EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV・アルバム評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

汗をかくあなた・美しい生き方【お返事】

おとめ座の私さんへ 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180722080334p:plain

 Seeing you sweating, I realize you are a human being just like me.

汗をかいているところを見ると、あなたも、私と同じように人間なんだなって強く思う。

 

 いつもとても丁寧なお手紙を、ほんとうにありがとうございます。

 お優しい言葉で綴られたコメント、宝物のようにくりかえし読ませていただいております。心から感謝しております。

 まずは……30万PVへのお祝いコメント、ありがとうございました(6月30日のことです……ほんとうにお返事が遅くてすみません)。

 こっちのブログを立ち上げたときの目標が、「半年以内に1万PVを達成する」というものだったのですが、実際、開始してみたら、それまでやっていたブログの2〜30倍の方のお目にふれるような感じで、1万PVは、20日前後で達成させていただきました。

 2月頃に「開始半年以内に10万PV達成」という目標をたてたのですが、実際には、半年で30万PVを達成させていただきまして、たいへんありがたいなあと思っております。それと同時に、EXOくんたち、それからCBXの人気ってすごいんだなあと、あらためて感じ入っています。

 どういう記事だと、たくさんの方に楽しんでもらえるのかなあ、と最近はわりと考えたりしています。(でも、考えすぎないようにもしています)。

 実は非常にシンプルなことで、「夜ふかしチョコレートにしか書けない記事」を書いたときに、 読者の方からの反応もよいのだ、ということに気づきました。——セフナの写真を冒頭に持ってくると、ポーンと閲覧数が上がる、ということもあるのですが(笑)、それはまあ、ジンクスみたいなものでしょうか。

 

 それから、「ジョンデくん=EXOの浮気要員」説につきまして(苦笑)。

 いや、なんだか、そういう方が多いんですよ……「いつもは〇〇ペンなのに、一瞬、チェンくんにフラフラッとなった」「でも、元の彼に戻った」って方が!

 どうもギョンペンさんとシウペンさんに、そういう方が多いのではないか、という気がしますけれど、どうなんでしょう?

(あ、そうだ、募集しちゃおうかな? 「いつもは〇〇ペンなのに、△くんに一瞬、浮気しかけた」エピソードを。それでチェンくんに「浮気しかけた」方が多かったら、いよいよ、「チェンくん=浮気要員」説は、正しいのかも・笑)

 そんなジョンデくんが本命の私にとって、「浮気要員」って誰かなあ、と考えますと、ですねえ……

 マンネのオ・セフンくんですね、ずばり。

(ベッキョンくんは、「浮気」というより、「チェンとベクが私のツートップ」というポジションなので、「浮気要員」とは違うんですよね)

 もー、このハート泥棒マンネは、ベッキョンくんとチェンくんに捧げたはずの私の心を盗む盗む。持ってく持ってく。

 

 さて、何度かお手紙に、「ペンミロスをこじらせ中で、情緒不安定なおとめ座です」と書いていらっしゃって、おとめ座さん、だいじょうぶでいらっしゃるかな…と、余計なお世話ながら、心配になってみたりしております。

 (私が書いたシウミンさんへの手紙をお読みになられて、「号泣してしまいました」なんて、言葉のアヤなら嬉しい賛辞ですが、もし本当だったら、なかなか深刻な状況でいらっしゃるのかな、と。)

 ええと——これは、実は、ちょっと前から、おとめ座さんにお伝えしようかどうしようか、迷っていたことなのですが。

 私は、その「シウミンさんを好きで好きでたまらなくて、彼の映像や音楽を視聴しても、幸せなはずなのに、かえってツラくなっちゃうほどだ」という状態のときの、強力な特効薬を知っています。(少なくとも、私には強力な効果を発揮してくれています。)

 その特効薬とは、ファン活動を、受動的なものではなく、何らかのかたちで能動的なものにすることなんです。

 EXOくんたちの魅力を「受けとめている側」だけにいると、胸がいっぱいで苦しくなるときがあるんだと思います。それは私にも覚えがある感情です。だって、彼らはあんなに魅力的なんですもの、ただ見ているだけなら、ほんと、つらくなってきちゃいますよ(笑)。

 では、彼らの魅力を受けとめたあと、今度はそれを、なんらかの「かたち」に変えてみる、というのはいかかがでしょうか。

 その「かたち」というのは、いろいろなものが考えられると思います。以前、フラワーアレンジメントとパッチワークがご趣味だとうかがったと思うのですが、そういうものに関連して、「何かを作る」ことかもしれないし、多くの方がやっていらっしゃるように、EXOくん関連の生活小物的なものをお作りになって、身の周りに持って楽しむことかもしれません。

 あるいは私のように、「ブログを書く」という「かたち」かもしれません。

 おとめ座さんの書いてくださるお手紙を拝見していると、多方向に気を配って文章を綴られる方ですし、言葉をユーモアにくるんで相手に差し出すこともおわかりになっていらっしゃる方なので、きっとブログを書くことのできる才覚をお持ちの方だと思っております(なので、個人的には、「ブログをお書きになるといいんじゃないかな」と思っています)。

 でも、その「かたち」というのは、何もブログに限らないと思うのです。

 それは、おとめ座さんご自身が、ご自分の持っていらっしゃるご趣味や生活について考えてごらんになって、その形態を選びとられるのが最良だと思っております。

 「想い」を「かたち」に変えるときには、必ず、なんらかの「行動」が必要ですよね。その行動をお取りになるとき、「想い」はおとめ座さんを縛るものではなく、「エネルギー」になるんだと思うのです。

 「ファンの人たちに幸せになってほしい」。

 シウミンさんは、何度も何度も繰り返し、そう口にされています。つまり、おとめ座さんが幸せになることは、シウミンさんの願いでもあるんだと思います。

 そして、おとめ座さんを幸せにできるのは、この世でたったお一人しかいません。それは、おとめ座さんご自身なんです。

 

 お手紙を読みつつ、いつもおとめ座さんのお手紙は、私への配慮に満ちた、お優しい言葉で綴られているなあと感激しております。(そのあたり、実は、私のなかで、おとめ座さんとシウミンさんのお姿が重なるのです)。

 そんなおとめ座さんに、私のような立場でいろいろ申し上げるのは、たいへん僭越なのですが、「EXOくんが好きすぎてツライ」ときには、夜ふチョコの場合には、こんな特効薬がききましたよ、ということで、お伝えしてみました。

 

     *

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180722064923p:plain

He can create beautiful things because he lives a beautiful life.

美しいものを作ることができるのは、彼が美しい生き方をしているから。

 

 ——というわけで、今日はここで時間切れになってしまいました……ああ、すみません。ぜひぜひ近いうちに、お返事を書くつもりなので、もうすこしお待ちください。

 昨晩の、CBXのWOWOW放送、泣けちゃいそうでした。あの3人は、EXOのなかでも、最高の組み合わせの3人だったんだなあと、あらためて思いました。

 

 そして……レイさん! 

 レイさん、会いたいです。(←とつぜんの告白。)

 

(この記事は「夜ふかし日記」51です。)

 

 

★次の記事では、スホさん成分の補給となっております♪▼

 

★今日のおすすめ過去記事は、「VR『Horololo』視聴記」です。こちら!

 

▼ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、一生懸命な汗が美しい彼のことをクリックしてくださると、とても嬉しいです。

(まだお返事が書けていない方、すみません。もうすこしお時間をいただいてしまいます。でもとても嬉しくコメントを拝見しています)