EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV・楽曲評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

【Xiumin】逆さに持たれた向日葵【Teasers④】

【EXO】【 Don't Mess Up My Tempo ・2018 Teasers④ 】【Xiumin】 

(2018年10月26日・金 0:01)

息をひそめて

f:id:yofukashi_chocolate:20181027091307p:plain

その豊かな語彙を聴きとるためには、息をひそめなければならない。

 

 

——10月26日金曜日・午後10時すぎ。

 

私(@北の大地)「なんかさー、今日あたり、ジョンデくんが来るんじゃないかと思うのよねえ」

Q(@東京の学生寮)「あー。かもねえ」(←ものすごく投げやりな相槌)

私「私、ベッキョンは『ラスボス』ポジションだと思ってたのよねえ。だから、第3走者に彼が来たときは、『ほんとに〜〜?』って意表を突かれた♡」

Q「ふうん。あ、でも、あのベクはビジュアル仕上げて来てたねえ」

私「そう! 最高! 最高に仕上げてきてた」

Q「はずさないねえ、ビョンベク」

私「はずしませんよー。ビョンベッキョンですから!(無駄にドヤ顔で)」

Q「(ため息)いいねえ、あなたは夢があって(ため息)」

私「なにが」

Q「こっちなんか、ティザー1発目がギョンちゃんじゃん?(注・Qは熱狂的なギョンスペン。「ギョンス愛」=「残り8人への愛の総和」と言ってはばかりません)」

私「うん。あのギョンちゃんはよかったよ。モノクロームのやつは全部よかった♡」

Q「そんで、2発目がカイくんじゃん(注2・熱烈なギョンスペンであるQは、熱烈なカイドシッパーでもあり、ギョンスくん以外のメンツのなかでは、「カイくんだけは別格♡」とのこと)」

私「いやー、あのカイくんも良かったよー。すごかったよ。なんか『風格』さえあったよ」

Q「そしたら、あとの楽しみがなくなっちゃって」

私「え? ああ……」

Q「3走者め? ああ、ベクかー。 4走者め? ……ああ、そう、しうちゃんなのー。って感じで」(←意気消沈した声で)

 

 

逆さに持たれた向日葵

f:id:yofukashi_chocolate:20181027090921p:plain

太陽に背いたきみが、今、わたしを見ている。

 

私「お楽しみがなくなっちゃったと・笑」

Q「そうなんだよねえ。まわりのみんなが『次は誰? 誰なの?』ってなってるのを見ると、『キミたちはいいねえ。萌えるものがあって』って感じ」

私「複雑だね・笑」

Q「『KoKoBop』のときと、全然、自分の気持ちがちがうんだもの」

私「ああ……あのときはギョンちゃんが最終だったからね」

Q「そうなんだよー。『KoKoBop』のティザー時期は、あんなに盛り上がってたのに…。今、大学の勉強も死ぬほど忙しいしさあ。宿題も鬼だしさー」

私「そっか、そうだよね(すべての授業を英語で受けている彼女は、普段から、脳みそがふらふらになりそうなほど勉強しているようです)

Q「来週なんか、40分のプレゼンあってさ、鬼だよ鬼!」

 

 

 

両極端

f:id:yofukashi_chocolate:20181027091412p:plain

女性の繊細さと男性の露骨さ。

 

 ——ああ、物語性のある顔立ちをしているひとだなあ。

 表情がきれいな1枚だと思います。

 指の銀色のリングが、せつなくなるほど魅力的。

 

 

 9人のなかで、もっとも「コンセプト消化能力」が高いのが、シウミンだと思っています。

 制作側が要求する「この方向性で」という設定を理解したなら、きっちりとその方向性に合わせて、ビジュアルも表情も、雰囲気も視線が醸し出すたたずまいも、何もかもをがらりと変えてしまうことのできる、そういう能力を持ったひとなんだな、と。

 

 

 

放埓

f:id:yofukashi_chocolate:20181027091443p:plain

 

 この一連の写真のなかで、たぶん、これがもっとも彼の中の少年のニュアンスが、つよく出ている1枚だと思うけれど。

 その少年を裏切るように、まなざしが、これほど高い官能性を有しているのは、ほとんど罪じゃないか——とさえ、思うのです。

 

 

天使と悪魔

f:id:yofukashi_chocolate:20181027100524p:plain

 あなたは、天使であり悪魔。

 男の命を持った女であり、少女に似た表情を持つ少年である。大人の表情のなかに、子供の瞳のあどけなさがある。

 あらゆる表象をそなえてみせながら、けれどあなたは、最終的にあなた自身になっている。

 

(この記事は「tempo」8・【Xiumin】38です。)

 

いや、シウミンさん、お美しい…(無駄に頬を染めながら…)

ランキングに参加しています。いつも応援、ほんとうにありがとうございます。

はてなスターでお気持ちを示してくださること、わざわざお時間を使ってコメントを書いてくださること(ありがとうございます、何より励みにしています!)、ツイッターでの「いいね」など、すべて嬉しく拝見しています♡ 

お返事が遅れていて、ほんとうにごめんなさい。でも、今日も明日もお仕事だったりしまして…体調を崩さないようにしながら、時間をうまく使いつつ、カムバ時期を駆け抜けるEXOくんたちを応援したいと思っています。寒くなってきましたので(北の大地は、もう雪が降りそうです)皆様もくれぐれもご自愛なさってくださいね。

☆ツイッターでのフォロワーさんが、100人になりました! 応援してくださった方、ありがとうございます。すごく嬉しいです♡

 

(画像はすべてお借りしています。ありがとうございます)

次の記事は……こちら!

 ごめんなさい! 第5走者のチャニョルちゃんの順番を抜かしちゃったんですが、ちゃんと次に書く予定ですので…