EXOにmellow mellow!

EXOがだいすき! CBXに夢中な記事やMV・楽曲評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

がんばろうと思わせてくれる【Happy Suho】

                f:id:yofukashi_chocolate:20180330083248p:plain

 実は(とゆーほどのものではないですが)、私は、スホヒョンよりも(わりと)年上なんですが、このひとを見ていると「ああ、私もがんばらないとなあ」と思う。しょっちゅう、思う。

 やらなきゃいけないボタンつけ、大人の顔して行かなければならない集まり、処理すべき細かな文字の書類。
 アイロンかけなくちゃならないワイシャツ、磨かなければならない靴、洗われるのを待っている夕食後のお皿。

 生活についてまわる、そんな小さな(でもたくさんの)雑事を目の前にして、私はよくため息をついてしまうのだけど。
 そんなとき、なぜか(ほんとに、なぜ?)スホヒョンのことを考える。
 彼の(喋らなければ、とても)ハンサムな顔を思い出して、「がんばろう」と思う。
(私は彼の「決め顔」よりも、笑いがとまらなくなっちゃってるときの笑顔のほうが、ずっとずっと好き。)

 がんばらなくっちゃ。
 弱音なんか吐かずに。文句なんか言わずに。
 だって、私たち、大人だもん。
 ね、リーダー。


 追伸:私見ですが、デビュー以降、グループの中で、歌唱力が一番伸びたのはスホだと思う。
 上からな物言いに聞こえちゃうかもしれないけど、ほんっっとーに、うまくなった!
 「きっと、すごく努力したんだろうなあ」と思ったら、このあいだ、泣けてしまった。

(2017.05.22)

 

 (この記事は「EXO-BOX」「Happy Birthday!」④・「Suho」①です)

【Next:「Happy Birthday!」⑤はこちら▼】

【Next:Suho ②はこちら▼】

↓ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、応援して下さると嬉しいです♪ 

(画像はお借りしました。ありがとうございます)