EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV・楽曲評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

待っている【Chen 1st ソロアルバム】【April, and a Flower】四月、そして花

f:id:yofukashi_chocolate:20190322152913p:plain

 

We are waiting for this coming April and a flower you are going to make bloom.

次に来る4月と、あなたが咲かせてくれる花を、今、待っている。

 

こんにちは~ 夜ふかしチョコレートです!

 

 いま私は、北の大地ではなく、東京にいます。ふふ。

 留学の関係で、Qが大学の寮を出て引っ越しをしましたので、その手伝いをしにきました。

 学生の単身引越しだし、近距離の移動だから、「そんなに親の助けもいらんかな」…などと考えていましたが、甘かった(苦笑)。やっぱり、それなりにたいへんですね。

 

 彼女は非常にインディペンデントな人で(←母親がダメな分、長女がしっかりするという典型例)、わりと1人で何でもできるひとではあるんですが、やはり「亀の甲より」的な意味合いで、私のほうが「段取り力」がある。

 

Q「いやー、やっぱ、おかーさんが来てくれてめっちゃ助かったよー」

私「そりゃそうです。主婦力をナメちゃいけません」

Q「マミーに感謝、そして、そんなマミーを支えてくれているジョンデに感謝」(←引っ越し作業中、「まだ聴いてない」というギョンスペンのQに、ジョンデくんのyoutubeチャンネル『告白』を聞かせまくっていたので……苦笑)

私「いや、Qちゃん、そこはまず、パパに感謝して(笑)? この費用とか、全部パパのボーナスから出てるのよ?」

 

 成人式を迎えたばかりのQですが、まだまだ「頼りないなあ」と感じるところもあり、でも、ちゃんとした大人の物言いをしたりするときもあり。

 少女時代の面影が色濃く残る部分もあり(まだ「くまちゃん」というぬいぐるみと寝ているぐらい・笑)、その一方で、私の知らない20歳の女性の表情をするときもあったりもして。

 さらには、私自身の彼女の年齢のときの記憶がありありとよみがえってきたりして、過去と現在の心情が、さまざまな意味で去来する引っ越し作業でした。

(…ちなみに、新しいマンションは、高層階にあって、すごく夜景がきれいなんです!)

 

 さて、そんなこんなのお引っ越しで、あたふたしているすきに、チェンくんのファーストソロアルバム「April, and a Flower」 のディティールが、すこしずつあきらかになってきましたね♡

 

CHEN Official Website

公式ホームページはこちら▼  写真をクリックしてくださるとジャンプします。

f:id:yofukashi_chocolate:20190322153100p:plain

 

アルバムの種類と特典のまとめ

(ツイッター上に流れている、ファンの方の情報を元に、まとめさせていただいております。私も単なるいちファンでして、そのうえ韓国語もわからないので、不備があるかもしれません。お気づきの点がありましたら、お知らせくださると嬉しいです。)

 

①「April ver.」(4月1日発売)

カバー…1種類

フォトカード…2種中1種

しおり…2種中1種

初回限定ポスター(バージョン別)

 

②「Kihno Kit」(4月1日発売)(KIHNO版)

未公開カット32ページ(カバー含む)

フォトカード2種中1種

初回限定ポスター

 

③「Flower ver. 」(4月11日発売)

カバー1種

フォトカード2種中1種

しおり(2種中1種)

初回限定ポスター(バージョン別)

 

……で、このほかに、「Flower Ver.」には「チェンくんによる曲別直筆コメント」「作業ノート」「ビハインド・フォト」等がついているそうなのです。

 

 それを知って、「チェンチェン、そんなに情熱を傾けて、いろいろ準備してくれていたんだ…」と胸が熱くなりました。

 アルバムが3バージョンあると知った時点の記事で、冗談ぽく「まー、商売上手のSMさんのことですから」と、茶化したように書いてしまったんですが、それが申し訳なくなってしまうくらいの特典内容じゃないですか…

 

 3種類コンプリートしたとしても、それぞれに別々の楽しさがついてくるように、ちゃんと工夫されているわけで、ファンとしてとても嬉しいです。

 私たちファンも「ソロアルバム」をとても楽しみにしていたように、彼本人にも、ソロとして発表する最初のアルバムには、きっと大きな思い入れがあるはず。

 「曲別コメント」とか「作業ノート」には、その「思い入れ」が表出しているんだろなと想像すると、すごく楽しみです。

 

で、夜ふチョコはどう買う予定?

f:id:yofukashi_chocolate:20190322155618p:plain

(皆さま……このジョンデくん、美しすぎやしません?)

 

 あのですね、私、4月1日、海外旅行中なんです。…(およよ・笑)

 実は久しぶりに、留学中の「うちの息子」(←注・リアルの)に会いに行くんですよね。

 

 なので、すぐには聴けないと思うんです。

 しかも、自分が発売時間帯(4月1日韓国時間で夕方6時。時差が……)に、wifi環境にあるかどうかも未知数なんですが、とりあえず、ホテルにはwifiがあるのは確実なので、買えるようだったら、ituneで音源を購入しようと思っています。

(でも、旅行中なので、すぐには聴けないと思うんですが、仕方がないですね。旅行も楽しみにしていましたし……)

 

 電子音源とは別に、3種類のCDを買おうかな~と思っています。ふふ。

 KIHNO アルバムというのを買うのが初めてなのですが、ま、たぶん? なんとか? なるでしょう…(大雑把)

 (32ページの「未公開フォト」っていうのは、スマホ上で見られる写真なのかな?)(←それすらよくわかってないんですが…)

 楽しみです♡

 

Waiting for this coming April and a Flower

f:id:yofukashi_chocolate:20190322155832p:plain

(もちろん、こっちのジョンデくんも好き。背景の、煙るようなグリーンもいいし、立っている彼の表情も好きです。)
 

 リリースまでの今後のスケジュールも発表されています。

 

以下のような感じ。

 

3月22日 Track list  Album details (トラックリスト・アルバムの詳細)

3月25日 Teaser image 1(ティザー画像1)

3月26日 Teaser Image 2(ティザー画像2)

3月27日 Teaser Image 3 Highlight medley 1(ティザー画像3・ハイライトメドレー1)

3月28日 Teaser Image 4 Highlight medley 2(ティザー画像4・ハイライトメドレー2)

3月29日 Teaser Image 5 Music Video teaser(ティザー画像5・MVティザー)(←いや、どうしよう♡……ジョンデくん1人のMVですよ、チェンペンの皆さま……私、見たら倒れちゃいそう♡)

3月30日 Teaser Image 6(ティザー画像6)

3月31日 Teaser Image 7(ティザー画像5)

4月1日 Music video Album release (う、う、う、おおおおお~)(←よふチョコ、謎の雄叫び・笑)

 

Track list,  Album Details

 

 さて、本日3月22日に発表された、トラックリストとアルバムの詳細。

すべて韓国語タイトルが原題なんですが、その日本語訳は、きんさん( (@kk21cxoxo) | Twitter)のものをお借りしています。

 きんさんは、韓国語の堪能なジョンデペンさんで、ここで私が申し上げるまでもなく、多くの方がご存知でいらっしゃると思います。私がツイッターを始めたばかりで右往左往していた頃、Qから「おかーさん、チェンペンなんだから、この方をフォローししなきゃダメだよ」とアドバイス(命令?笑)されてフォローさせていただくようになりました。

 クールで知的な語り口が小気味のいいツイートをなさる方です。そんなところが魅力的で、たくさんの方を楽しませていらっしゃるのだと思っています。

(英語タイトルも付されているので、隣に掲載しておきますね)。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190322155459p:plain

 (タイトルの日本語訳は、きんさんのものをお借りしました。ありがとうございます。)

01 「花」Flower

02 「四月が過ぎたら僕達別れましょう」Beautiful goodbye

03 「言いたかった言葉」」Sorry not sorry

04 「愛の言葉」Love words

05 「先に行ってるね」 I’ll be there

06 「君を描く」Portrait of you

 

 それぞれ、作詞と作曲家の名前が掲載されているのですが、1曲め「花」には、キムジョンデくんが作詞で参加しています。

 

(1曲めがタイトル曲になるんだろうなあ♪ ご本人作詞に参加だし…)

(個人的に2曲めと3曲めがむっちゃ気になる…)

 

 タイトルを眺めているだけで「どんなストーリーがはじまるのかな」と、わくわくしてきませんか?

  ジョンデくんの声が紡ぎ出す歌の世界なら、それはきっと優しくて美しいものだろうと、私たちはもう、よく知っているのですから。

 

(この記事は、EXO-BOX40です。)

 

——なんて記事を書いているうちに、公式から、「Album Details」が発表されてた!!

長くなっちゃうから、次の記事にまとめます!!

ねえ、すごいよ!(←泣いてる)

装丁もデザインも、それからジョンデくんも、すごーく素敵なの!! 

本を模してあるデザインなんだな…(美しくて涙)

想像を超えていた…(美しすぎて号泣)

いやもう……これはいわゆる「保存用・観賞用・布教用」の3冊同時購入せよ(←「オタクの同時3つ買い」)、という神様、ジョンデ様、SM様からのお達しでしょうか…

 

おすすめ過去記事です♪  2月7日にリリースされた、「Make it Count」について書きました。よろしければ、ぜひ♡

exo-mellow.hatenablog.jp

 

▼ランキングに参加しています。チェンくんのファースト・ソロアルバム、もう楽しみでたまりません(←泣いてる)。お気に召すものがありましたら、「4月、そして花」の彼のバナーを応援クリックしてくださると、とても嬉しいです♪

(お返事を溜め込んでしまって、ほんとうにごめんなさい。新しくコメントくださったゆきこさん、Chenmusubiさん、すごく嬉しい気持ちで読ませていただきました。いつもコメントをくださるbeckさん、Ankochangさん、まかにゃんさん、まこっちさん、Amingさん、Mi2550さん、ほんとうにありがとうございます。ランキングの応援、ツイッターの応援も、すべて嬉しく拝見しています。)

 

 次の記事は……こちら!