EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV・アルバム評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

【Happy Suho Day- 2018】淡い水色の空

f:id:yofukashi_chocolate:20180523055145p:plain

You taught us that love is not only for the strong.

愛は強い人々だけのものじゃないと、あなたが教えてくれた。

 

 久々に「Universe」を聴いてみました。

 時間をおいてから聴いてみると、この楽曲の歌声のひとつひとつが、いかに丁寧に紡ぎだされていたか、ということが、あらためて心の中にしみわたるようでした。

 

 とりわけ、スホさんが歌った箇所(——MVで言うと、この画面の部分▼。メロディの下部パートをチャニョルが歌っています)

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180523065320j:plain

「たった一回で たった1日で」

「忘れられるものじゃないから」

 

 ——という部分が、私はとても好きです。

 韓国語は、私にとって、馴染みのない外国語でしかないのですが、そんな私にさえも、この箇所の歌詞の単語のひとつひとつが、スホによって、とても大切に、音韻のかたちを愛おしむように歌われていることが、はっきりと伝わってくるからです。

 

 多くのファンの方が感じることだろうけれど、彼の歌声はやわらかで、優しい印象を持っています。

 澄んだ高音が、素直にすうっと伸びていくのを聴いていると、まるで彼の声のさきには、淡い水色の空がひろがっているようだ、と思ったりします。

 さわやかな風が吹き抜けていて、きらきらした陽光に満ちている、そういう5月の空です。

 

 お誕生日おめでとう。(1日遅れちゃって、ごめんなさい)

 新しい1年が、あなたにとって、すばらしいものでありますように。

 あなたがリーダーでいてくれなかったら、私は、EXOというグループを、こんなにも好きではなかったと思うのです。

 

(この記事は「EXO-BOX」内の「お誕生日記事2018-19」④・Suhoです。)

 

↓ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、応援して下さると嬉しいです♪ 

(画像はお借りしました。ありがとうございます)