EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV・楽曲評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

【Happy Xiumin Day 2019】あなたを愛することは

 Lovin' You

f:id:yofukashi_chocolate:20190327093845p:plain


Lovin' you is easy 'cause you are beautiful

あなたを愛することは簡単 

だって美しいひとだから

 

 

Making love with you is all I wanna do

私がしたいのは あなたと愛を交わすことだけ

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190327221807p:plain


 

Lovin' you is more than just a dream come true

あなたを愛することは 夢がかなう以上のこと

 

And everything that I do is out of lovin' you

私の行いのすべては あなたを愛することから始まっている

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190312145328p:plain

No one eles can make me feel  the colors that you bring

あなた以外の誰も 私をこんな気持ちにはさせてくれない

あなたが運んできてくれた色みたいには

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190327221841p:plain



Stay with me while we grow old

年をとっていく間 ずっと一緒にいて

 

And we will live each day in spring time

そうしたら 私たちは毎日が春の季節にいるよう

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190307100837p:plain

'Cause lovin' you has made my life so beautiful

なぜって あなたを愛することは 

こんなにも私の人生を美しくしてくれた

 

And everyday my life is filled with lovin' you

私の人生の日々は

あなたを愛することで満ちている

 

 


loving you minnie riperton

 

 ご紹介したのは、ミニー・リパートンの「Lovin' You」の歌詞です。(訳は夜ふチョコ)。

 大勢の歌手がカバーもしていて、とても有名な曲なので、どこかでこのメロディを耳にした方は、たくさんいらっしゃると思います。

 

 小鳥のさえずりと、ソプラノの澄んだ声から始まるこの歌を、最初に聞いたのは、私が中学1年のとき、FMラジオの番組で——だったとと思います。

 「ミニー・リパートン」という名前と、「lalalalala」という特徴的なフレーズがずっと耳に残っていて、そのCDを長いこと探していたのですが、高校生の頃、ようやく見つけることができて、手に入れました。

(お若い方、「なんで? ググれば一発でしょ?」と思われますよね。……私が高校生の時には、インターネットがなかったの!です!笑)

 

 美しい歌詞と、せつなくてあまいメロディ、そして、春のやさしい日ざしを思わせる小鳥のさえずりが、シウミンさんにふさわしい気がして。

 この歌のご紹介を、「Happy Xiumin Day」のお祝いに代えさせていただきますね。

 

 シウミンさん、お誕生日、おめでとう。

 私、あなたのことを、こんなに好きになるなんて、思ってませんでした。

 

【おまけ♡】 

そして、この圧巻のセンイル広告!!

すごいから、ご覧になって♪

 

 

 今回もたくさんのお便り、ありがとうございます! そのほか、ランキングの応援・はてなスター・ツイッターでの応援、すべて嬉しく拝見しております。

 そのなかで、お久しぶりの方と、お世話になっている方に短いですがお返事を書かせていただきました♪(書けなかった方、ごめんなさい。「お返事は大丈夫です」というお言葉に甘えさせていただきます……でも、とても嬉しく拝見してます!)

 

もしもしさんへ

 私が書いたチケッティングの記事、楽しんでくださっていたとのことで、そして、そのお気持ちをわざわざ伝えてくださって、本当にありがとうございます。

 実は、もしもしさんの他にも、あの記事を読みたいとおっしゃってくださる方が、何人かいらっしゃったのですが、私自身の反省のもとに、このブログに残しておくのがよくないと考えた上でのことなので…どうぞご理解くださいね。

 ある読者さまからご指摘を受けたことがきっかけで、あの記事を消したのですが、「バッシングを受けたから消した」みたいなことではなくて、私自身の考えによる選択なので、どうかご心配なさらないでください。記事を消した後、ご指摘をくださった方から、わざわざお便りをいただいていまして、「どうか、EXOへの愛を、ブログで叫び続けてくださいね」とのエールも送っていただいていますので……ありがたかったです♡

 さて、CBXの「マジカル・サーカス」コンサートレポ! 

 ふふふ、書きますよ〜腕まくりして書くつもりです! コンサートレポがきっかけで、このブログの読者になってくださった方も多いですし、今回も「CBXコンのレポ楽しみにしてますよ!」とたくさんのお声をかけていただいていて、本当にありがたいです!

 「ブログに書こう!」と思いながらライブを見ると、すごくよくステージのことを覚えているんです。(でも記憶違いもあるかも、なんですが・笑)だから、自分自身のために、書き残しておこうと思っているんですが……今回は、シウミンさんのことがあって、「泣いちゃって、何にも覚えてないかも」という不安が若干(というか、わりと)あるのですが、そのときは、どうぞご容赦くださいね(笑)。

 過去記事にも、コンサートレポが置いてありますので、よろしければ、ぜひ♡ また遊びにきてくださると嬉しいです!

 

ひとみんさん

 お忙しいのに、コメントを残してくださって、ほんとうに嬉しかったです! 

「何もつけなくても美味しいパン」のように、素朴であたたかみのある彼のソロデビュー、私も期待でいっぱいになっています。

 CBXのコンサートも控えているので、まさに「盆と正月がいっぺんに」やってきてしまった状態…

 嬉しいけど、たいへ〜ん!みたいな(笑)。今、チェンペンさんは、彼の愛を受け止めるのも一苦労、ですよね。

 ベッキョンくんのハイセンスさも、ギョンスくんのような演技の才能も、チェンくんは確かに持ってはいないけれど、逆を言えば、ジョンデくんしか持っていない魅力を、彼らは持っていない、とも言えるわけで……

 そして、ジョンデくんしか持っていない魅力、というのは、確かに強いかたちで存在していて、そういう「彼らしい魅力」に、ひとみんさんも私も、夢中になっているのかもしれませんね。

 あと……チェンくんの人気、今、「うなぎのぼり」と言っても、言い過ぎではないかも・笑。そして、チェンくんのファンの方、ファンになりかけの方のお気持ちの拠り所として「Chen Love Smile」さんは、確かに機能しているんじゃないかな、と思っています。 

 

次の記事は…こちら!

exo-mellow.hatenablog.jp

 

▼ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、「高校生の時にインターネットがなかった」方も、「すでにあった」方も、春という美しい季節にうまれた彼のバナーをぽちっと押してくださると、とても嬉しいです♪

(画像やツイートはお借りしています。ありがとうございます!)

 

(ジョンデくんの美しいティザー+それからついに4月1日にせまってきたソロデビューなどなど、チェンペンとしてブログに取り上げたい話題が目白押し…なんですが。

 これからちょっと、更新があくと思います。おそらく7〜8日くらいです。ごめんなさい)