EXOにmellow mellow!

EXOがだいすき! CBXに夢中な記事やMV・楽曲評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

【suho】ほほえむあなた

          f:id:yofukashi_chocolate:20180310144212p:plain

【Your smiles turn to be the seeds of the beautiful flowers blooming  in our hearts.】

 あなたのほほえみって、私たちの心に咲く、美しい花の種に変わるんです。

 

 この「Fragments of Feelings」の冒頭の短いキャプションを考えるときって、たいていは英文のほうから書きはじめます。

(理由は簡単で、母語のほうが「料理しやすい」のは当然のことなので、あとから日本語のほうを適当に調節すればいいから、です。)

 書いて、消して、やめて、書いて、書き直して、当初、頭のなかにあったのとはまったく別のことを書くこともあるし、わりあいすーっと書けちゃうのもあるのですが。

 

 スホさんのこのキャプションは、もうほとんど、2〜30秒で書きました。

 というか、写真の彼のほほえみを見た瞬間に、「コレだ!」的に自動的に書けてしまったというか。

 

 それはたぶん、私自身が、スホさんからたくさんのきれいな花の種をもらったと感じているからです。

 

 「きらきらな」スマイルと一緒に蒔かれた、いくつかの彼の言葉。

 そのときは、ただ受け取っただけだったけれど。

 時間が経ってから、ああ、あのスホさんが伝えてくれた言葉は、今、心の中で、とても美しい花を咲かせてくれている——そう気づくことが多いのです。

(2018.03.18)

 

 (この記事は「3minutes' happiness」⑧・「Suho」⑧です。)

【Next:『3minutes' happiness』 ⑨はこちら▼】

↓ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、応援して下さると嬉しいです♪ 

(画像はお借りしました。ありがとうございます)