EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV評・コンサートレポ・SHINeeについて書いています。下のバーのアイコンから、各コンテンツの目次へどうぞ。

【Lay】Mr. Gentle

f:id:yofukashi_chocolate:20180213080607j:plain

【Mr. Gentle】

 

gentle (adjective) :

1. having or showing a mild, kind, or tender temperament or character.

2. moderate in action, effect, or degree.

3. (of a person) noble or having the qualities attributed to noble birth.

 

gentle (形容詞):

1. 穏和、親切、あるいは優しい気質・性格を持っていること。もしくはそれを表すこと。

2. 動作・効果・程度が穏やかであること。

3. (人物が)高貴な、あるいは高貴な生まれに起因する資質を持っていること。

 

 EXOくんたちみんなに共通して感じることなのだけれど、このひとたちには総じて「品」があると思うのです。

 彼らが「若い男性」というカテゴリに属していることを考えれば、その持っている生命力の片鱗としての雑駁さや野心みたいなものを、もっと感じてもいいはずなのに、彼らはおしなべておっとりと美しく生きている(不思議だ!)。

 そして、わけてもレイからは、もっとも強く「品」を感じます。——いや、「気品」と言うべきほどの高貴さを、彼はけだかく漂わせているのです。

(なのにときどき、とてもお茶目さんだったりイタズラ好きだったりもする。不思議だ!)。

 とにかく容姿が華やかで、声や物腰がおっとりと優しげなひとなので、その貴公子めいた魅力に目を奪われがちだけれど、その魅力を支える「気骨」のようなものが彼の内側に備わっている。

 たぶん、そのあたりにあるのかな。

 彼が漂わせている「品」の理由は。

(2018.02.13)

↓ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、応援して下さると嬉しいです♪ 

(画像はお借りしました。ありがとうございます)

(この記事は「EXO-BOX」「彼は『Mr.』」⑤・「Lay」です。) 

【Next:『EXO-BOX』 「彼は『Mr.』」⑥はこちら▼】

【Next:『Lay』 3 はこちら▼】