EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV・アルバム評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

【Sehun】あなたのことを【D.O.】彼が美しいのは

あなたのことを

       f:id:yofukashi_chocolate:20180301230339j:plain

 

【Never a day goes by without thinking about you.】

 あなたのことを考えずに、過ぎ去る1日なんてない。

 

 なぜか、このひとのことばかり考えてしまう。

 私にとってセフンって、EXOのなかでもそういうポジションにいる男の子だったりします。

 

 ベクとチェンのファンを標榜していることからもおわかりかと思うのですが、ふだんから私は「ヴォーカルの魅力」にすぐに参ってしまうタイプ。

 なので、あの「歌のうますぎる2人」に夢中になるのは、自分でも「ま、しょーがないか・苦笑」と思うのだけれど、なぜ、こんなにもセフンのことばかり考えてしまうのか、がよくわからないのです(ほんとうに、なぜ?)。

 

 皆さまも、スマホやPCのなかに、お好きな彼の画像を集めていらっしゃると思うのだけど、私が溜め込んだ画像には、「ベク・チェン・セフン」のものが突出して多いのです。前者二人に関しては、まあ、ファンなので「そりゃーね」って感じなんですが、 なぜにこのマンネ?(笑)

 

 顔が「くしゃっ」となるほど笑みくずれた表情、その整った顔立ちが際立つような、すこしだけ憂いのある画像、彼が生まれた季節のようにやわらかな微笑。

 冷たいくらいのまなざしでこちらを見つめている写真、それから、真剣に踊っているときの厳しい(そして美しい)顔だち。

 イヤホンを耳につっこんで、うつむきかげんのプロフィール、コートを着たすらりとした立ち姿の空港写真。

  少年の内側から「青年」が色濃くにじみ出ている横顔、その反対に、青年の内側から「少年」がはからずものぞけてしまったような悪戯っぽい面ざし。

 

 たくさんの「彼」を切り取った、セフンの写真を集めてみたけれど。

 

 セフンをとらえた写真は、彼独特の(としか言いようがない)「空気感」というか「ニュアンス」を、ふわりとはらんでいる気がします。

 それが、本来的には硬質な輪郭を持つセフンの顔立ちに、ひとかけらだけの甘さを添えていて、その「すこしだけ甘い」感じに、私はどうしようもなく参ってしまっているのだと思います。

 

彼がこんなに美しいのは

f:id:yofukashi_chocolate:20180302134555j:plain

【What makes him so beautiful is that he hides blooming flowers in his heart.】

 彼がこんなに美しいのは、咲いている花をその心に隠しているから。

 

 ——このひとのたたずまいの美しさは、いったい、どこから湧き出てくるんだろう?

 とても不思議。だから目が離せないのかな。

 

 「いったい、ご家庭でどんな育てられ方をしたら、こんなに素敵な『息子』ができあがるのだろう…」といつもいつも思ってしまうのが、このドギョンスくんという存在です。

 なんでしょう、このひとの「きちんとした、美しいたたずまい」。

 EXOくんたちのなかで「きれいずき」「整理整頓ずき」で知られるのはギョンスくんとミンソクさんだけれど。

 ミンソクさんの「きちんと感」は、ご本人の資質かな、という気がするのですが、ギョンスくんの場合は「お母さんの育て方」というのが色濃く反映している気がする。

 おまけにこのひとの場合は、料理なんかもパパッと作っちゃうわけなのだけど、その手つきの「こなれ感」ときたら、「昨日・今日おぼえた」ものではないのは明らか。

 「母がちゃんと三食作ってくれるひとだったので、その手伝いをしているうちに自然と…」みたいなことを、彼は何度かインタビューで答えているのですが、あのねえ、「お母さんの料理を手伝ううちに、自然と自分も料理を作れるようになった」男の子なんて、私にとっては「都市伝説みたいなもの」ですよ・笑。

 

 謙虚で真面目な性格、聡明なところ、メンバーからの慕われ方、EXOくんとしての活躍のみならず、演技面でも非常に強く発揮されているその豊かな才能。

 さまざまな美しい資質を持っている彼なのだけれど、それらはすべて、このひとの「日々の過ごしかた」の丁寧さに、その魅力の根幹があるような気がする。

 ああ、その魅力の土台となる「幼い日のドギョンスくん」は、いったいどんなふうにお母さんに育てられてきたんだろうなあ。

(2018.03.31) 

 

(この記事は「3 minutes' happiness」カテゴリの記事①・「Sehun」⑧・「D.O.」⑥にあたっています。)

【Next:「3minutes' happiness」②はこちら▼】

【Next:Sehun ⑨・D.O. ⑦はこちら▼】

↓ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、応援して下さると嬉しいです♪ 

(画像はお借りしました。ありがとうございます)