EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV評・コンサートレポ・SHINeeについて書いています。下のバーのアイコンから、各コンテンツの目次へどうぞ。

テク・サポートと『3minutes' happiness』

f:id:yofukashi_chocolate:20180213081504j:plain

 こんにちは〜 夜ふかしチョコレートです!

 

 ああ、ようやく週末…幸せ♪

 

① 当ブログ『EXOにmellow mellow』は、絶賛・メンテナンス+リニューアル中です。

 過去記事をお気軽に楽しんでいただけるように、せっせと目次を整備しております。

 MV評、コンサートレポなどのカテゴリごとの目次のほか、各メンバーごとの目次も設けまして、せっせとリンク貼りに勤しみました!

 また、各記事の一番最後に「Index Bar」もありますので、どの記事の最後からでも、各カテゴリの目次へとジャンプすることができるような仕様にしてみました。

 あとは、各記事ごとの「おすすめ記事貼り」もやりたいのですが…さすがに、ちょっと(こういうリンク貼り作業に)疲れてしまったので、また、折を見まして。

 

② テク・サポート。

 写真添付の仕方など、まだ「はてなブログ」に慣れていないところもあったりして、試行錯誤を繰り返して、一人で右往左往しているので、ついにテクニカル・アドバイザーを頼んでしまいました。

 東京に住むQに「申し訳ないけれども、かくかくしかじかで」と電話をかけまして、ブログ名を伝えてアドバイスを請うと、彼女(誰に似たのか、口をひらくとわりと辛口なキャラ)は、「とにかく写真の貼り方がいろいろとダメすぎる」と一喝。

(ブログタイトルを言ったのも初めてだったんですけど、彼女は大爆笑したのち「キッツいタイトルやねえ」ですと。)

私「ダメですか……」

Q「うん。まあ、一言で言うと『ダサい』」

(すみません……)

Q「こういうのは、とにかく写真で目を惹かなきゃ、でしょ。ビジュアル大事よ?」

(ごもっともです……)

 

 というわけで、いくつか、Q監修のもと写真を張りかえてみました。

私「おお! こんなふうにやるのか! すごいな、さっきと全然違って、セフナが素晴らしいなー」

Q「そーよ。『見て見て! この超絶クールでカッコいい、きれいなセフンを見てちょうだい!』っていうキモチね。そのキモチが大事ね。それがなかったんだよ、これまでの写真の貼り方には」

 うーむ。そうか。

 深いな、ブログ道も……EXOのペン沼のように……。

Q「それにしても、狂気を感じるほど長いね、記事が。すべてにわたって」

私「そうなんだよね(ああ、この狂おしいほどの愛…!)。自分でもどうかと思うほどだけど、EXOについては『書いておかねば!』っていう気持ちがありすぎてね」

Q「まあ、いいけど。なんじゃ、この量。『Universe』の評だけで、こんな長いの?」

私「うーん。(小説も含めたら、たぶんEXOについては軽く1千5、6百枚書いているとはとても言えない)」

Q「きゃははは、『持ってけドロボウ! こんちくしょうめ!』だってさー。このセリフ、アナタよく言ってるよねー」

 いやいや、ほんとうですよ。

 EXOボーイズに関しては、いつも「持ってけドロボウ!」な気分にさせられるんですよ…… 

 

③ というわけで、短くてもお楽しみいただけるような記事を、と考えました。 

 EXOくんたちに関する小さなトピックを集めて、「3分間くらいで」読み終えられるような『3 minutes' happiness』を書いていくことにしました。

 

 その第1弾として、「Mr. Something」シリーズを書いています。

(追記:このシリーズは現在「EXO-BOX」カテゴリに収録されています。2018.04.01)

 ひとつめがミンソクさまで、2つめがセフナ。


  テクニカル・アドバイザーQによるスーパーバイズのもと、写真を新しくさしかえました!

 それぞれにさいたま公演での小さなエピソードも付け加えておりますので、皆さま、どうか、ご賞味くださいませ。 

 

  そして、こちらが、今日のベッキョンくん。


 どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

↓ランキングに参加しています。いつも応援してくださってありがとうございます♪ 

(画像はお借りしました。ありがとうございます)

 (この記事は【夜ふかし日記】③です。)

【Next:「夜ふかし日記」 ④はこちら▼】