EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV・アルバム評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

These are my boys' problems!!!【CBX LINE LIVE 『Girls』リリースイベント2017.6.7 視聴記】

f:id:yofukashi_chocolate:20180212154415j:plain

 皆さま!!(興奮ぎみに)

 皆さま、一昨日のCBXの代々木でのイベントの映像、ご覧になりましたか!!

 

 もうやばいです…昨日から、あんまり、眠れないです…

 

(やっぱり、イベント、落選してよかったのかもしれないです。

 たぶん、実際に「太陽」と「月」と「天使」を目にしていたら、倒れて救急車で運ばれてたと思う・苦笑)

 (あ、すみません。当ブログでは、太陽=ベク、月=ジョンデ、天使=ミンソクさまです)

 

 

1. 夕方5時から生中継?!

 ボーイズのイベント、5時から生中継ということだったんですが、私、7時から仕事を抱えてまして。

 実は自宅での仕事なので、その部屋の準備とか、帰ってくる家人の夕食のセッティング等々、いろいろあるわけで、PCの前に貼りついているわけにもいかないとゆーのに!!

 

 うわーーーん、LINE LIVEさん!!

 PVばっかりで、全然始まらないじゃないですか!!(泣)

 

(でも、「かっみんおーばー♪」とか「LOVE ME RIGHT」の日本語版とかを聴き直して、あたらめて思った。

 ベクもジョンデもミンソクさまも、ものすごく、ものすごーーーーく、日本語の発音がうまくなったんだなって。

 ほんとうに短期間で飛躍的に伸びたの。ここは力説しておきたい!! 

3人とも、日本語、グッジョブ(涙)!!)

 

 で、結局、リアルタイムでは見られることができずに、泣く泣くPCを切りました。

 うん、大人だからしょうがない。

 お仕事だって、とても大事ですもん。ねえ、スホヒョン(泣)

 

2. で、なんだかんだと。 

 で、なんだかんだと、お仕事が終わり、雑事なども終えまして。

 11時くらいから見始めたかなあ。

 

 PVすっとばそうとしたら、なぜかフリーズしちゃうことを繰り返すので、しかたなくPVからもう一度見て(キレそう!)、 途中、回線の調子のせいかなんなのか、ジョンデの顔のアップで映像が停止し、音声だけが続く(泣きそう!)、などの数々のアクシデントを経て。

 

 見ました、皆さま。

 

 もうねえ、泣けちゃいそうだった!

(まだ2回ぐらいしか見てないの。だからちゃんとレビューできてないかもしれないですが……すみません)

 

3. 夜ふチョコFOCUS

① 太陽は黒髪にしたら、少年になった(感涙)

 このひと、たんに細いんじゃなくて、手足のバランスがいいんだ、だから格好いいんだ、とあらためて思った。

 オーバーサイズぎみのシャツの袖を、ふりふりさせながら踊ってたから、そんな印象になるのかもしれないけど。

 白シャツに、赤いチェックがアップリケみたいにくっついているシャツで、それを着ている彼が、めちゃくちゃかわいかった。

 あと黒髪だと、このひとは凛々しい感じがする。

 少年に戻った、と思った。私、私、太陽が好き(突然の告白)。

 天使と月の髪色が明るいから、太陽の黒髪が新鮮な印象ですごくよかったの。

 最初のほうはちょっと緊張してない? 表情硬いかな?って、見てて思ってたんだけど、途中から、わーっと彼のなかで、何かがほどけて、すごくいい笑顔を見せてくれたと思う。

 あと、途中で、「マジでー?」って日本語で茶々を入れる場面があったんだけど、その発音がよかった♪

 使える単語をすかさず使う、その姿勢がいい。好き。(二度目の告白)。

 「cherish」は生で歌ってくれたんだと思うのだけど(別録り音源だっただけかな?)、彼があの歌を歌うと、このひとの声ってほんとうに力があるんだなあと思わされる。私が彼を太陽だと思う理由は、その歌声の力だから。

 太陽らしい、とても楽しそうな笑顔がたくさん、たくさん見られて、すごく嬉しかった。

 いいステージを、ありがとう。日本語もがんばってくれてありがとう。

 

② 天使は、いついかなるときも天使だから、天使なのだと悟った(大真面目)

 

 なんなんだろう、このひとの笑顔? 目の動かしかた?

 いや、全体的な表情とか、なのかなあ?

 いついかなる瞬間も、私は彼を見ているとどきどきしちゃうんだけど、「このひとの魅力って、どこから出てくるんだろう」って、その理由がぜんぜんわからないの。そして、その理由がとても知りたくなる。

 

 (でも、ごめんね。この彼の、この日の衣装、うーん……天使のかわいらしさが若干損なわれていたような気がして、何度か、うーん、うーんって思ったのだけど。

 月と太陽のスタイリングは申し分なかったの。天使さま、普段はもっと、どうしたらいいかわからないくらい、かわいらしさが爆発してるのに。

 「オフショット映像」のときなんか、たいてい私が「うう、し、心の臓が…!!」って悶えてる原因って、天使さまのかわいらしすぎるお姿のせいだったのに。

 あんまり、Vネックとかは着ないで、シャツの胸元はあけないほうがいいのかな。というか、半袖? 半袖じゃないほうがいいのかな。ていうか、ストライプ+ストライプなのが…まあとにかく、「ヒョン、もうそれ以上、ライザップしないで!」って言いたくなった・笑 

 髪型はとても天使でした。金褐色でぽわぽわってパーマがかかってる。かわいい。あああ、かわいい!!)

 

③ 月はむしろ、可憐だった…(ため息)

 

 このあいだ「オフショット映像」見て、月に男性を感じた、とか書いたんですけど、この日、月はぶっちぎりで可憐だった(感涙)

 たぶんね。やっぱりこのひとの歌声のせいなんだと思う。

 あの高くて澄んだ、月の光のような清冽な歌声のせいで、マイクを持って歌うときの月は、可憐なかんじがするんだと思う。

 それと、一生懸命日本語で「おしゃべりしよう!」っていうときの姿勢かな。それが可憐な感じがしちゃうのかも。

「Cherish」は、今回、余裕感さえある感じで歌えていた(もしかして、別録り音源使っただけかな…)けれど、韓国の歌謡祭の映像をいくつか見たときに、この曲を生歌で披露すると、彼の歌声がかなりの割合で不安定なときがあったので、「だ、大丈夫かな?」って思っちゃって、手をぎゅっと握りしめながら聴いてしまった。

 生でこれだけ完璧に歌えるようになってるんだったらすごい。(3人がユニゾンで歌うところは、完全に生歌だった)

 あと、「diamond crystal」が、月自身、大好きだと知って、すごく嬉しかった。ちょっとだけ、その歌声を披露してくれたけど、ほんと、とてもきれいな声で、いいプレゼントでした。ありがとう。

 それと、「皆さんは、雨女です」って言ったとき、あ、このひと、その言葉を覚えたてで使ってみたかったのかな、とくすっと笑ってしまった。

 そういうところがとてもチャーミングだな、月は。

 シャツの赤が、とてもきれいな色だった。曇天だったけど、ハイビスカスの花みたいでした。

(2017.06.09) 

(この記事は、『CBXに夢中!』(14)・『Chen』⑨・『Baekhyun』⑧・『Xiumin』⑧です) 

【Next:『CBXに夢中!』(15)はこちら▼】

【Next:Xiuminの次の記事⑨はこちら▼】

「深きもの、それは」【MV『The Power』2】

 

【Next:Baekhyunの次の記事⑨はこちら▼】

性別はhimself【MV『The Power』2】

 

【Next:Chenの次の記事⑩はこちら▼】

愛される彼の【MV『The Power』1】

 

↓ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、応援して下さると嬉しいです♪ 

(画像はお借りしました。ありがとうございます)