EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV・楽曲評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

追記あり【EXOチェン】1stソロアルバム「April, and a Flower」「この春を」

f:id:yofukashi_chocolate:20190319221604p:plain

It's gotta be you who has brought us this spring.

この春を運んできてくれたのは、きみだったんだね。

 

 

「今年は雪解けが早いなあ」

 

 ハンドルを握る家人が言いました。

 

 今日は、私だけ、北の大地の拙宅から横浜の実家に里帰りをする日だったのですが、彼が空港まで車で送ってくれたのです。

 

「路面の感じとか、路肩の雪の消え具合とか。だいたい4月の頭くらいの感じだね」

 家人の声が嬉しそうです。

 

 

「ほんとうね。3月のなかばで、こんなに雪がないのって、めずらしいね」

 流れていく車窓の風景を見ながら答えると、私の声も、自然とはずんだものになりました。

 

 曇っていたので、空は灰色です。

 夏の季節には緑のあふれるこの道も、今は葉の落ちた樹木と、溶け残りの雪の塊が、ごろごろしているだけ。

 目に映る風景は、まだ冬の表情です。

 

 でも、北国で生活する私たちには、この景色のなかに、春の予感が強く漂うことがわかるのです。

 

 空の明るさが、冬とは全然ちがいます。空気のやわらかさも。

 雪が消えて顔をのぞかせはじめた地面は、黒く濡れていて、あと数週間もすれば、ここに緑が萌えはじめることがありありと想像できます。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190320000253p:plain



 北国に住んでいると、春の訪れは、ただそれだけで大きな喜びです。

 私は、大人になってから北海道に住むようになったのですが、春がこんなにも嬉しい季節であることを、それまで知りませんでした。

 

 ——そして、そんな助手席の夜ふチョコのもとへ。

 読者さまのお一人(Mi2550さま)から、ツイッター経由でメッセージが。

 

「チェンチェンのアルバム、予約開始になりましたよ〜♪

全6曲・4月1日発売。

公式ホームページまでできてます!」
13 

 

 ――う、う、うおおおおおお!!!

(チェンくんのこととなると、よふチョコの心の中に、雄叫びがあふれるのです・苦笑)

 

 チェンくん! チェンくん!

 

 何それ!! まじすか! 

 知りたいぞ! 今すぐ! その情報!

 

「あ、パパごめんなさい。……あの、生徒さんの保護者の方と、ちょっとだけ、メールさしてもらっていい?」

 

 ――と、大嘘をこいて(すみません)、その読者様とコソコソとDMのやりとり。

 

 お忙しい中、その読者様がすばやく答えてくださいまして、いろいろとわかってまいりました。(ありがとうございます。本当にお手数をかけました)

  

 その後、空港で家人と別れ、搭乗手続きなどなどを済ませまして。

 PCを広げて、さらなる検索。

 

 うおおおおおおおーーーっ!(←雄叫び)

 

 チェンく〜〜〜ん!

 

【ニュースを貼っておきますね♡】

 

「EXO」CHEN、4月1日にソロデビュー確定=1stミニアルバム「April, and a flower」を発表へ

3/19(火) 10:43配信

WoW!Korea

韓国アイドルグループ「EXO」CHEN(チェン)が花咲く春、1stソロアルバムを発表する。

 CHENは来月1日、全6曲が収録された1stミニアルバムApril, and a flower」を発売し、同日午後6時にMelOnやgenie、iTunes、アップルミュージック、Spotify、QQミュージックなど各種音楽配信サイトで全曲音源が公開される予定だ。

 またCHENは全世界を魅了した“K-POPキング”「EXO」のメンバーとして甘いボイスと卓越した歌唱力を認められ爆発的な人気を得ているのはもちろん、ユニット「EXO-CBX」活動でも多彩なコンセプトと個性のある音楽カラーで多くの愛を受けており、今回のソロにグローバルな音楽ファンの耳目が集中する見通しだ。

 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190319224306p:plain
f:id:yofukashi_chocolate:20190319224248p:plain

 

【ニュースまとめ】

発売は2019年4月1日。

トラックは6曲入り。

英語タイトルは、「April, and a flower」(4月、そして花)

 

【そして気になるバージョンは?】

 

 3バージョンあるそうですよ♪

 「April Ver.」と「Flower ver.」に加えて「KIHNO」版があるんだそうで…

 

 商売上手のSMさんのこってすから、もちろん、ヴァージョン違いでいろんな種類のチェンくんを届けてくれるに決まってるじゃありませんか♪

 

【ところで、KIHNO版って何?】

 

 ええと、どーも「KIHNO」版というのは、私も今日、その存在を初めて知ったのですが、アプリ的な何かを、ダウンロード的なことをして、そして購入したKINO版的な何かを、どうにか?こうにか?すると聴けるらしいのですが、すみません、あんまりよくわかっていません。

 これから、グーグル先生にお尋ねしながら、お勉強しま〜す♡

 あ、KIHNO版というのは、通常盤より小さくてかわいいサイズだそうですよ。ふふ。

 

 ま、とりあえず、私的には3つとも買っとくかな!(←大雑把)

 いろいろついてくるチェンくんのカードとかしおりとかも、欲しいしな!(←タニマチ的に鼻をふくらます) 

 

 なんと春にふさわしいニュース! 

 チェンくんありがとう!

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190319231445p:plain

 

 チェンくん。

 

 今、きっときみは、初めてのソロアルバムのリリースを前にして、わくわくしているよね?

 私もです。

 私も、わくわくして、ドキドキして、すごく楽しみです。

 

 ジャケットは「緑の木々の間を歩く、1人の人物の絵」で(実はそのことに、わりとびっくりしましたよ)、きみの写真は使われていなかったけど。

 

 「April, and a Flower」というタイトルを知って、私はきみの笑顔を、反射的に思い浮かべました。

 ちょうどきみの笑顔みたいに、優しくて、楽しい感じのタイトルだな、と思ったから。

 

 

 ——なんか、ようやく実感が湧いてきました。

 

 来月、4月になったら。

 きみだけの声がつまったCDが、私のところに、届くんだなって。

 

 そんな日が来ることを、ずっと待っていました。

 

 北国に住むひとが、春を待ちわびるように。

 きみひとりの声がつまったアルバムを、私はずっと、待っていました。

 

 

(この記事は、EXO-BOX39です。)

 

【2019年 3月21日追記】

 「実は、「初めまして」とご挨拶をしなければならない方が多いのでは…?と思いまして、追記を書くことにしました。

「EXO チェン ソロアルバム」の検索ワードでこの記事に訪れてくださる方が非常に多くて、彼のファンの1人として、とても光栄なのですが、その割に、ちゃんとアルバムの情報を書いていないので(すみません…)、申し訳ない気持ちになりまして…

 はじめまして、夜ふかしチョコレートと申します。当ブログ「EXOにmellow mellow!」は、EXOくんたちのファントークブログなのですが、私がジョンデくんのファンなので、「チェンにmellow mellow!」な記事が多め(♡)です。

 もちろん、CBXも大好きなので、「CBXに夢中!」という記事のカテゴリもあります。ブログの上部にバーがありまして、そこが過去記事の目次になっていますので、よろしければぜひ。

 

 アルバムの発売日や、特典などについて、次の記事でまとめる予定ですので(近日中には必ず!)、また、来てくださると嬉しいです♡

 「April, and a Flower」の詳細がわかってくるにつれて、チェンくんが、すごく大きな情熱を注いでこのアルバムを準備してくれていたことがわかってきて(作業ノートまで公開してくれるなんて…すごいなあ、そんなの、全然予期してなかったですよ、チェンチェン、ありがとうほんと・涙)、ファンとして、とても嬉しく、そして、すごく誇らしいです。

 アーティスト・チェンの魅力は、私のように「すでにチェンペン」のひとたちだけではなく、もっとたくさんの方の心のドアをノックするものだと思っています。彼の新しい音楽が、とても待ち遠しいです。

 

 ▼3月18日、ちょうどチェンくんのアルバムのタイトルがが発表になった前日にアップした記事をご紹介させてください。

 最初のイントロダクションで、「April, and a Flower」というタイトルにシンクロするような表現を使っていまして、(ただの偶然であることはわかっているのですが)、その「偶然の一致」がとても嬉しかったので…♡

  

 ▼ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、4月にソロデビューする笑顔の素敵な彼のバナーをクリックして、応援してくださると嬉しいです。

(画像はお借りしています。ありがとうございます!)

 

(コメント、ツイッター・ランキングでの応援、すべて嬉しく楽しく拝見しております。ご感想をいただいてすごく嬉しいのに、お返事が書けなくてすみません。初めておたよりくださった、ゆきこさん、とても熱のこもった素敵なお便り、嬉しく拝見しました♪  お目にふれて、共感してくださって、嬉しいです♡ ありがとうございます♪)

 

次の記事は……こちら!

exo-mellow.hatenablog.jp