EXOにmellow mellow!

EXOがだいすき! CBXに夢中な記事やMV・楽曲評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

【MV『KoKoBop』】勝手にランキング

ついにMV公開したので。

第一印象を箇条書きで書いてみました。

独断と偏見に満ち満ちた勝手な独り言なので、笑って許してね。

 

① 優勝

f:id:yofukashi_chocolate:20180326141034p:plain 個人的に今回はミンソクさまが優勝したMVだったと思う。

 彼の美しさの圧勝だった。

 「ベクペン」+「キムジョンデ病患者」のこの私なのに、見終わったあと、彼のすべてが胸に残って離れない。

 

② 準優勝f:id:yofukashi_chocolate:20180326141156p:plain 準優勝は、ミンソクさまの美しさにちゃっかり便乗してきたセフナ!

 ていうか、あれですか、フンミンってもう公式が認めたカップルなんですか(くっくっく)?

 いいよ〜いいよ〜、夏だし存分にやってくれたまえ! 

 今どき、「1つのグラスに2本のストロー」(♪)にも、「まじか」と思いましたが、この2人のシークエンスが(無駄に)長いこと長いこと。(無駄に)エロいこと、エロいこと(主にセフナがね!)。

 製作陣のはっきりとした「意図」を感じた。

 ええ、すみませんね、こうゆーので喜んでしまうような安直な女子で!

 

③  私、なんだか最近、(画面のなかの)リーダーにまっすぐ見つめられると、すごく照れちゃう。

f:id:yofukashi_chocolate:20180326141251p:plain 照れるっていうか、どきどきしちゃう。

 

 ——これってもう、恋のはじまり?

  

④ お! カイ、新しいドヤ顔のパターンを増やしたね♪ 問題は、そのドヤ顔、あんまりキミに似合ってないことだ!

 

 ——私は個人的に、カイが拗ねてる表情をしてるのが好き。

 たとえばこんなふうに。

f:id:yofukashi_chocolate:20180326141425p:plain

 

⑤  いつもいつも、おいしいところをすべて持って行く男、それがドギョンス。今回もだ。

f:id:yofukashi_chocolate:20180326141538p:plain

 審査員特別賞受賞。

 (ちょっとジョンデに回してあげてー・泣)

 

 

⑥ それにしても、ジョンデが(私的には)足りなかった。

 足りない! ジョンデが足りないよ〜! もっとジョンデ出してーーー! チェンチェンかわいいんだから!(号泣)。

 とりあえず、ダンスシーンの一瞬だけのチェンベクモーメントで心をなだめる。(ジョンデは攻だな、このMVでは)。

 

⑦ チェンは、最近、内面からその成熟が「男性」というかたちで色濃くにじみ出てきたと思う。

かと思えば、少年としか思えないような無邪気な表情も見せてくれて、その振り幅の大きさに振り回されっぱなしである。

f:id:yofukashi_chocolate:20180326141655p:plain

 

⑧  EXOというグループは、美青年枠の2人、チャニョルとセフナの勝負が、毎回、見ものなわけだけど、ごめん、チャニョル、今回はセフナに勝たせてやって。

 セフナが勝利した理由は、むろん「ミンソギヒョンとの(ふたりっきりの)からみ」。これはやっぱり最強の切り札だった。

 きみはいつにも増してかっこよかったけれど、誰とも(ベタベタ)絡んでないんだもん! 

  ふだんはあんなにギョンスloveなのにね(笑)!

 

(かわりにチャンベクモーメント)

f:id:yofukashi_chocolate:20180326141746p:plain

 

⑨ 敢闘賞受賞

f:id:yofukashi_chocolate:20180326141829j:plain

 

 「てゆーか、ヤらしてやってもいいけど……俺って高いよ?」byベク(男を相手に言ってる台詞なのがポイント)

 夏の一夜、彼という一輪の薔薇を買いたがる客は、きっとたくさんいるのだろうけれど、高価な薔薇は誰のものにもなりはしない。

 

……以上!

いや、ほんとうにいろいろ勝手なこと書いて(特に⑨)、すみません…。

(2017.07.19)

↓ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、応援して下さると嬉しいです♪

(画像はお借りしました。ありがとうございます)

(この記事は、「勝手にMV評」②です。)

 【Next:「勝手にMV評」の次の記事③はこちら▼】