EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV・アルバム評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

【おまけ付】星のひかりの似合うひと【Tempo・unboxing】【2018 teasers⑨】

f:id:yofukashi_chocolate:20181208170417p:plain

Nor sunshine or moonlight, it is starlight that suits him.

太陽でも月でもなく、星のひかりの似合うひとだと思う。

 

 こんばんは〜♪

 夜ふかしチョコレートです!

 

 美しいEXO-Lの皆さま、おひさしぶりです♪

 「EXOにmellow mellow!」が「EXOランキング」に戻って参りました♡

 

 この数日間というもの、12月5日に発売されたSHINeeのオニュのソロアルバム『VOICE』に関する記事をいくつか書いておりました。

 それをきっかけに、たくさんのシャヲルさんたちのお目にふれることができ、オニュがとても多くの方から愛されていることを知って、彼のファンとして、とても嬉しかったです。

 12月10日、彼は入隊日を迎えたのですが、それに際して、オニュ本人から、ファンである私たちにとても素敵なメッセージが届いて、そのことについていろいろと書いたりしているうちに、結果として、すっかり「EXOくんがお留守」になってしまっていました。

 

 お留守にしちゃってごめんね、ベッキョンくん♡

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181213152202p:plain

 「べっつにぃ〜〜」

(▲ベクちゃんの「Sっ気」発動中。

 ベクペンの皆さま、このベッキョンくん、よいと思われませぬか)

 

0. そうこうするうちに、今日12月13日は「LOVE SHOT」のリリース日!

 ——と、あいなりまして、EXO-Lの皆さまにおかれましては、期待に胸を躍らせる時間を過ごしていらっしゃると思うのですけれど。

 

 ところが、ここへ来て。

 私、急性の「病」が発覚しまして。

 

1. 夜ふチョコの「ヤマイダレ」な日々

 それというのも。

▼ 

 この彼が、全部わるいんです。

 ああ、なんて厄介な男に、つかまってしまったんだろう……(頭をかかえる)

 実は彼のこと、これまで、わりと軽く見てたっていうか……。

 よもや、よもや彼に「とっつかまる」とは思ってなかったんです……。

 だけど、彼に夢中…(無駄に頬を染めながら)

 というわけで、夜ふチョコ「やまいダレ」の元凶はこのひと!

 

2. 元凶の彼 

f:id:yofukashi_chocolate:20181213155327p:plain

きみがそこに立っているから、黒という沈黙の色が雄弁になる。

 

 ——やばいです。

 私、今、一番やばいのが、「急性オセフン炎」なんですよ……。

 

3. 急性オセフン炎 

f:id:yofukashi_chocolate:20181208172333p:plain


 思い起こせば2015年のクリスマス、「カイド熱」によってEXO沼に引きずりこまれた私は、その後、『EX'ACT』で急激な「ベク熱」(症状:「ベク〜ベク〜〜〜」とうわごとを呟き続ける)に見舞われました。

 

 その病の癒える間もないまま「キムジョンデ病」を併発し(症状:ジョンデくんのことを考えると胸がどきどきしたり、せつなくなったりする)、「シウミン発作」を起こしたり(症状:突然、シウミンさんへの愛を叫ばずにはいられなくなる)、「スホさん症候群」(症状:つい、スホさんを、自分(たち)のリーダーだと思って行動してしまう)を再発したりしながらも、なんとか日々を生き抜いてきたというのに、ここへ来て、まさかの「急性オセフン炎」。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181213155333p:plain

昔、傷つきやすかった頃のことを、思い出させる視線。


 ——ああ、なんてこと!!

 EXO-Lやってると、体がいくつあっても足りないわ!(涙)

 

4. その兆候

f:id:yofukashi_chocolate:20181213155320p:plain

 その花はきっと、禁忌の味。

 

 ——どうしてここへきて、マンネにとっつかまってしまったのでしょう?

 

 でも、彼に囚われてしまう兆候は、もしかしたら、すでに無意識のうちに存在していたのかもしれません。

 

(ツイッターで「急性オセフン炎」にかかってツライ、とつぶやいてみたところ、Amingさんから「イヤイヤ、以前からその症状出てましたよ。だって、ブログ読んでると、『ジョンデが好きなの? セフンが好きなの? どっち?』って、時々思いましたもの。セフン愛があふれてて♡ 」ってツッコミをいただいたんですが……

 うーん、自分ではまったく自覚症状がなかったですねえ……)

 
 皆さまも、PCやスマホにEXOくんたちの画像を保存していらっしゃると思うのですが、私も、もちろん、EXO-Lのはしくれとして、さまざまに魅力的な彼らの写真をPC内に保存しております。
 このたび、私のMacちゃんが無事に復活してくれたこともあり、Macちゃんの画像フォルダに保存していた「EXO画像の保存数」を、メンバーごとに計算してみました。

 実際にフォルダに入れてある画像の数を発表すると、ちょっと皆さまに引かれてしまいそうな数なので(注1)、真ん中にあたる5位の彼の保存枚数を仮に「100」として計算した場合の「比率」をお知らせしますね。 

 

(注1 1位の彼の画像でも、私の場合、まだ4桁です。でも、平成生まれのQが保存しているギョンスの画像数は、5桁行ってると思います。確かめてないけど。2年前ぐらいに聞いたとき「6〜7000枚くらい。ギョンスだけで」って言ってたので。)

 

【夜ふチョコがPC内に保存している「画像」の枚数比率と順位】(2018年12月現在)

 

 1位 チェン 457

 2位 ベッキョン 215

 3位 セフン 160

 4位 シウミン 119

 5位 チャニョル 100

 6位 ギョンス  55

    7位 スホ 40

    8位 カイ 39

    9位   レイ 14

 

 ——自分でもよくわかっていなかったんですが、セフナの画像保存数が、第3位だったんです。

 1位と2位は納得なんですけど、セフナのほうがシウミンさんより多いうえに、チャニョルの1.6倍っていうのが、自分でも不思議。しかもスホさんの約4倍。 

   やっぱ、私、セフナのこと、好きだったのかな……?

 

5. 送り込まれた刺客

 f:id:yofukashi_chocolate:20181213155315p:plain

 

 挙げ句の果てに、セフナは、ものすごい反則技をかましてきました。

 予想だにしなかった「刺客」を、私に送りつけてきたんです。

 

   ——と、いうのはね。

 

▼北の大地の拙宅に届いた「Don't Mess Up My Tempo」

f:id:yofukashi_chocolate:20181213165733j:plain

 

 おおかたの皆さまと同じように、私も3種類の「Don't Mess Up My Tempo」を購入しました。

 

 最初は「ジョンデくんの一番きれいにとれてる写真が入ってるやつを、一種類だけ買うことにする! 今回はそれで我慢する!」とか言ってたんですけど、今回のキムジョンデくんは、どれもこれもが美しく、そのうえ、ギョンスもスホさんもチャニョルもしうちゃんもベッキョンくんも、ああそれからカイくんだって、みんなすごくすごく麗しいので、「ええい面倒だ! 3種類とも買っちまえ!」とヤケを起こして、3種類購入いたしました(それ以外に、ituneでも購入しちゃってるんですよね……だってCD届くのなんか、待ちきれないですもん……)。

 

 そして、封入されていたポストカードとトレカの内訳は。

 

 ポスカ……ギョンス1枚・ジョンデ2枚。

 トレカ……ギョンス1枚・ジョンデ1枚・セフン2枚。

 

 ——「え? トレカが合計4枚じゃない? 夜ふチョコさん、計算、おかしいわよ?」と、思われました?

 

 それはね。

f:id:yofukashi_chocolate:20181213170649j:plain

1つのCDに。

セフナのトレカが、2枚、封入されてたの。

 

 ——ちょっと待て、セフナ。

 今まで、どんなヒョンだって、そんな「刺客」を送りつけては来なかったぞ。

 

 トレカ2枚だなんて、それ、反則技が、すぎない?

 

 うぬぬ……

 セ……セフナめ〜〜〜〜〜〜!!

 

 ブクブクブクブクブク……(←よふチョコが泡を吹いて倒れた音)

 

5. 傷つきやすそうな瞳

f:id:yofukashi_chocolate:20181213155311p:plain

 私は「24/7」が、好きで好きで好きでたまらないのですが(無駄に3回言った)。

 あの口笛からはじまる、せつないメロディを聴くたび、このセフナの顔を思い浮かべてしまってしかたがないです。

 

 ライダーズジャケットを着て、こっちを見つめてくる、ちょっと不良少年みたいな表情。

 その傷つきやすそうな瞳のことを考えてしまって、胸がせつなくて、たまらないのです。

 

【おまけ】

あと、セフニったら、こういう反則技も使うんだもん。

①タイトル:「ヒョンのほっぺた」・「フニのほっぺた」

 

②歴史的瞬間…?!

(これ、3日間ぐらい、ニヤニヤが止まらなかったです・苦笑)

 

(この記事は「Tempo」15・「Sehun」17です。)

 

 ▼お久しぶりです、EXO-Lの皆さま♡ お気に召すものがありましたら、「Sっ気発動中」のベッキョンくんを応援クリックしてくださると、とても嬉しいです。

(画像はお借りしています。ありがとうございます)