EXOにmellow mellow!

EXOがだいすき! CBXに夢中な記事やMV・楽曲評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

【D.O.】あの夜のように

f:id:yofukashi_chocolate:20180317145648j:plain

【Your voice sounds deep; like the night in whch we never slept but just dreamed.】

 あなたの声は深く響く。眠ることなく夢を見るだけだった、あの夜のように。

 

「お題:EXOボーイズを『色』でたとえるなら?」

 

Q「ギョンちゃんは『コレで決まりだね』っていう色がある」

私「ふーん? 何色?」

Q「白! 白以外になかろう!!」(注・Qは熱烈なギョンスペン)

私「お? そうくる? 私は真逆の色を思い浮かべた。彼は黒かな」

Q「なんで!! あのギョンスの無垢な感じ、清潔感、凛とした感じ。何にも染められていないタブラ・ラサな感じ、白以外にないしょや!!」(「ないしょや!」=「ないでしょうよ!」。北海道弁)

私「あらー。『タブラ・ラサ』なんて難しい言葉、よく知ってるわねえ」

Q「知ってるよ、それくらい。ラテン語で「白紙」の意味だよ! 大学でみんな使ってるよ!」

私「ペダンチック〜。ひゅ〜ひゅ〜」

Q「とにかくギョンちゃんは白! まだ何も書かれていない、これから書かれるのを待っている、『白くて上質な紙』なんだよ」

 

 ——私にとっては、ギョンスの声のイメージが「夜の闇」なんです。

 日の光のない、真夜中にだけ、見えるものやわかるもの、聴こえてくるものがある。

 彼の声が持つ「深さ」は、その「深い夜だけが見せてくれる秘密」のイメージと、私のなかでわかちがたく結びついているのです。

(2018.03.18) 

(この記事は「3minutes' happiness」⑨・「D.O.」⑧です)

 

【Next:『3minutes' happiness』 10はこちら▼】

 

【Next:「D.O.」⑨はこちら▼】

 

 

↓ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、応援して下さると嬉しいです♪ 

(画像はお借りしました。ありがとうございます)