EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV評・コンサートレポ・SHINeeについて書いています。下のバーのアイコンから、各コンテンツの目次へどうぞ。

「新しいガム、食べたくない?」【2017 summer teaser】

   はい、ここで質問です。

 クミちゃんは〜、いつまでも、いつまでも、味のしなくなったガムを噛んでいたいですか?

f:id:yofukashi_chocolate:20180213235159p:plain

 

 こんにちは、新しいガム「the War」が食べたくてたまらない、夜ふかしチョコレートです。

 きっと、皆さまもそうですよね??

 別に今食べてるガムも、おいしいんですけど、やっぱり新しいガムが食べたいですよね?

 ティザーもメンバーほぼ出そろってきて、もうすぐですねえ、くっくっくっ……

①  賛否両論その1・ベクのエクステ。

 ベクのエクステ、私はよかったと思うのだけど、賛否両論ありすぎて…

 とりあえず私は賛成派に一票なんですけど、あれですかね、親バカならぬベクバカ状態なので、私の判断基準はやっぱり甘甘なのかな。

 「インコみたい」(確かに)とか、「どこのチンピラかと思った」(一理ある)とか言われてるけど、私はグッジョブ!と言いたい(きっぱり)!!

 それよりも、彼がすごーく媚びる表情をするのが気になってしょうがないですよ。

 なんていうんだろう、このひとは最近、「女が男に媚びる」ときのような顔をするんだけれど、もうそれをされるといちいち心臓がとまりそうなんですもん。

 普段はふつうにさっくりかわいい、「アイドルくんな顔」をしてるのに、フルメイクしてMVとらせると、このひとは「高級娼婦」みたいな表情をする。「莫大な高値で性を売る女」(花魁とか)みたいな、一種、異様な色気があるんだけど、少なくとも、EXOのほかのメンバーにこういう種類の色気を持った男はいないと思う。

 みんなそれぞれ、かわいかったりかっこよかったり、セクシーだったりするんだけど、「男の子」「男性」「アイドル」の枠を越境してない。このひとだけですよ、こんな異様に突出したセックスアピールかましてくるの。

 

②  賛否両論その2・セフナの髪色。

 賛否両論といえば、セフナの髪色。まー、夏だしいいんじゃないかと思うけど、皆さまどう思われました?

 去年の彼が「マンネの成長をご覧下さい」ぐらい、アダルトな感じで強烈に攻めてきたのに対して、今年の彼は「少年」で勝負してきたなと思った。でもそれって、パラドクスというやつで、彼はもう十分に大人だからこそ、あえて「少年」に回帰してみたんだと思うけれども。

 

③  スホさん、おねがい。(真剣な顔で) 

  ああもう素敵すぎちゃうな、リーダーは…

 その髪型も髪色も、どんぴしゃりで好きです。

 

 ——スホさん、おねがい。

 私のお兄ちゃんになってください(真剣な顔で)。 

 

 

④  それからミンソクさまがねえ……

 美しいです、彼は。

「通好み」「上級者向け」の美男子、という感じ。

 夏の朝まだきに、露をふくんで短い時間だけひっそりと咲く、朝顔の花のような。

 彼が美しいことは、私だけが知っていたい。そんな秘密感のある美しさ。

 

⑤  最終的になんだかんだ言って勝つチャニョル 

 最終的に、なんだかんだいって「勝ってしまう」男だな、きみは!

 髪色もすごく正解で、「夢の世界に住んでいる男の子」な雰囲気がすごくよかった。

 その背の高い体が、夢のなかに溶けていってしまいそうだった。

 

⑥  あらためて、ジョンデは。

 ジョンデは、「僕は音楽がすごく好きで歌手になりました」的な、素朴な性質が魅力なんだと改めて思った。

 ベクがいろんな意味で過剰なところがあるのと、とても対照的だと思う。

 このひとは魅力はとてもシンプルで、だからこそ、私たちの心にじかに、そしてとても強く訴えかけてくる。

 彼にしては思い切って明るくした髪色も、くしゃくしゃのパーマもとてもかわいかったな。ふふ。

(2017.07.16)

 (この記事は、「勝手にMV評」①です。)

 【Next: 『勝手にMV評』の次の記事②はこちら▼】

↓ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、応援して下さると嬉しいです♪ 

(画像はお借りしました。ありがとうございます)