EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV評・コンサートレポ・SHINeeについて書いています。下のバーのアイコンから、各コンテンツの目次へどうぞ。

「どうしよう、SHINee」

f:id:yofukashi_chocolate:20180323153838p:plain

Q「どうしよう、SHINee」

 

私「ほんとどうしよう? 東京ドームが9月2日・3日、京セラが9月23・24日か」

 

Q「FCの先行申し込みが明日の18時締め切り」

 

私「大阪の9月23日ってキー様の誕生日だね(Qはキー様のファン)」

 

Q「ジョオンデエの翌々日」

 

私「SM全体のFC会員としての申し込みはできないんだよね?」

 

Q「できない。SHINeeのFCに入らないと」

 

私「おにゅう…(私はオニュのファン)」

 

Q「オニュとジョンヒョンが次の誕生日で28歳。しかもオニュ誕が12月だから、ジョンヒョンより前の年度扱いになるらしいよ」

 

私「そうか。うちの最年長(注・ミンソクさまのこと)とジョンヒョンがタメだものね」

 

Q「豆腐様の入隊前に5人が揃ってるところがみたい。これが結構最後のチャンスかも」

 

私「全員揃ってるって、すごい大事だよね」

 

Q「それな(というスタンプを彼女は送ってきた)」

 

 ほんとうに、「5人全員揃ってる」って、すごくすごく大事なことだと思う。今更のように痛感する。

 一応、私はオニュのファンということになっているけど、いや、ジョンヒョンもミノもキーもテミンも、みんなすき。

 大好きなの。

 

 それに、オニュ・ジョンヒョン組と、ミンキーたちの年齢差を考えると。

 年長組2人が兵役に行ってしまったあと、今度はあの2人が行かなくてはならない。

 「次、5人が揃うのはいつだろう?」と考え出すと、なんだかものすごくセンチメンタルになってきた。

 しかも今回のライブツアーのタイトルが「FIVE」なのよ(涙)

 

私「なんかSHINeeのコンサート行ったら、泣いちゃいそう」

 

Q「私、ギョンスのこと、間近の席から見たら泣くだろうけど(Qは熱狂的なギョンスペン)」

 「あの5人は、遠くで見たとしても泣くと思う」

 

 ──わかる。わかりすぎるほど、わかる。  

 

私「よし、行こう。FC入る。チケットも申し込む」

 

Q「かたじけない、母上」

 

私「大人ですから。クレカの名義が私だから、私がシャヲル(マジか)で、あなたが同行者よ」

 

 ──小一時間後。

 

私「FC手続きした! 東京の両日、チケットも申し込んだ! 抽選結果が7月11日」

 

Q「祈ろう」

 

私「ハコが大きいから大丈夫だと思うけど。CBXのときは泣いた」

 

Q「大学の友達、テミンのソロコン落選したって泣いてた」

 

私「まーじーかー。落ちたらFC代が無駄だなあ」

 

Q「それな(と、再度スタンプが送られてきた)」

 

私「それよりも。パパに何と言いわけすればいいの?」

 

Q「おにゅうのお姿を拝みたいと正直に言いなさいよ」

 

 

 ──帰宅した家人に、「9月の最初の土日に、Qちゃんと一緒に、東京でコンサートに行くことにしたの。行ってもいいかしら?」と詳細を伏せて告げてみた。

 

「ああ、韓国のお兄ちゃんたちのやつ? いいよ、行ってきたら」と笑顔で答えてもらった。

 

 でも彼は、私がEXO-Lであるだけでなく、今日、シャヲルになったこともわかっていないと思う。

(2017.07.05)

 

↓ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、応援して下さると嬉しいです♪ 

(この記事は「SHINee」①の記事です。)

【Next ▶︎ 次の「SHINee」 記事②はこちら↓】