EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV・アルバム評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

もっとも甘い音楽【エレキスVRを試してみたい!】

f:id:yofukashi_chocolate:20180308102543p:plain

【Though you are in the crowd, your sweetest music can be heard.】

 人混みのなかにいたとしても、あなたのもっとも甘い音楽は耳に聴こえてくる

 

私「Qちゃん、エレキスのVRやってみた?」

 

私「この間、チャニョルペンさんのブログ読んでいたら、『VRがすごい』って褒めてあって」

私「試してみたくなったんだけど」

 

 ——『カウントダウン』のFC限定版を(私のクレカで・苦笑)購入したのですが、届くのは、東京のQの学生寮宛にしておきました。

 トレーディングカードもクリアファイルも、私が持っていても仕方がないので(そーゆーのを使うには、私は「大人すぎる」年齢なんです・苦笑……でも、ちょっと、ほしい、かもw)、Qの手元にあったほうが(トレカやクリアファイルたちも)幸せだろう、と思いまして。

 

(私はスマプラで聴くことにしました)

 

 結果、Qのもとには、念願のギョンスさまのトレカと(Qは「思いが通じた!」と大喜び)、ミンソクさんのクリアファイルが届いたらしいのですが、彼女は、VRについては何も言ってこなかったのです。

  

Q「まだ組み立ててもいない」

 

私「え。なんで?」

 

Q「だって。すっごい忙しかったんだもーん」

 

 「そのうちやろう」「明日やろう」と、後回しにしていたというのです。

 

私「うーん……忙しいのはわかるけど。もしよかったら、試してみて。どうだったか教えて」

 

 ——とかいうラインを交わしたのが一昨日のことです。

 そして、今朝。

 

Q「ちょっとwwwww」

 

Q「VRwwwww」

 

 Q「笑wwwww」

 

 ——という、非常に頭の悪そうなラインがいきなり入ってきました。

 

私「なにがそんなに笑えるの?」

 

Q「チャニョル、VRですら大きい。というか、デカすぎるチャニョル!」

Q「とにかくチャニョルがデカすぎ。デカすぎるとしか」

 

 ——偏差値もかなり低そうな文章です(苦笑)。

 

Q「最初クールに決めてて、最後、ガン見でキメるセフン」

Q「見たら元気になった笑」

Q「舐め回すようにセフド見てたら、『やめろや』って声が聞こえてくる」

 

私「え、どこからそんな声が? あなたの良心から?」

 

Q「いえ、セフドthemselvesから」(どうゆー意味ですか、それ)

 

Q「かと思えば、セフンがガン見してくる」

 

Q「ベクチャァァァン」(話題が飛んだ)

 

Q「ベクちゃん、がちゃがちゃしててかわいい」

(わーん、見たいー! ベクチャァァァン!)

 

私「ジョンデくんは?」

 

Q「チェンチェンはお仕事モード。さすがジョンデ」

 

Q「シウミンはそもそも前に出てくる回数が少ないの。知らなかった」

 

私「スホさんは?」

 

Q「スホさん、いつも通り……かな? いたはずだけど、記憶があまり」

(そんな! うちらのリーダーを!)

 

Q「だってとにかくチャニョルが大きくて。VRにおさまりきれないデカさ。見上げるよー」

 

私「ねえ、買ったほうがいいと思う?」

 

Q「どうぞ買ってください・笑」

 

Q「とりあえず、セフンのガン見とチャニョルのデカさが、かなり来る」

 

Q「あと、これをつけた状態で後ろを向くと、EXOメンバーになった気になる」

 

 ——ふうむ。

 このひとことで、かなり心を揺さぶられました。

 

私「買うわ」

 

Q「ほんとにwww」

 

私「うん。だってCBXのツアーのチケット、ことごとく落ちたんだもの」

 

 ——CBXのチケットがないのなら、エレキスのVRを見ればいいじゃない?

 

(「パンが食べられないのなら、ケーキを食べればいいじゃない?」のノリで)(ん? なんか違うか)

 

Q「買ってもいいけど、VR見てるところを、絶対に誰かに見られないようにしてよ」

 

私「ああ……」

 

Q「想像できるだろうけど、装着してるときの姿って、かなり『やばめな感じ』だからね」

 

(この記事は「勝手にMV評」14です。)

 【Next:『勝手にMV評』の次の記事15はこちら▼】

 ▲追記:実際にVRが届きまして、試してみた結果がこちらの記事です♪

 

↓ランキングに参加しています。お気に召したものがありましたら、応援してくださると嬉しいです。

(画像はお借りしています。ありがとうございます)