EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV・楽曲評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

【Rainbow Connection】虹がつなぐもの【Happy Chanyeol Day! 2020】

f:id:yofukashi_chocolate:20201124232016p:plain

Why are there so many songs about rainbows
And what's on the other side?

どうしてこんなにたくさん 虹についての歌があるの?

そして、虹の向こう側には 何があるの?

 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20201124234708p:plain

Rainbows are visions
But only illusions

And rainbows have nothing to hide

「虹は目に見えるけれど

単なる幻想にすぎない

そして、虹が何かを隠しているなんてことはない」

 

f:id:yofukashi_chocolate:20200727231856p:plain


So we've been told and some choose to believe it

そんなふうに僕たちは教えられてきたし

そういうふうに信じることを選んだひともいるけど

 

I know they're wrong, wait and see

僕は それが間違いだって知ってる

見ててごらん

 

f:id:yofukashi_chocolate:20200814105534p:plain

 

Someday we'll find it

いつか僕たちは見つけるよ

 

The rainbow connection

The lovers, the dreamers and me

虹がつなぐもの

恋人たちと、夢見るひとたち

それから僕を

  

       *

 

 

 ちょっと前のことになるけれど、チャニョルくん、きみに関する「あらら……」みたいな情報が流れたよね。

 

 一瞬「あらら……」とは思ったし、胸がざわざわとした感じも受けたのだけれど。 

 私は、いつもきみがくれるEXO-Lたちへの愛と感謝を思い出そう、と心に決めました。

 

 いくつものきみの笑顔が胸をよぎりました。

 去年の12月の日本公演のラストステージで、きみが聞かせてくれた言葉のことも考えました。

 でも、一番、つよく思い返したのは、きみがステージで見せてくれた「きらきらした汗」かな。

 

 あの日、私はステージにとても近い席で、見上げるようにしてダンスするきみたちのことを見ていました。

 まぶしい照明に照らされて、きみが踊っているとき、汗が飛び散って、それが一瞬、きらっと光りました。

「ああ、きみは、こんなに真剣に踊っているんだな」と思ったんです。

 

 その小さなきらめきを見たとき、私は、なにか心が崇高なものにふれた気がしました。

 「真実」とか、「愛」とか、言葉にするとかなり嘘くさくなってしまうのだけど。

 そういうこの世で生きる私たちに与えられる、とても大切なものに触れられた、そんな気がしたのです。

 

 きみのお誕生日には、「Rainbow Connection」の歌詞を訳して記事にしようとずっと決めていました。

 かわいくて、すこしセンチメンタルなメロディも、「夢を信じる」という歌詞の内容も。

 とてもきみにお似合いなんじゃないかと思っています。

 

 ちょっと遅くなっちゃってごめんね。

 お誕生日、おめでとう、チャニョル。

 

 どうか、きみは、きみのままでいて。

 音楽が大好きなきみが、その大好きなものをお仕事にできた、そういう幸福な人生を、きみにはまっすぐ歩いていってほしいな、と心から願っています。

 

 (2020.11.29) 

 

▼ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、バナーをクリックしてくださると嬉しいです。

(画像はお借りしています。ありがとうございます)

2020年12月末に、このブログを閉じることを決めました。たくさんの方のお目にふれることができて、とても幸せな2年と8ヶ月でした。読んでくださった方、応援してくださった方、どうもありがとうございました。

 ブログではお別れになってしまうと思いますが、もちろん、EXOくんたちを大好きなままではおりますので、またどこかでお目にかかれれば、とても嬉しいです♪

 あ、Twitterのほうは続けていく所存ですので、よろしければ、フォローのほうを、ぜひ♡

https://twitter.com/cc_sentimental