンさんに会えたから、また恋する気持ちや乙女ごころを思い出させてくれたこと、ペンミに向けて美活頑張ってること、毎日しあわせに感じられること…辛さを上回るたくさんのものを貰ってるのも感じます!」と乙女座さんは続けてくださっていて、素敵なお言葉だなあと、感じ入りました。
 いつも読んでくださって、また、はてなスターでお気持ちを示してくださって、ありがとうございます! とても嬉しいです。
 今日のシウミンさんの美しいお写真は、カーペンターズの「Close to You」のこの歌詞の部分は、もう、シウミンさんをあてはめるしかない!的な気持ちで選びました♪
  お楽しみいただければ幸いです♡
 
maxiさんへ
 
 「祝・20万PVプレゼント企画」のX賞にお申し込みいただきまして、ありがとうございます♪
 そして…今回、プレゼント企画に応募してくださった皆さまは、日本全国津々浦々からご応募くださった、という感じのご住所でして、「おお、EXOくんの人気は日本じゅうを席捲しているなあ!」と感じ入っていたのですが、maxiさんが、もっとも北の大地から離れたところにお住まいでした。
 あの下敷きのシウミンさんは、ふだんのかわいらしい彼のイメージではなく、ものすごく男性的で素敵でしたよね。私の手元にあるよりも、maxiさんのお手元にあったほうが、絶対にシウミンさんも嬉しいはず♡と思いますので、いい「お婿入り先」(←Ankochangさんという読者の方からおっしゃっていただきました♪)が見つかって、私も嬉しいです。
 さて、SHINeeのオニュ。
 私も一応はSHINeeのFC会員の一人ではあるのですが、熱心に活動されているシャオルさんたちからしてみれば、片腹痛いようなファンだろうなあと思うのですが、今回、どうしても「Good Evening」に関しては、MV評を書きたくなって書いてみました。
 高く張り上げていたとしても、オニュの声って、ふわーっとやわらかいんですよね……。声の印象が「ふわーっ」「さらーっ」としていて、ほんとうにきれいでやわらかいままの感触で耳に届く。
 そして、maxiさんも「一時期、寝る前に必ず聞いていました」と書いてくださったオニュの「レイニーブルー」。……あれは、ほんとうにすばらしかった。あのときのオニュは、話すときの日本語は、今と比べるとまだまだおぼつかない感じだったんですが、すでにその時点で、歌の中の日本語の発音は、完璧だったと思います。声のきれいさと歌唱力が圧倒的で……。
 
 さて、「シウミンさん+スホさん」「シウミンさん+セフナ」の素敵写真。(ふふふ)。
 年長組2人の写真も、長男と末っ子の写真も、2枚とも頭を抱えるほどの素敵写真で、見ているだけでドキドキしちゃいます。
 
 「あみだで世界旅行」の3人も、「Blooming Days」を歌っているかっこいい3人も、両方ともCBXなんですよね。——ああ、こんなに私たちを夢中にさせてくれる3人。幸せをくれて、ほんとうにありがとう♪って思っています。
 
 また、お声を聞かせてくださると、とても嬉しいです♪
 
(この記事は「夜ふかし日記」43です。)
 
【Next:「夜ふかし日記」44はこちら▼】

 
▼ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、応援してくださると嬉しいです。

 

(画像はお借りしています。ありがとうございます♪)

(まだお返事をお待たせしている方、すみません。ちかぢかお返事を書きますので、もう少しお待ちくださいね♪)