EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV評・コンサートレポ・SHINeeについて書いています。下のバーのアイコンから、各コンテンツの目次へどうぞ。

行かないという選択は、ない!

f:id:yofukashi_chocolate:20180323164008p:plain

Q「しゃいにー!」

 

Q「やるって!」

 

 ──興奮ぎみのQから、そんなラインが送られてきたのが12月15日の午後3時ごろ。

 SHINeeの「東京ドーム・京セラ、コンサート開催決定!」のスクショも貼られています。

 

 そこには5人の写真が!

 

 ……オニュ!

 

私「ま、まじか!」

 

私「いくよ!」

 

私「いくよ!」

 

 ──私も思わず興奮してしまい、大人とは思えない返信です(苦笑)

 

Q「どーむいこうううううううう」

 

Q「おがむ」

 

 ──Qからもすぐさま返信が返ってきました。

 

私「いつ?いつなの」

 

Q「にがつ27。28」

 

 ──焦っているらしく、みんなひらがなです(苦笑)

 

私「キョウせらのつぎだね」(EXOの京セラ公演の次、という意味)

 

私「キョウせらは?」(SHINeeの京セラの公演日はいつ、と尋ねております)

 

 ──私も興奮のあまり、変換もめちゃくちゃです。

 

Q「きょうせらはにがつ17と18」

 

 ──Qもめちゃくちゃです。

 

私「えくそと、ちゃんとはずしてきたね」

 

Q「あざすううう」

 

 ──頭の悪そうな2人です。

 

Q「申しこみは24のよるまで」

 

私「今日申し込む。行かないという選択はない」

 

私「2日とも?」(東京ドーム両日を申し込むか、という意味)

 

Q「ふたつやr?」(ふたつやる? という意味でしょうね)

 

Q「ううううう」

 

Q「どうしおよう」

 

 ──2人とも、頭の悪さが加速度的に増しています。

 

私「落ちたくない」

 

 ──福岡公演の申し込みがトラウマになってます(苦笑)

 

私「おちないか」

 

Q「たぶんね」

 

私「ドーム大きいから」(福岡マリンメッセと違って)

 

Q「うん」

 

私「しかし、シャイニーすごいな。この時期に。予想よりはやい。かむば」

 

 ──私は、もしかしたら、5人揃った姿を日本で見る前に、オニュは兵役に行ってしまうんじゃないかと思っていたのです。

 不起訴処分だったし、再逮捕もなかったとはいえ、おそらく「謹慎期間」は1年くらいじゃないかと予想していました。

 それに、まずは韓国での活動から再開させるでしょうから、日本でコンサート開催までには、もっと時間がかかるだろうなあと思っていました。

 そうすると、彼の年齢から考えると、「兵役に行ってしまうかもしれないなあ…」と、ファンとしてとてもやりきれなかったのです。

 

Q「たしかに」

 

Q「泣けるよね」

 

 ──お仕事の時間が迫っています。

 あと30分ほどで、「中学準備講座」というのをやらねばなりません。

 

 とりあえず、焦った手で来年の手帳をひらいて、日程を確認します。

 

 そこで、愕然としました。

 

 ええええ?

 

 ちょっと待ってくださいよ……。

 

私「ちょ!!!!!」

 

私「あ、あたし無理、かも」

 

私「カレンダーみなはれ」

 

私「月曜火曜やし」

 

私「む、むりかも」

 

Q「うそ!!!!」

 

私「だってエクソが」

 

 ──EXOの京セラ公演が2月23、24日。

 両日とも参戦予定で、もうチケットも購入ずみ、宿泊も予約ずみ。

 私は北国住みなので、大阪へは飛行機で行くのですが。

 

 2月25日(日)の「伊丹空港ー千歳」の早期予約割引の航空券をすでに購入してしまっているのです。

 この航空券をキャンセルして、25日に大阪から東京に新幹線で移動しておかないと、26日のSHINeeのコンサートに間に合わない!

 

 ──いや、でも、逆に。

 

 25日の航空券さえキャンセルすれば、その流れで東京ドームのコンサートにも行ける!

 

私「25日の航空券をキャンセルすればいいんだけど」

 

 ──けれど、早期割引の航空券のキャンセルは、45パーしか戻ってこないのです。

 

 うわー……6千円くらい、無意味に払い流しか、痛いなあ(号泣)……

 

 しかたがない。

 

 だって、オニュのためだもん。

 オニュの歌声、どうしても聴きたいもん。

 

 それにキーと約束したし!! 必ず、私、待ってるからって!!

 (私のなかでは、キーの涙に誓ったことになっています・苦笑)

 

 ここは、夜ふチョコ、大人の決断をくだしましょう。

 

 お金なら、また、稼ぐことができる。

 それよりも、あの5人が揃った姿を、この目で見ておかなくては!

 

私「申し込みする。それで、チケット当選したら、航空券の手配し直しをする」

 

 ──それにしても。

 

 金曜・土曜とEXOくんたちを見て、月曜・火曜とSHINeeだなんて。

 

 豪華というか、なんというか……

 

Q「息子が多いと大変だねえ」

 

 ──息子とか言わないで(苦笑)!

(2017.12.17)

↓ランキングに参加しています。お気に召したものがありましたら、クリックしてくださると嬉しいです。

(この記事は「SHINee」⑤の記事です)

【Next▶︎次の「SHINee」の記事⑥はこちら↓】

exo-mellow.hatenablog.jp