EXOにmellow mellow!

EXOがだいすき! CBXに夢中な記事やMV・楽曲評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

City Lights 【Show Case Stage】うわー…(言葉を失っている)【MC Chen】

f:id:yofukashi_chocolate:20190711103934p:plain

 

 うわー……

 

 聴きました。

 

 7月10日(つまり昨日)リリースになった、ビョン・ベッキョンの「City Lights」。

 

 ファーストインプレッションを一言にまとめるなら、「うわー…」って感じです。

 

 言葉を失ってしまうの。……

 (もちろん褒めてる)。

 

 やばい……好きだ……好きすぎる……

 (って感じで、言葉にならないのよー!!!!)

 

 まだ全部で15回ぐらいしか聴いてないですけどね(昨日の今日なので)、うーむ、なんでしょう、聴いている間、鳥肌が立ちっぱなしなんですけども……

 

 興奮してQを相手に長文のラインを送りつけてしまいまして、

 

Q「おばさん、ちょっと落ち着いて(笑)」

 

 と返信されました(苦笑)。

 

久しぶりに。 

 久しぶりに、QとえんえんとEXOくんについてラインを交わしました。

(ギョンスくんの出発以来、彼女はブロークン・ハート状態なので、私も彼女との間でEXOくんの話題を控えていたんですよね……)

 

 Qのほうも、あーだこーだ、と「聴き終わってからの所感」を述べてくれまして、その後、

「ベク・ニョル・ジョンデ・ギョンスの音楽的方向性と、それぞれの展望についての意見交換会」(注1・2)

 ——とあいなったのですが。

 

 最終的には、

 

Q「ま、そういうの(「City Lights」についてのもろもろのゴタク)は、ブログにぶつけてくださいよ(笑)」

 

 ——というを結論を得まして、おひらきとなりました(深夜23時半すぎ)。

 

注1: 例によって例のごとく、Qと私の会話は、8割がた「オタク・ブラック」な言説で構成されており、ブログという公共の場では、とても発表できないことをお許しください。いや、2人とも彼らのファンであるにも関わらず、つい、オタクのサガが出てしまいまして……。

 

注2:「最近、おかーさんから来るラインが、安定の『ドルヲタ・ツイ廃人』路線を爆走してて、ちょwwwwってなる」とも書かれたのですが、同じ言葉を彼女に返したい、と思っております♡

 

というわけで。

 「City Lights」について書いていこうと思うのですが、その前段階として、何枚か写真をご紹介させてくださいね。

 

 まずは。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190711141248p:plain



 

 昨日、「City Lights」の発売に際して、ショウケースが行われまして。

 そのときのMCがジョンデくんだったんです。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190711140553p:plain

 

(すみません、韓国語もわからないので、ツイッターから、写真とレポをいくつか読ませていただいただけで書いています。ごめんなさい。

 でも、ご覧になった方からお便りをいただいていまして、それによると、「とても安心できるMCだった」とのことです♡)

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190711140843p:plain

 

 髪がシルバーなんですね……。

(やばい……もうそれだけでやばい……)

 ……やばいな、BBH……好きすぎるわ……(すみません)

 

思い起こせば

 ジョンデくんのソロデビューのときは、シウミンさんがMCをつとめてくれて。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190711141515p:plain

(わ〜ん、シウミンさ〜ん……) 

 

 で、「Xiueet Time」のときは、ジョンデくんがMCで。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190711142307p:plain

 

(やばい……そんなに前のことでもないのに、なんだか懐かしすぎて、泣けてきちゃいそう……)

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190711144811p:plain

 

 それで今回は、ベッキョンくんのソロCD発表会でジョンデくんがMCなんですよ。

 もうそれだけで、目頭が…(ハンカチでそっと目をおさえつつ)

 

ところで。 

 ところで、この一連の写真に添えてくださった「もふ。」さんのツイートが、今回、(またもや)非常に秀逸だったので、「えくめろ」でも、ご紹介させていただいてもいいですか♡

 

 ……あ、電車の中などの公共の場で、これを読んでくださってる方!

 抱腹絶倒なので、以下は、人前ではお読みにならない方がいいかも♡(にやにや笑いをこらえるのが大変)

 お一人の時間に、こっそり読まれたほうがよくてよ!

 

 じゃ、いきます!

(「もふ。」さんのツイートは、「青字」で示させていただきました)

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190711142755p:plain

「おまえら…この下で手繋いでんだろ…?」

 

 ——ええ、私もこの写真を見て、そう思いました(笑)。

 ちょっとだけジョンデくんの手が、ベッキョンくんよりも前に出ているところが、アヤシイ、と(笑)

 

 でも、さすがに、実際には、つないでなかったみたい(笑)。こちら↓

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190711144933p:plain

「新郎新婦、入場!」

 

 ♪タンタカタ〜ン タンタカタ〜ン♪

 ——「結婚行進曲 by メンデルスゾーン」(ワーグナーでも可)が流れだしてしまうのは私だけではないと思うのです。

 

 ところで、どっちが新郎なんでしょうか?(わりと真顔で)

 この際、どっちでもいいんですけど、ベッキョンくんが新郎かなあ?(服が黒いからね)。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190711145515p:plain

 

「その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、 悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、 これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、 真心を尽くすことを誓いますか?」

 ——この質問をしてるのが、神父さんの格好をしてるシウミンさんだといいなあ、ってところまで、妄想しました。

(スホさんは「新婦の父」として、白いハンカチで涙をふいてる)。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190711150232p:plain

「おまいら〜はよ誓いのキスしろ〜」

 

 ——やっぱ、そう言わざるを得ないですよね(笑)。

 

 もふ。さんのツイートは、いつも面白いのですが、ときどき、ちょっと真面目なこともつぶやかれていて、お人柄がしのばれます。

 

 

 

そんなこんなで。

 うわ〜……もう時間が来たので、ここでPCを切らなくちゃ。

 次回、ちゃんと「City Lights」について語りたいです!(一応そのつもりです!)

 

(2019.07.11)

 

次の記事は……

 

▼ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、「安定のMC」なジョンデくんのバナーを応援クリックしてくださると、がんばって次の記事を書きます!

 たくさんの方からコメントをいただいているのですが、時間的な事情からお返事できなくて、ほんとうにごめんなさい。

 でも、ひとつひとつ、とても嬉しく拝見しています。ランキングやツイッターでの応援も、心から感謝申し上げます。「書く書く詐欺」になってる感が満載のよふチョコなのですが(すみません…)、これからもよろしくお願いします♡