EXOにmellow mellow!

EXOがだいすき! CBXに夢中な記事やMV・楽曲評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

【ベクド】チーズケーキと「五・七・五」ラリー・それから豆知識。

f:id:yofukashi_chocolate:20180703225828j:plain

(ペンミ後、帰国の途につくボーイズ。

 ベッキョンくんの腕につかまってるのはドギョンスくん。

 彼らの後ろで目をつぶってるのはキムジョンデくん。

 ジョンデくんのすぐ左後方、レンガ色のシャツの袖だけ写ってるのはセフナ)

 

      *

 

 こんばんは〜 夜ふかしチョコレートです♪

 

 チョコレートも好きなんですけど、私はチーズケーキにも目がないです。

 カフェでお茶でも、とかいうとき、スイーツのセットを頼むなら、「チョコレートケーキ or チーズケーキ」の二択で迷うのが常なのだけど。

 

 メニューに「ベイクド」チーズケーキとカタカナで書いてあると、かなりの高確率で

 

 「え? 『ベクド』チーズケーキ??」

 

 ——と、読み間違えます。

 

(ああ、450円くらいで「ベクド」チーズケーキが食べられるんなら、どんなにいいだろう!!)

 

 さて、無事に北国の拙宅に帰り着いた私のもとに、Qから頻々とラインで写真が送られてきました。

 

Q「ベクド豊作♡」

Q「ちょっとこれ見て」

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180703225856j:plain

 

 そこで私は、一句したためて、Qに返信することにしました。

 

私「ギョンスから つかみにいった ベクの腕」

私「5・7・5♡」

 

(実際には、ギョンちゃんがつかんでいるのは「ベクの脇腹」ですね。)

(「腕」よりもポイント高い)

 

 ——すぐにQから返信がありました。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180704052212j:plain

 

Q「ギョンスって たぶんベッキョン すごい好き」

Q「5・7・5」

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180603104458j:plain

(これは、香港公演へ向かう彼ら。)

 

私「そうかなあ?」

私「チャニョルのほうが好きじゃない?」

私「5・7・5」

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180704053116p:plain

 

Q「いや、昨日、(ペンミを見て)気づいた」

Q「ギョンスって、ベク大好き」

Q「ちゃのるのことも好きだけど」

Q「ベク(に対する、好きさ加減)とは、また違う」

Q「ベクのことは、尊敬してる感じがある」

 

Q「なんか、、、、」

Q「みんなが知らないベクを、ギョンスだけが知ってそう」

Q「萌え♡」

 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180611082445p:plain
f:id:yofukashi_chocolate:20180611095309p:plain

 

 

私「そうなんだ」

私「相思相愛だったんだ♡」

私「5・7・5」

 

Q「でもたぶん」

Q「ギョンスが一番 好きなのは」

Q「我らがセンター」

Q「キムジョンイン!」

Q「5・7・5・7・7!!」

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180611111828p:plain

 

私「でもたぶん」

私「ベクが一番 好きなのは」

私「『EXOの声』の」

私「パクチャニョルちゃん」

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180703001637j:plain


私「5・7・5・7・7」

私「しかも『本歌取り』♡」

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180704055444p:plain

(同じ日のチャンベク)

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180704055458p:plain

(同じ日のチェンド)

 

     *

 

 ところで、豆知識なんですけど、英語の「cheese cake」には、俗語で、以下のような意味があります。

 

「《informal》images portraying women in a manner which emphasizes idealized or streotypical sexual attractiveness」

 (理想化された、もしくはステレオタイプな性的魅力を強調した、女性の画像)

 

 ——早い話が、「若い女性のえっちなピンナップ」のことを、「cheese cake」というのでした。

 

 で、「beef cake」っていうのは、その男性版。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180704061513j:plain

beefcake [mass noun] 《informal》attractive men with well-developed muscles

([集合名詞] 《俗語》よく鍛え上げられた筋肉を持つ、魅力的な男性)

 

(この記事はEXO-BOX」12・Baekhyun 35・D.O.10・ Sehun14です。)

 

【Next:D.O. 11・Sehun15 はこちら▼

 

▼ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、どちらかの王子様のお顔あたりをクリックしてくださると嬉しいです♪

 このたびはたくさんのコメントをありがとうございました。

 お返事までお時間をいただいてしまうと思うのですが、嬉しく楽しく拝見しています。

 それにしても、みなさん、「ペンミ」後のロスって大丈夫ですか?

 今、私、やばいかも、です。「こういうのが、皆さんがよくおっしゃってる『ロス』なんだ」……っていう気分。

 そして、「EℓyXiOn」ブルーレイが届きました。うわー今週時間ない。週末も仕事だし(泣)。