EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV・楽曲評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

【Close to You (1)】なぜ鳥たちは【お返事】

【Leader】

f:id:yofukashi_chocolate:20180621115802p:plain

Why do birds suddenly appear every time you are near?
なぜ鳥たちは、あなたがそばに来るたびに、突然、現れるのかな?
 
 こんばんは〜 夜ふかしチョコレートです♪
 前回の更新から、すこし時間があいてしまいました……。
 時間の使い方がヘタなんでしょうか…なんだかこの1週間、やたらと忙しくて、なかなかブログを書く時間を取れませんでした。
 たくさんのお便りをいただいていますのに(すべて嬉しく楽しく拝見しています! メールがあると、そのたびに幸せな気持ちにならせていただいております♪)、すっかりお返事が遅くなってしまって、ほんとうにごめんなさい。
 
 ——実は(とゆーほどのこともないのですが)、私の家に、とある狂騒曲が持ち上がっておりまして。
 

【冷蔵庫ラプソディ①】月曜日、いきなり冷蔵庫が壊れた!(泣)

 
 1週間くらい前から「なんか変な音」がしていたような気がするのですが、とつぜん月曜日の午後から、冷蔵も冷凍も、まったく冷えなくなってしまいました…
 
 ウチの冷蔵庫は9年目。
 まだ壊れるには若干早いのですが、かといって修理を頼んでかかる時間と費用を考えると、新しいものを買ってしまったほうがいい。(と、家人と私の間の「両巨頭会議」で、両者一致の結論が出ました)
 
 Qには(リアルの)オッパがおりまして(←早い話が、私の長男と呼ばれる存在)、彼が中学1年の頃に購入したので(←これがまた、一人で2人分くらい食う男子中・高校生だった)、QとQのオッパのお弁当作り、夕食作りに貢献してくれた冷蔵庫でした。
 仕事の関係で、私は、彼らの夕食の時刻に一緒に食べることができないことが多かったので、夏場など作っておいた夕食を冷蔵庫に保管しておき、彼ら自身で温め直して食べてもらうということをしていました。(←Qがしっかり者なので、パパとオッパのための夕食の配膳などを、すべて中学生の彼女がやってくれていたのです。ありがたかったです)。
 そう考えると、いろいろな思い出のある冷蔵庫くんなのですが……(涙)。
 
 けれども、冷蔵庫がないキッチンなんて、スホさんのいないEXOみたいなもの(←ムリヤリこじつけた・苦笑)。
 とにかく明日にでも買いに行かねば!
 
(…以下、「冷蔵庫ラプソディ②」へ続く!・笑)
  
     *
 
 さて、それではお返事のほうを…♡
 
 今回は、すこし趣向を変えまして。
 9人のボーイズ全員の写真と一緒に、the Carpentersの「Close to You」の歌詞をご紹介しながら、返信させていただいております。英語部分は歌詞で、拙訳は夜ふチョコです。
 ご存知の方もきっと多い、とても有名な曲なんですが、ご紹介した歌詞を全部をつなげて読むと、ちょっとしたストーリーが立ち現れてきます。 そのへんもあわせてお楽しみいただければ、と思っております♪
 
【the Sun】

f:id:yofukashi_chocolate:20180621120151p:plain

Why do stars fall down from the sky every time you walk by?
なぜ星々は、あなたが歩くたびに、空から落ちてくるのかな?
 
まかにゃんさんへ
 
 今日の午後、まかにゃんさんからのジョンデくんグッズが、北の大地の拙宅に届きました♡
 わーい! しかも、きれいな文字のお手紙まで添えてくださって、ほんとうにありがとうございました。嬉しかったです! ふふふ。
 ジョンデくん(これ、すっごく男前なチェンチェンですねえ……)のタワレコのグッズをいただいたのですが、その写真がかっこよくて悶えています(ふふ)。折り曲がらないように台紙まで丁寧に添えてくださって、ありがとうございました。
 それから、ベッキョンくんの素敵な写真もどうもありがとうございました。「KoKoBop」のときのベクは、ほんとうに、何かが降臨していたくらいのビジュアルでしたねえ……
 そしてそして、私の記事を読んで、VRつきの『Electric Kiss』をわざわざ購入なさったとのこと(!!!)。うわーうわー、ありがとうございます! 
 別に私、エーベさんから特別に袖の下とかもらったりしているわけではないのですが(苦笑)、とても嬉しいお言葉でした。「夜ふチョコさんの文章がとても好きです」とのコメントも、すごく光栄に感じております。
 MV評を楽しみに読んでくださっていて、私の記事を読んでから、さらにMVを見直したりもなさっているとうかがって、夜ふチョコ、ガッツポーズをしています! 私も、毎回、MV評を書くのがとても楽しいので、その書いているときの楽しい気持ちが、読んでくださる方にも伝わっているといいなあと思っております。
 「細かいところまで(MVを)見ていらして、すごいなと思います」——と書いてくださったのですが、これもですね、実は「細かいところに気づいたから、MV評に書いた」のではなく、「MV評を書こうと思ってMVを何度も見るので、いろいろなことに気づいた」という感じなんです。
 でも、私が書いているのは、所詮、素人の感想ですから、もっと音楽や映像に詳しい方が読まれたら、笑止千万なところも多々あるとは思うのですが、お楽しみいただけているようで、ありがたいなあと思っております。
 そして、まかにゃんさんはベクペンさんなんですね! 「振り幅の大きさに堕ちてしまいました」とのこと♡  わかります〜わかります〜、ステージではあんなにかっこいいくせに、「あみだで世界旅行」では、あんなにかわいいなんて、どうしたらいいか、私もわからないくらいです♪
 まかにゃんさんにもお嬢さんがいらっしゃって、お二人でEXOくんたちを応援なさっているということで、私とQと同じ境遇なのですね♪  ふふ、私も彼女といろいろと語り合えて楽しくペン活動ができています。
 また、お時間がありましたら、お声を聞かせてくださるととても嬉しいです♪ 
 このたびは、どうもありがとうございました。
 
みゅうさんへ
 
 「祝20万PV・プレゼント企画」の、銀テ小冊子、お手元に届いたということで、ふふ、よかったです。
 「興奮冷めやらぬホテルで、(銀テに書かれた3人の)メッセージに気づいたら、思わず泣いてしまうのも無理はないですね」とコメントしてくださったんですが、(うわー、みゅうさん、私のブログ、ホントに読んでくださってるなあ…とちょっと感激・笑)、そうなんですよね…そしてまた、彼らの書いてくれた日本語のひらがなが、三者三様なところにも感動しました。
 一生懸命、ぎゅぎゅぎゅ、と筆圧の高そうな文字を書いたチェンチェン、さらさら〜っとすばやく書いていそうなベッキョンくん、くるくると丁寧な、やたらかわいい丸文字のシウミンさん。
 ……あーー、また3人に会いたくなってきちゃいました(涙)! 運営さん、アンコン、やってくれますよね? ぜひ! ぜひぜひ!!
 お母さまとお二人で、EXO-Lをされているというみゅうさん。
 私とQの関係性の、Qの立場でいらっしゃるのですね。そのことがあまりにも嬉しかったので、私も思わず、みゅうさんからメッセージをいただいたことをQにラインしました♪  
 きっと、お母さまも、みゅうさんとボーイズについていろいろ話せたり、コンサートに行ったりすることを、嬉しく感じていらっしゃることと思います♪
 また、みゅうさんのお声を聞かせてくださると嬉しいです。お待ちしています♡
 
 
beckさんへ
 
 わー、beckさん〜〜!!
 beckさんからはたくさんのコメントをいただくのに(すべて嬉しく拝見していますよ♡ ありがとうございます)ずーっとコメントの返信できていなくてすみません!
 「祝20万PV・プレゼント企画」の銀テ小冊子、「届きました」ご報告メール+証拠写真つき♪ を、どうもありがとうございました。beckさんは、ベクペンさんだということが私にはっきりわかっていたので、「ベッキョンくんとチェンくんの2人のテープver.」の小冊子を、勝手ながら送らせていただきました(ごめんなさい)。
 「夜ふチョコさんのポエムをつけてくれると嬉しいな〜」なんて、そんなありがたいことをおっしゃってくださったのもbeckさんだけだったので(笑)、シウミンさんのテープがないかわりに、ベッキョンくんのうるわしい写真を添えて、そして「ポエム」をつけさせていただいて、お送りしました。モノクロでまとめたかったので、あの写真にしてみました♪
 
 さて。「5月の白い薔薇」について。
 まずベッキョンくんの身長について。……彼とスホさんは、すごく「靴」に気をつけているタイプだと思ってます。かーなーり、「底」のあるタイプの靴をはいているので、おそらく「+5センチ」くらいは、盛ってるんじゃないかな? 
 そういう靴を常に履いているのは、彼らのプロフェッショナルな意識の高さの表れだと思いますし、さらに彼らは、そういう靴を履いてあれだけのダンスをするので、ほんとうにえらい!と思っております。
 実は私、小柄な男性がわりと好みなんですよね。「わー、かわいい!」とか、すぐに思っちゃう。家人が私より数センチ高いくらいの身長のひとなんですが(私は161センチ)、いっしょに暮らしていても、コンパクトな体のひとは、かさばらなくていいですよ(笑)。
 それと、ベッキョンくんの「ヒゲのそりあと」について。——えー、beckさん、「ベッキョンくんのヒゲは生えてない!派」の方なんですか?(ふふ)。
 私は、男性のヒゲの剃り跡を、むしろものすごくセクシーだなと思うタイプなので、「わーい♪」と思ってしまいましたが…ちなみにガイシで最前列で見た結果、モニターの映像もはっきり見えるわけですが、3人ともヒゲの剃り跡がごく普通にあって、「♪」と思いましたけれども。
 
 25万PV、ランキング1位を取らせていただいたときにも、我が事のように喜んでくださって、ほんとうにありがとうございました。
 ずーっとランキング1位をとってみたかったのですが、このカテゴリではすごく難しかったですね……1日あたり60〜70人以上の方にバナーを押していただかないとダメな感じだったので、難しいかなーと思っていたのですが、あの数日間だけでも、おそらくはSHINee効果で、1位の場所にいることができて、とても光栄でした。
 ちなみに、あのバナーは、1日に1回以上カウントしないので、1日に1回、どこかを押してくださればいいですよ♪   ていうか、更新のない間でも、1日に1回押してくださると、すっごくありがたい♡です……なんて、書いてしまいました(笑) 
 
【Beautiful Eyes】 

f:id:yofukashi_chocolate:20180621120421p:plain

Just like me, they long to be close to you
あなたの近くにいたいと、彼らは強く願っている。ちょうど私みたいに。
 
 
 wataridoriさんへ
 
 ふふ、「ありがとう×100回!」なメールを、どうもありがとうございました♪
 「銀テ小冊子」、お手元に届いてよかったです。お返事がすごく遅くなってしまってすみません。
 「早速ドキドキしながらゆっくりと扉を開けると、あの時の空気までが漂うように思い出が蘇りました」——と書いてくださったのですが、うーん、wataridoriさんのそのお言葉自体が、すごく、ゆかしく趣のある文章だなあと思わせていただきました。チョイスなさるお言葉のひとつひとつが、とてもユニークで、独特の雰囲気をお持ちの方なんですよ……。ふふ。
 小冊子のデザインをとても褒めていただいてしまったのですが、いえ、お恥ずかしいです……でも、セットリストを入れておいたので、その曲名をご覧いただくだけでも、あのコンサートの雰囲気がよみがえるといいかなあ、と願っております。
 ちなみに、私は自分の小冊子の一ページ目の裏側に、当日のピクチャー・チケットを貼ってみました♪   ふふふ。
 また、wataridoriさんのお言葉を聞かせてもらえたらなあ、と願っております。これからも読みにきてくださると嬉しいです。
 
(この記事は、「夜ふかし日記」42です。)
 
【Next:「夜ふかし日記」43はこちら!▼】

 
▼お気に召すものがありましたら、リーダーのお顔をぽちっとクリックしてくださると、とても嬉しいです♪
(画像はすべてお借りしました。ありがとうございます。)
 まだお返事を返していない方、もうすこしだけお待ちくださいね。お待たせしてごめんなさい。でも、コメントはすべて嬉しく拝見しています♪