EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV・アルバム評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

【Lay+Chen】特別な誰かと【素敵写真・11の理由】

f:id:yofukashi_chocolate:20180617071947j:plain

 Having an intimate relationship with someone special is one of the beautiful privileges of a life accompanied by adolescence.

 特別な誰かと親密な関係性を持つことは、青年期に伴う美しい人生の特権のひとつである。

 

 こんばんは〜♪

 夜ふかしチョコレートです♪

 北国は今、とても美しい季節を迎えています。近所のお庭のライラックが花盛りで、見るたびに幸せな気持ちになります。

 

 さて、金曜日に掲載した、「年長組ふたり」の「素敵写真」の反響がすごいので、今宵も、もう1枚の素敵写真のご紹介してみることにしました。

(今回のは、かなり「ガチ」の素敵写真ですねえ……)

 

 それでは、「素敵ポイント」の解説です。 

 

1. 背景が黒なので、まるで写っているふたりが深い夜のなかにいるように思える。

 

2. 画質が荒い。——けれどもそのせいで、この写真が一幅のうつくしい絵画のように見える。

 

3. お揃いではないのだが、ふたりとも、非常によく似たニュアンスの服を着ている。髪色も同じ。

 

4. 黒のVネックのTシャツ(ジョンデ)と、同じくVネックの濃いグレイの7分袖のカットソー(イーシン)。

 その簡素な服装で、これだけ体を寄せ合っているなら、被写体の二人は、互いの体温を彼らの肌の上に感じとっているだろう。

 

5. イーシンの背筋が伸びておらず、また、ジョンデのほうもイーシンにべったりと体重をあずけていて、二人とも、互いの存在に安心しきっているように見える。

 

6. そのうえ、イーシンの腕が、ジョンデの肩に回されているが、その必然性がまったくない。彼は「そうしたい」から、ジョンデの肩を抱いているのである。

 

7. 本のページの何かについて尋ねているらしいジョンデが、ありえないほど甘えた表情をしている。

 

8. 一方、イーシンの表情ははっきりとは写っていない。——彼らしい優しげな微笑みを浮かべているようにも見えるが、ジョンデに話しかけているようにも、黙って彼ひとりの胸の中だけで、何かをじっと考えこんでいるようにも見える。

 

9. この二人のポージングは、「同性同士の友人のもっとも親密なかたち」を示す、臨界点のひとつである。

 すなわち、これを1ミクロンでも超えれば、ふたりの関係性は、もう一歩進んだものに変容するはずだ、という強い予感をはらんでいる。

 

10. 最初に見たとき、「マジですか! こ、こんなすごい写真が世の中に出回っているのですか!」と我が目を疑った。

 

11. もちろん、撮影スタッフの求めに応じてのポージングであることは、百も承知である。(「ハイ、レイくん、チェンくんの肩を抱いてくださーい。チェンくん、もっとレイくん側に寄って。体重をあずける感じで。あ、いいねいいね、その感じ! もうちょっとカット撮りますよー!」)

 それでもなお、この素敵写真の威力はすさまじい。

 

 ——はっきり申し上げて、私、今、頭を抱えています(何も手につかないよー!)。

 

(この記事は「EXO-BOX」9 ・Chen38・  Lay4です。)

【Next:EXO-BOX10は、こちらの記事。カーペンターズの名曲と一緒に、素敵なボーイズの写真をお楽しみいただければ、と思います♪】

 

【Next:Chen39はこちら▼「Horololo」VR視聴記①です♪】

 

★今日のおすすめ過去記事はこちら。ペンミがちかいですね♪ ふふふ。

 

▼ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、応援してくださると嬉しいです。 

(画像はお借りしております。ありがとうございました。) 

「20万PVのプレゼント企画」の当選者さまに、品物が届き始めているみたいですね♪

郵便屋さん、お仕事はやいなー。そのご報告メールや、ご感想のメール、すべて嬉しく拝見しております。お返事を書くのがのろくてすみません。もうすこしお時間をいただいてしまいます。ごめんなさい。