EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV・楽曲評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

信ジラレナ〜イ!・スタイリッシュな彼・ムフフ写真集

f:id:yofukashi_chocolate:20181229085023p:plain

Show me your wings. Everyone knows you are a fallen angel from the heaven.

翼を見せて。きみが天国から落ちてきた天使だって、もうバレてるんだから。 

 

I can't believe! 

私「Qちゃん!」

私「I can't believe!」

私「私の大事なMacちゃんが!」

私「またクラッシュした!!」

 

 ——それは12月24日、日曜日の朝10時過ぎのことでした。

 先月半ばにもクラッシュし、その後、ひょんなことから一時復活していた私の愛するパソコンのMacちゃんが、ふたたび、クラッシュしたのです。

 

 どうしよう! PCがないと、ブログの更新ができない!!

 

  あわてふためいて、思わず、矢継ぎ早にQにラインを送りつけました。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181229004144p:plain

「ふふふ。あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ」

(ときどき、シウミンさんが好きすぎて「♪好き好き好き好きすきっすき♪ しうみんさん♪」と歌ってしまうのですが……あ、すみません、ディープに昭和なネタでしたね・苦笑)

 

私「DamageがGravity」

私「私のハートもhas been love shot」

私「ついに新しいMacちゃんを買うべきなのだろーか」

私「I think about it 24/7」

私「どうしよう??」

私「My turn to cry」

 

 そのあたりでQから返信が送られてきました(それまで寝ていたようです)。

 

Q「Baby don't cry」

 

 Qちゃん、ナイスリアクション!(泣き笑い)

 

スタイリッシュでグッドルッキング

f:id:yofukashi_chocolate:20181227213751p:plain

▲スタイリッシュかつ、グッドルッキングなリーダー。

 

私「パパ〜〜〜、どうしよう、私のMacちゃんが、またクラッシュしたよう〜〜泣」

家人「そーかー。(鷹揚な笑み)こうなったら、もう、新しいの、買ったらいいんじゃない?」

 

 このPCは、11月なかばに一度クラッシュしています。

 その際、アップルのオペレーター氏から、「修理するなら6万5千円」と言われてしまったのです。

 そのときに、いろいろと考えまして、「修理するのではなく、新しいMacを買う」という結論を出していました。

 

私「うん……そうする。パパのPC、貸してもらっていい? ヨド〇シのサイトに行って、さくっと買っちゃうわ」

家人「どっち買うの? Windows?」

私「ううん。やっぱ、Macを買う」

家人「ふうん。オレだったらWindowsにするけどな〜(他人事なので余裕の笑み)。(そして、Windowsを買うべきメリットを、約10行ほど彼なりに語ってくれたのですが、文章化するのがメンドくさいので割愛)」

私「でも、いろいろ考えて、Macって決めたんだもん」

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181229080616p:plain

▲スタイリッシュかつ、グッドルッキングなマンネ。
 

 Macの良さは、いろいろあるのですが、私がポイントにしているのは、立ち上がりの速さとiphoneとの互換性の高さです。

 あと、見た目。(ビジュアル重要!)

 私は、スタイリッシュでグッドルッキングなMacが大好きなんですよ!

(注・だからEXOくんからも離れられない)

 

家人「まあ、好きなようにしなさいよ。へそくり、溜まってるんでしょ?」

私「うん……」

 

 ああ、今日はクリスマスイブ!

 トナカイに乗ったサンタさんが、新しいMacを届けてくれないかしら?

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181222210240p:plain

 ▲こーゆー感じのサンタさんが、来ないかなあ♪(←現実逃避中) 

 

  しかし、大人は、現実逃避ばかりもしていられないので、へそくりを使って、自腹でサンタさんを召喚しました(ヨド〇シ経由で)。

 どのMacを買うかで、これまた悩んだのですが、今度は13インチのMacBookAirを買いました。

 重さ1.35キロで、今まで使っていたモデルよりも、少し大きく、少し重いのですが、いろいろ考えて(優柔不断なので、決めるまでに1日半かかった・苦笑)結論を出しました。

 

ムフフ写真集

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181227231007j:plain

 

 さて、師走のショッピングモールで、大小のアルバムを2冊購入してきました。

 大きいほうはA4版のサイズです。

 

 それは、以下のように使用するためです。ほほほ。

 こちら▼

f:id:yofukashi_chocolate:20181227230451j:plain
f:id:yofukashi_chocolate:20181227230453j:plain

 

 シーグリのA4ポスター12枚を、以下のようにアルバムに貼って、「ムフフ写真集」にしてみました。

 こうすれば、いつでも好きなときにEXOくんたちを眺められる♡

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181227231615j:plain

 小さなアルバムには、今までもらったトレカやポスカなどを集めて貼り、「ムフフ写真集・ミニVer.」を作ってみました。

 (小さいカードのうち2枚は、ここたんさんからいただきました♡ どうもありがとうございます! めっちゃチェンくんがかわいい!)

 

 あと、「写真たて」も買ってみたんです。(セリアで購入)

f:id:yofukashi_chocolate:20181227230554j:plain
f:id:yofukashi_chocolate:20181227230550j:plain

 「Blooming Days」についてきた、ポストカードのジョンデくんを入れてみました。

 そして、「EXOムフフ♡カレンダー」のなかに格納。

 普段は、このようにしまっておけば、誰にもバレない!(たぶん)

 

 このブログ記事に先駆けて、ツイッターで「こんなふうにしました♡」と自慢してみせたところ(すみませんねえ、「隠れキリシタン」ならぬ、「隠れエリシタン」なので、ネットで自慢させていただくしかないんですよ…)何人かのフォロワーさんから

 

「お会いしたことないけれど、ひとりで悦に入ってる夜ふちょこさんが見えるようです」

「たしかに!! 目に浮かびますね(笑)」 

 ——などのコメントをいただいたのですが。 


f:id:yofukashi_chocolate:20181228123541p:plain

「えー…… 

 どうして、写真眺めながらニヤニヤしてるの、バレたんだろう…???」

 

Twitterを始めてから。

 ざっと4ヶ月になるのですが、予想外の嬉しいことが起こっています。

 最初は、当ブログで書いている「EXOくんの写真+英文のキャプション+(その訳)」の置き場所として使おうと思っていたのですが(今、全然、書けてないですね・苦笑)、ブログ更新のお知らせや日常のアレコレをつぶやき始めると、その私のつぶやきに絡んでくださる形で、どうやら、よくコメントしてくださる読者さん3人の間に、独自の交流が持たれている模様。

 

 Amingさん(シウ+ベクペンさん)と、まこっちさん(ジョンデペンさん)、Ankochangさん(同じくジョンデペンさん)との間で、ときどき楽しいやりとりが交わされているのです。

 

 この3人の方は、私のブログによくコメントをくださる方なので、これまでのやりとりから、お三方がお住まいの地域をざっくりと知っています。お三方とも、飛行機や新幹線を使わないとならないような、とても離れた地域に住んでらっしゃるのです。

 そんな3人のEXO-Lさんが、交流を持たれたきっかけ作りをしたのが、夜ふチョコ(@北の大地)というのが、予想外の、とても嬉しいできごとなのでした。

 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181227211639p:plain

I am so caught up because of the way you see me. 

こんなに囚われてしまったのは、きみがそんなふうに見つめてくるからだ。

 

ちょっとへこんだ日のために、ジョンデくんからのプレゼント。

 というわけで、この年の瀬に、思わぬ出費を余儀なくされてしまった自分のために、ネットで見つけたジョンデくんからのプレゼントを、どんどん貼っちゃいます♡

 

 ① 先日、この動画をツイッターで見つけて以来、ずっとご紹介したかったです。

 わりと以前のものなので、ご存知の方も多いのかもしれないのですが、ジョンデくんとふたりで、デュエットできるようになっている動画なんですよ〜〜〜!

 

 

 「ジョンデくんのいいやつっぷり」+「あったかいハート」が全開な感じ、そして「彼とふたりで歌えちゃう」感じがたまらないです♡  ふふ。

 

②もうひとつは、12月24日に発表された、彼本人からのクリスマスのメッセージ。

 しかも小さい頃の写真つき。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181228182036p:plain

f:id:yofukashi_chocolate:20181228175727p:plain

 小学校低学年くらい? 学校の教室で撮られた写真かな。

 わあ、かわいい! あと、なにか、歌を歌っているところみたいですよね♪

 私は、ジョンデくんが本来的に持っている「ちゃんとした家庭で、愛情深く育てられた息子」感がとても好きなのですが、こういう写真を見ると、いっそうそれを強く感じますねえ。

(そして、この頃から眉毛が「ハの字」……ふふ♡)

 

メッセージの大意はこちら。

(翻訳はお借りしております。ありがとうございます)

 

 こんばんは~EXO-L~~ チェンです。 ふふふ。

 本当に久しぶりに皆さんに挨拶するみたいですね。

 皆さん暖かい冬を送られているでしょう?

 2018年が余り残っていなくて、皆さんはどのように過ごされて来ましたか?

 幸せでしたか??

 もしも失敗して後悔をしても、次のための勉強と思って、 自分で褒めてあげて、気分よく締めくくってみることも、良い方法だと思いますよ!

 僕は今年も充実に満足して過ごすことができたようです。

 それで、そうか、2019年も凄く楽しみなのです。

 みなさんのおかげで『TEMPO』『LOVE SHOT』の活動も楽しく終わらせることができました‼

 皆さんも僕たちを待ってくれていたように、僕たちも楽しみにしているので、そう感じられたのではないでしょうか~~~?♡

 明日になればクリスマスですね。

 皆さん、暖かいクリスマスを過ごされることを願ってご挨拶します!

 

 うーむむむ……

 実は、私はジョンデくんよりもかなり年上なのですが、これを読んで、まず一番の感想は「このメッセージからは、教えられるものが多いな」というものでした。

 ——こんなに年下の青年から、これほど力づけられてしまうとは、思いもよりませんでした。(わりと素の感想なので、オチがないです)。

 

③ INoさんのツイッターから。

 

まずは、こちらをご覧ください。

(あ、これ、うっかりすると聴いてて涙がこぼれちゃうから、気をつけて!)

 

 

  INoさんは、ジョンデくんに特化したツイッターアカウントを運営されていて、過去映像を中心に動画編集をして、紹介してくださっています。

 INoさんは、目のつけどころが、すごく面白い!

(以前、自己紹介文に「ジョンデさんと親父ギャグが好き」と書いていらっしゃったのですが、それがちょっと透けて見えるような。ふふふ。)

 ジョンデペンの皆さまにとっては、「かゆいところに手が届くような」視点で、彼の魅力を上手に切り取ってくださっています。「そうそう、こういうジョンデくんが見たかったの!」的な映像がもりだくさん!

 何より、INoさんがつけてくださっているコメントが、とても優しくて温かい語り口なんです。EXOくんたち全員への愛があふれていて、読ませていただくたびに、私も自然と笑顔になります。

 私が紹介しなくとも、ご存知の方はたくさんいらっしゃると思うのだけど、INoさんのツイッターには、ジョンデペンさん(じゃなくても、EXOペンの方なら)にとっては、楽しい映像、素敵な動画がたくさん集められていますので、ぜひ♪  

 INoさんのツイッターアカウントは、こちら▼

INo 💎(@JD_921)さん | Twitter

 

 さて、こちらは、先ごろ発表のジョンデくんからの「応援メッセージ」

 

 これは、去年の「知ってるお兄さん」から。最初のほう、ベッキョンくんが逆ギレしちゃってて、すごくかわいい・笑

 

 

  これも、去年の「知ってるお兄さん」のセフナのターンで。

 セフナから「ジョンデヒョンが一番義理がない」と言われて、必死に反論するジョンデくん。

 

 こちらも、去年の「知ってるお兄さん」で披露してくれたジョンデくんの歌!

 そうなんですよ〜、たぶん著作権の問題で、私が見た日本のNetflixバージョンでは、オールカットだったんです! だから紹介してくださって嬉しかったです!

 

そんなこんなで。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20181227221246j:plain
f:id:yofukashi_chocolate:20181229000636j:plain
f:id:yofukashi_chocolate:20181227221252j:plain

 

 新しいMacが無事に届きました。

 

 各種もろもろの設定・インストールを終えたあと、まっさきにやったのは、「ユーザー辞書単語登録」。

 「EXO」とか「ベッキョン」とか「ジョンデ」とか「チャニョル」とか「シウミン」とかを登録しました。

 「別居ん」「ジョンで」「茶にょる」「しう民」とかって変換されちゃうと、ブログ書いてて困っちゃいますからね♪ 

  

(この記事は夜ふかし日記」63です。)

 

 

★おすすめ過去記事は、こちら!

 

 

 MV「Universe」評です(全部で5記事)。

 当ブログを始めてから、あと少しで1年になるのですが、ブログ開設当初、実質的に最初に書いた記事です。

 まだ読者の方がとても少なくて(それでも、元ブログの10倍近かった・苦笑)、1日700〜1000アクセスぐらいだったかな。ランキングの10位以内に入るのが目標で、試行錯誤していました。Qに「写真の貼り方が根本的にダサい!」とダメ出しされていたのも、今となっては楽しい思い出です・笑。

 たくさんの皆さまに応援していただいて、ここまで書いてこられたと思っております。夜ふかしチョコレートの「EXOにmellow mellow!」なおしゃべりにおつきあいくださいまして、どうもありがとうございました。

 来年もどうぞよろしく! 皆さま、よいお年をお迎えくださいね♡ 

 

ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

(画像はお借りしています。ありがとうございます。) 

 

★次の記事は、こちら!

exo-mellow.hatenablog.jp