EXOにmellow mellow!

EXOがだいすき! CBXに夢中な記事やMV・楽曲評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

EXOにmellow mellow!

f:id:yofukashi_chocolate:20201230165153p:plain

 

  こんにちは〜

 夜ふかしチョコレートです!

 

 皆さま、ご無沙汰しています。

  

f:id:yofukashi_chocolate:20201230165403p:plain

 あっという間に時が流れて、2020年もあと1日になりました。


 たくさんの皆様に支えられた、この「EXOにmellow mellow!」ですが、しばし、おいとまいたします。

 

 今年2020年は、1月の「ジョンデくんの結婚宣言」に始まり(若干、遠い目…苦笑)、SCのファンイベント(ああ、今となっては、夢のよう…)、そして3月から、コロナによる「STAY HOME」な日々になりましたね。

 

 4月「Super Mの東京ドームコンサート」が中止、5月、スホさんがソロアルバム「Self Portrait」を置き土産のようにして出発していってしまいました……。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20200726222555p:plain



 夏はSC2人の「1 Billion Views」で、EXO-Lみんなで「♪♪♪」。

 でも、10月、ジョンデくんが「Hello」を挨拶がわりにして出発してしまいました…(ジョンデく〜ん!!)。

 そして12月、シウミンさんが帰ってきてくれて、来年の1月には、ついに、ベクのソロ・日本デビューが控えています。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20200429211439p:plain



 私の方は、おかげさまで塾の仕事も順調で、毎日楽しく、中学高校生の諸君と関わらせていただいています♡

 目下、高校入試を控えた中学3年生たちと、日々、受動態に悩んでみたり、to不定詞にうなってみたり、関係代名詞で「いったい、誰がこんなものを考え出したんですか…」と遠い目になったりしています(←そう思うのも、わかるよ〜)。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20201230172558p:plain

 おかげさまで、家人も元気にしております♪

 先日、家人が在宅しておりますときに、たまたま、高校生の生徒さんを相手に授業をしていたのですが、それを廊下越しに漏れ聞いた彼から

「現在分詞と過去分詞についての説明、うまかったよ。結構、ちゃんと教えてるんだね〜」

 ──と褒められまして(注・家人は英語教員歴30年超の大ベテラン)、地味〜に嬉しかったです。

 子供たちも2人とも、就職も決まりまして、ほんとうにありがたいお話だと思っています。

f:id:yofukashi_chocolate:20201230174230p:plain

 2017年から書き続けてきたブログですが、たくさんの皆様と楽しく交流することができて、とても素敵な経験を味わうことができました。

 おつきあいくださった皆さま、そして、EXOくんたち、どうもありがとうございました。

 またどこかでお目にかかれる日を、楽しみにしています。

(夜ふかしチョコレート拝)

 

追伸・あ、実は「趣味性の高い小説」(苦笑)もオリジナルで書いていまして、そっちでは活動しています。PN・発表場所を知りたい方は、メールアドレスを添えてコメントいただければ、こっそりお知らせします♡ じゃ、またね!

 

追伸2・Twitterはまだつぶやいていく予定なので、よろしければ、ぜひ♡

 

(画像はすべてお借りしています。ありがとうございました)