EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV・楽曲評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

愛は美しいということを・あなたがくれた決心【お返事】

まかにゃんさんへ

f:id:yofukashi_chocolate:20180727153254p:plain

 He taught us so many things and one of them is that love is beautiful.

 彼はたくさんのことを教えてくれたけれど、そのうちのひとつは、愛は美しいものだってこと。

 

 ふふふ、こんにちは〜 まかにゃんさん!

 お返事したかったです、ようやくPCに向かうことができました♡

 (それなのに、なんだか、うまく時間をお返事書きに使えなくて、遅くなってしまってごめんなさい)

 まずは……「仕事が忙しい」と書いてしまったので、ご心配をおかけしてしまったのですが、私のお仕事は、確かにほぼ毎日で入ってるんですが、1日あたりの実働時間がすごく短いんです。(4時間弱。曜日によっても違うんですが、長くても6時間以内)。それに、自宅でお仕事ができる、未来ある中高生諸君と接することができる、私の大好きな英語を使う、など、たいへん恵まれたお仕事でして、大変だとしても、そのぶんやりがいも大きいので、本当に幸せな生活をさせていただいていると思っております。ありがたいお話です♡

 ペンミ参戦記へのご感想、ありがとうございます。去年のお話や、まかにゃんさんの参戦なさった初日のお話、私が参戦していた回でも、私の席からは見えなくて、まかにゃんさんのお席から見えた彼らのあれこれなど、とても興味深く、かつ、楽しく読ませていただきました♪

 初日のスホさんの変顔のお話とか(もう♡  ハンサムなのに変顔しちゃうところが、大好きリーダー!)、『Electric Kiss』後のベッキョンくんの、かっこよくて男前なエピソードだとか。

 シウミンさんがプロ意識の高いひとだというお話、去年のチャニョルくんは、キラキラ感がすごかったお話、チェンチェンも、ペンサのときにとても礼儀正しくて、そのうえイケチェンだった!こと、とか。

 「セフンは、涼やかな穏やかな微笑みで和ませてくれて。カイは可愛いふわふわカイで。ギョンスはびっくりギョンスで!!」——お返事を書くために、コメントを読み返させていただきながら、私が見た回の彼らと、私には見ることができなかった彼らのお話に接することができて、また、あのペンミのときの幸福感とかわくわく感がよみがえってきました!

 下のお嬢さんが受験生でいらっしゃるとのこと。お勉強の息抜きに、シウミンさんの姿で癒されておられるということで、心から「ファイティン!」って思わせていただきました。

 Qが大学受験を控えていた頃は、高校への行き帰りの車の中(10分)と、お風呂のなかでEXOを聴くだけで我慢していたことを思い出します。そんな彼女をささえてくれたのは、「for Life」のギョンスくんの歌声だったそうで、「ギョンスがいなかったら、私は大学受験を戦い抜けなかった」と、先日もしみじみと語っていました。夏休みも正念場ですし、2学期以降はお嬢さんの体調管理や生活面でのサポートなど、まかにゃんさんもきっとお忙しくなられますね。

 どうぞ、お嬢さんもまかにゃんさんも、お身体を大切になさりつつ、EXOくんたちの活動で上手に息抜きをなさりながら、がんばってくださいね。

 スホさんの記事「水分とスホさん補給を忘れずに」へのご感想もありがとうございます。「黙っていればイケメンなのに、つい『松岡スホ造』が出てきちゃう」と書いてくださったのがツボで、もうおかしくておかしくて! ふふふ。

 『Electric Kiss』の掛け声についての記事も、とてもあたたかいお言葉をありがとうございました。きちんと私の書いたものを読んでくださったこと、そして、お優しい気持ちで受けとめてくださって、お言葉をくださったこと、嬉しかったです。

 ほぼ毎回の記事に対して、ご感想をいただきまして、記事を書いている間、とても嬉しく、励みにさせていただいておりました。ありがとうございます。

 私が書いたもので、なにか素敵な感情を得てくださっているなら、とても幸福です。これからもよろしくお願いします。

 

 

maxiさんへ

f:id:yofukashi_chocolate:20180726083120p:plain

You make me determine to become a better person.

あなたは私に、もっと良い人間になりたいと決心させてくれる。

 

 「ペンミ参戦記」として書いた、シウミンさんへのお手紙、「待ってましたーーー!」とおっしゃってくださって、夜ふチョコ、PC画面のこちら側でガッツポーズしてますよ!

 「シウミン君を好きすぎて、変なことを(コメントに)書いていたらごめんなさい」とおっしゃってくださるのですが、そんな(笑)、大丈夫ですよ! だって、私のブログなんか、全編が「EXOくんが好きすぎて、なんか変な感じになっちゃってる」記事のオンパレードなんですから、maxiさんのお手紙がとても嬉しいですよ♡

「シウミンがいなくなったら・・どういう気持ちでEXO君達を見ることになるのか、今はまだ分かりません」「その日は近いですね、でもあまり考えないようにしてます、きっとシウミン君の兵役が終わるまで待つだろうし」——と書いてくださったんですが、ほんとうに、どんなふうになっちゃうんだろうなあ、EXO……

「言っても仕方のない事だけど、あんなキラキラ光るあの人を2年も行かせたくないなぁ」——このお言葉に、maxiさんのお気持ちが詰まっているように感じました。

 シウミンさんは、「できなかったこと」を、どんどん「できること」に変えてきていますよね。歌唱力も、日本語力も、この1年の間だけでも、ほんとうにめざましい成長をとげたひとだと思うんです。(きっと、ものすごく努力してきたんだろうなあ)。

 今のシウミンさんが、最高にキラキラしているだけに、ステージを離れてしまうことが「もったいなくて」たまらない、そんな気持ちになります。

  でも、私も、maxiさんと同じように、「あまり考えすぎないように」しようと思っています。まだ「そのとき」は来ていないし、そのときのことを考えすぎてしまうと、今のシウミンさんがくれる素敵なプレゼントを、ちゃんと受け取れなくなってしまうから。

 お住まいの地域は、とても暑い夏を迎えられていると思います。北の大地で「寒い〜」と書いていた6月も、7月も、そちらの暑さは厳しかったんだろうなあ、と。

 どうかお身体をご自愛くださいね。そして「水分♡」を補給なさりつつ、冷たい「かき氷♡」などを楽しまれつつ、EXOくんを愛していきましょう♪

 

 (「ある朝の切符・ある夜の通話」のご感想についてのお返事は、それだけをまとめた記事を書く予定でいますので、そのときに。……とても嬉しいご感想でした。何度も読み返しております。)

 

       *

 

 おかげさまで、昨日、無事に東京から北の大地へ帰ってきました♪

 シャイニーのイベント、とてもすばらしかったです。キーが「Our Page」を歌っている時に、そして、オニュが一番最後のコメントのとき、ちょっとだけ泣いてしまったみたいでした。

 でも、終始四人とも、とても楽しそうにパフォーマンスしてくれて、素敵な笑顔を見せてくれました。暑いなか、あんなにたくさんダンスするのは、すごく大変だったと思うけれど、私たちに素敵なライブをプレゼントしてくれて、ほんとうにどうもありがとう。

 ステージにいるのは4人なのですが、でも、ジョンヒョンのパートでは、耳元でジョンヒョンの声が聴こえてくるんです。繰り返し繰り返し聞いてきたCDのなかのジョンヒョンの声が、胸のなかで自動的に再生されるから。

 ——ああ、SHINeeのコンサートでなら、ジョンヒョンの歌が聴けるんだ。

 そう思いました。

 

(この記事は「夜ふかし日記」53です。)

 

*昨日の記事はこちら♪  見逃した方はぜひ♪▼

 

▼ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、「氷の彼」の素敵なお顔あたりをクリックしてくださると、かき氷が美味しくなっちゃうと思います♡

(画像はお借りしています。ありがとうございます♪)

(まだお返事が書けていない方、すみません、もう少しお待ちくださいね。ごめんなさい。近いうちにお返事できると思います♪)

(わーい、SMTですね! 行かれる方は、どうか暑さにお気をつけて楽しんできてくださいね。天候が心配ですけれど、参戦なさる皆さまとEXOくんたちに、素敵な思い出が生まれることをお祈りしております♪)

 

★次の記事は……こちら!▼