EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV・アルバム評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

源氏物語の姫君のように

f:id:yofukashi_chocolate:20180326230323p:plain

 

  こんにちは♪ 夜ふかしチョコレートです!

 

 3月ごろ、ほんの遊び心とゆーか、出来心でこのブログに書いた、「ベクが太陽なら、ジョンデは月」という1行なのですが。

 そこから派生して、ミンソクさまを「天使」と呼びはじめ、CBXについて語るときには、「太陽」「月」「天使」とニックネームで呼んでいたのですが、それがはからずも、気に入ってしまいまして。

 

 もうこうなったら、9人のボーイズみんなに、全部、ニックネームをつけてしまおうじゃないか!

 

 (ははは)

 

 源氏物語の姫君たちが、それぞれ、うつくしい名前で呼ばれていたように。

 

 あの9人の魅力的な男の子たちに、かりそめの名前をつけるとするなら。

 

 じゃー、いきます。

 たんに私の勝手な解釈に基づいているだけのことですから、まあそんなに真剣に考えないでくださいね(ふふ)。

 おもしろがってくだされば嬉しいです♪

 

 順番は……うーん、テキトーに、思いついた順でいきます。

 それでは。

 

 

 レイは「虹」。

 きれいな、たくさんの色を持っているひとなので、「虹」がいい、と思いました。

 そして、文句なしに華やかな容姿(そして意外に男らしい)なのに、すこし儚げな印象を同時に持っているから。

 

 チャニョルは「ポプラ」。

 瘦せぎすの背の高い体は、わりとたやすく樹木を連想させるけれど、彼の場合、(ごめんね、私はチャーミングだと思っているんだけど)O脚な立ち姿が、「木肌のゴツゴツしてるかんじ」をも想起させてしまう。

 

 ポプラは葉っぱが大きくて、とてもやわらかい。

 夏のさかり、その葉をもっとも濃くしげらせたとしても、いつまでも若葉のころのような葉であることが変わらない。

 そんなところも、チャニョルらしいと思っています。

 

 ギョンスは「瞳」。

 多くのひとが思うことだろうけれど、彼の瞳は、とても強い印象がある。

 不思議な目をしている、とよく思う。どこからその目の力がわいてくるんだろう、とも。

 私は彼の映像を見たあと、しばらく、あの視線に追いかけられているような気がして困ってしまうほど、胸からあの瞳が離れなくなる。

 なにもかもがどうでもよくなるぐらい、あの「瞳」は圧倒的に魅力的だと思う。

 

 カイは「ダンサー」。

 この言葉が、やはり過不足なく彼を表している。

 去年の今頃の故障のころを思い起こすと、ほんとうに、ほんとうにまたステージに戻ってきてくれて、嬉しいです。

 彼自身も、踊っているときと、そうではないときと、表情が全然ちがう。

 ひねりも何もないけど、でも、カイは「ダンサー」、それでいい。

 

 セフンは「桜」。

 あの上背がある体の感じが、チャニョルと同じく、樹木系の名詞を要求するひとではあります。

 実は(というほどのことでもないですが)、私は彼の姿に、とても優雅で美しいものを感じているのと、4月、桜の花が咲く頃に生まれたひとだから。

 そして、やっぱりある種の初々しさと、たくさんの人に愛されているところ、かな。

 

     *

 

 あれ、スホヒョンは? スホヒョン、忘れてないですか、夜ふかしサン!

 

 ──という皆さまのお声が聞こえてきそうなのですが。

 

 スホヒョンは「リーダー」。

 うん。今さら、別のニックネームとかいらないですもん、うちのリーダーに。

 

(「うちの」って……アナタ、EXOの一員じゃないでしょ、というツッコミは、もうすでに自分で自分にやってますから、大丈夫ですよ♪)。

 

 リーダーは、「リーダー」。

 

 それでいいのです。ふふ。

 

    *

 

 というわけで、以上、9人のボーイズたちの、夜ふチョコ的ニックネームを、年齢順に上からまとめてみますと。

 

「天使」「リーダー」「虹」「太陽」「月」「ポプラ」「瞳」「ダンサー」「桜」……となりまして。

 

 統一性がなくて、バラッバラだな♪ そこがEXOっぽいな♪ 

 

     *

 

 私ね。

 こういう個性的な面々があつまったEXOのリーダーが、スホでよかった、と思っています。

 ほんとうに、心の底から、しみじみと。

 

 ありがとう、リーダー。

 うちの(←まだ言ってる)リーダーでいてくれて。

(2017.06.11)

↓ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、応援して下さると嬉しいです♪ 

(画像はお借りしました。ありがとうございます)

 (この記事は「EXO-BOX」①の記事です。)

【Next 次の「EXO-BOX」②の記事はこちら▼】