EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV・アルバム評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

わーん、チャニョルー(涙)【EXO「The EℓyXiOn」福岡2017.12.23-24・レポ】2

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180213232519j:plain

(23日公演の補遺・駆け足ですが)。

 

 ——一晩たちました。

 

 ……夢のような時間だったなー。

 

 これから観光(太宰府天満宮など)に出かけるので、時間があまりなくて(すみません)、昨夜(23日)の補遺を駆け足で。

 

 1. 【Baekhyun】「えー……」

1 ベクに関しては、実は、「えー……」と思ってしまうような一件があった。

これに関しては、ちゃんと時間をとって書いてみたいことだし(私は基本的に彼のことがどうしようもなく好きな、ただのファンにすぎないので、そう思って読んでくださればと思います)、今日のステージを見てその印象が塗りかわるかもしれないので、まだ保留。

 

(ここまで書いて、出かける時刻になってしまいまして、ホテルにパソコンを置いて出ました。

 

(ベクに関しては、やっぱり24日の公演を見て、その印象が塗り変わりました。23日終了時点では、ちょっともやもやするものを彼に感じてしまったのだけど。2日間、ステージを見られてよかったと思いました)

 

2. 【Sehun】【Kai】ヒョンたちから

 セフンには、スホ、チャニョル、ベク、ミンソクから、大きくて強い「救いの手」が伸びている。MCのときとか、彼のことを気にかけて、守ろう、かばおう、助けようとするヒョンたちの心の動きを感じる場面がある。

 カイにはその「救いの手」が伸びないのか、というと、カイは自分からヒョンたち(主にスホとギョンスとジョンデ。特にギョンス)のところへ救いの手を求めに行くのである(!)

 

3. 【Chen】一晩たっても

 

 一晩たっても、やっぱりジョンデがすごかった、という気がしている。

 

4. 【Xiumin】ミンソクの表情

 ミンソクの表情にも、何度か胸がせつなくなった。アンコールの前、一度コンサートが終盤に向かったラスト近く、このひとは、自分の歌ではないとき、ずーっと会場の客席を見回していだ。すごく真剣な顔で。

 

5. 【D.O.】痩せた?

 ギョンス。痩せた? 精悍な印象さえした。

 そして、このひとは「雰囲気を作り上げる」力がものすごい。

 空気の色彩を変える力がある。

 

6. 【Kai】くるくると

 カイ。このひとほど、くるくると印象が変わるメンバーはいなかった。

 「すごいとき」と「だめだめ」なときの落差がものすごく大きい。

 

7. 【Suho】もう、落ちてもいい

 スホさん……もう恋に落ちてもいいレベルだったと思います(笑)。

 

8. 【Chanyeol】わーん、チャニョルー(涙)

 チャニョル。昨年の東京ドーム公演のDVDを見たときにも、私は彼に泣かされたのである(チャニョルー)。

 今回も、私を泣かせたのはやっぱりチャニョルだった。(チャニョルーチャニョルー・涙)

 このひとは、すごくすごく純粋なひとだ。その純粋さに、どうしても心打たれてしまう。

(2017.12.23.朝)

 

 

 (この記事は「コンサートレポ」 ②の記事です。)

【Next: 『コンサートレポ』の次の記事③はこちら▼

↓ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、応援して下さると嬉しいです♪

(画像はお借りしました。ありがとうございます)