EXOにmellow mellow!

EXOがだいすき! CBXに夢中な記事やMV・楽曲評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

【CBX MV「Beautiful World」】車に乗って出かけよう

f:id:yofukashi_chocolate:20180601231436p:plain

Let's get out of the town together and see all the beautiful things in the world.

一緒に街を出て、世界じゅうのきれいなものを見に行こうよ。

 

 

     *

 

 ——口笛の音。

 

 空は青く 雲は白く そよ風も吹いてきて

 ふくらんだ 僕の気持ち

 

 さあ、旅のはじまり。

 

  

f:id:yofukashi_chocolate:20180601164057p:plain

  ——風が気持ちいい。

 後部座席の窓をあけて、ミンソクさんが流れていく景色を見ている。

 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180601164440p:plain

木の葉は青く 川水も青く

美しいここに

 

 運転しているのはベッキョンくん。

 サンルーフからの光が、彼の髪を明るく染めている。

 

(あ、左ハンドル。そっか、右車線だもんね韓国は、とか思ってみたり)

  

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180601164920p:plain

 

僕がいて 君がいる

 

 ジョンデくんは助手席。

 なにか楽しいことを考えているみたい。

 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180601230639p:plain

 

 ボンネットに地図を広げて。

 

「えっと、今、ここらへんのはずだから……」

「わあ、結構、来たじゃん」

「じゃ、次、俺、運転、代わろうか?」

 

手をつないで行ってみよう

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180602080008p:plain

 

 ミラーに映る男前。

 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180601232215p:plain 

 走ってみよう あの広野へ

 

 助手席のベッキョンくん。

 楽しすぎちゃうから、歌とか歌っちゃう。

 

 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180601232349p:plain

僕たち 集まって言ってみよう

新しい希望を

 

 

 3人でペットボトルのお水を回し飲み。

 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180601232324p:plain

 

(マンネ@運転中)「お、何だアレ? あの、空で光ってるやつ」

(長兄@後部座席)「え…あ、ほんとだ! なんか、変なもんが空とんでる! ……うわ、カメラカメラ! ベッキョナ、写真とって!」

(まんなか@めんどくさい)「へーい」

(長兄@妖精さん)「はやくってば! ねえ、あれUFOじゃない? ねえ、ジョンデ、UFOじゃない?」

(まんなか@アレはドローンだと最初から見抜いていた)「ジョンデー。おまえ、またチカラ使って、呼んだなー?(ニヤニヤ)」

(マンネ@ドローンだと気づいた)「俺じゃないから。おまえが呼んだんでしょ」

(長兄@わかってない)「え? マジでまじで? ベッキョナ、UFO呼べるの?!」

(マンネ+まんなか@心の中だけで)『……このヒョンなら、UFO呼べるかもな……』

 

燦然と輝く 

赤い太陽が照らして

 

 3人を乗せて、車はどんどん走ります。

 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180601232256p:plain

 

 助手席の特権。

 なんだか眠くなっちゃったら、寝ちゃってもいい。

  

f:id:yofukashi_chocolate:20180601232238p:plain

 

「おい、起きろよベッキョナー」
「ん……」

「海だぞー海!(←ウソ)」

 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180602001433p:plain

 

「やだ、もっと寝るー」

「笑」

 

(夜ふチョコ心の叫び:なんだこのショートコント!! 「カレカノ」か!!・喜)

 

 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180601232415p:plain

 

 森の道で車をとめて、ちょっとおやすみ中。

 日ざしがまぶしいから、キャップで目を隠す。

 ぴかぴかの車体に、空とが木々の葉影が映り込む。

 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180602002213p:plain

 その頃、こっちのおふたりさんは。

 

「ヒョン、肩でも揉みます?」

「あ、ありがと」 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180602002317p:plain

 「あ、もうちょっと上……」

「ここ?」

「ああ、そこそこ……」

 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180601163646p:plain

 

 ……というわけで、お次のドライバーはミンソクさん。

 どうやら、もう海が近いようです。

 

青い波があふれる あの海と一緒にいる

Beautiful World

 

     * 

 

① これ、マジに彼らに運転させてないですよね? 目の動きを見てると、3人とも、ミラーでリアウィンドウとか、ちゃんと確認してたりして、リアルで運転してるっぽいけど、演技、ですよね? ……普通に考えて、牽引されてるはず……タレントさんにそんなこと、させないよねえ?

 

②ベッキョンくん、左手の親指の爪あたりに、かなり大きなホクロがある。今まで気づかなかった。

 

③ベッキョンくんと、ミンソクさんの運転中の衣装は2種類なんだけど、どうもジョンデくんだけ1種類っぽい? 水色のトレーナーの上にベージュのカーディガンを「羽織ってるver」と「羽織ってないver」で変化をつけているだけのように見える(なぜ?)

 

④おしゃれミンソクさんのお洋服はいつも正解。

 特に、このジーンズを見てあげて!

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180602071041p:plain

▲ 「ドローン操作で童心にかえる3人の図」。

 

 このミンソクさんの、デニムの裾の折り返しが、もうかわいくてかわいくて!! この「かわいらしさ」を着こなせるのは、彼だけ!! スタイリストさん、超グッジョブ!(感涙)

 ああ、どうしてミンソクさんは、いつも「超・正解の服」を着てくるのかしら?(かわいすぎて泣けるレベル!)

 

 

    *

 

 レコーディング風景。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180602073958p:plain

 ミンソクさん。ふふ♪  かわいい♪

 

 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180602074105p:plain

 ベッキョンくん。シャウト中。

 片耳だけヘッドフォンをはずしてる。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180602074023p:plain

 ジョンデくん。安定の困り眉。

 好き♪

 

 口笛から始まるイントロ、メロディ自体もとても軽快で、車でお出かけしたくなるような楽しくてかわいい楽曲。アレンジもとってもいいな♪

 軽く楽しげに歌うベッキョン、ジョンデくんのロマンティックな高音、最後のサビを歌うミンソクさん。

 3人とも、すごく素敵な声なので、ぜひ、ドライブのおともに、どうぞ。

 

    *

 

 By the way,  whose navigator's seat would you like to take? 

   ところで皆さまは、どの彼の助手席にすわりたいですか?

 

(画像・歌詞の日本語訳は、お借りしております。ありがとうございます。)

 

(この記事は「CBXに夢中!」35・Chen37・Baekhyun 32・Xiumin 31です。)

 

【Next:「CBXに夢中!」36は、こちら▼ 「Horololo」VR視聴記①です。】 

 

 

【Next:Chen38はこちら▼】

【Next:Xiumin31はこちら▼】

 

【Next:Baekhyun33はこちら▼】

 

▼今日のおすすめ過去記事は、こちら! CBXのMV評「Crush U」です♪  ぜひ♪

 

▼ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、応援してくださると嬉しいです♪

(このたびは、たくさんのコメントをありがとうございます! すべて嬉しく拝見しております♪  お返事をお待たせしてしまってすみません。ちかぢか、お返事を書くつもりでおります♡)