EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV・アルバム評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

【Chen】Mr. Romantic

f:id:yofukashi_chocolate:20180217091824j:plain

【Mr. Romantic】

 

romantic; (adjective)

conductive to or characterized by the expression of love.

 

romantic; (形容詞)

愛の表現を伝えるような、または、それによって特徴づけられるような。 

 

 自分でもほとほと困っているくらい、チェンチェンが好きです(ほんと、どうしよう・苦笑)。

 

 ゴシック指定をつけたいくらいに「ザ・男の子」な性格、アイドルという非常に特殊なポジションにいながら、ナチュラルなほがらかさを失わないところ。

 聡明さ、コミュニケーション能力の高さ、礼儀正しさ、作詞のセンス(翻訳越しにしかわからないけれど、このひとの「言葉でなにかを構築する」ときに見せてくれる彼らしさが、ほんとうにいい)、音楽というものに対して、一貫して純粋な情熱を持ち続けているところも。

 コンパクトな(褒め言葉)体型、いつも笑っているかたちの独特な唇、はっとするほど長い睫毛の、きらきらした大きな目、それからあの「困り眉」!(笑)

 

 好きなところをあげていったら、キリがないのだけれど。

 

 でも、やっぱり一番は、あのどうしようもなく魅力的な歌声なんだと思っています。

 月の光のように澄んで響いて、聴いている私たちをうっとりさせてくれる、あのハイトーン・ヴォイス。

 

 私にとっては、このひとの歌声が、このグループのなかで「もっとも『one on one』を感じさせる」声です。

 「アイドルくんとそのファン」の関係性を、「歌」というマジックで、ポーンと思い切りよく越境させて、「僕ときみ」という絆が存在するかのような、そんな気分にさせてくれるロマンチックな歌声。

 

 ——あ、こんなまわりくどい言い方をしなくても、ひとこと、「チェンチェンに恋しちゃってる」と言えばすむのか・笑。

 

 ほんと、なんでこんなに、好きなのかなあ。 

(自分でもわりと困ってる・笑)。

(2018.02.17)

 

 (この記事は「EXO-BOX」「彼は『Mr.』」⑧・「Chen」19です。) 

【Next:『EXO-BOX』「彼は『Mr.』」⑨はこちら▼】

【Next:Chen 20こちら▼】

ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、応援して下さると嬉しいです♪ 

 

(画像はお借りしました。ありがとうございます)