EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV評・コンサートレポ・SHINeeについて書いています。下のバーのアイコンから、各コンテンツの目次へどうぞ。

色あざやかなこの世界【お返事】

f:id:yofukashi_chocolate:20180722071144p:plain

Since your eyes caught me, I've started to live in this colorful world.

あなたの瞳にとらえられたときから、私は色あざやかなこの世界で生きはじめた。

 

 こんばんは〜 夜ふかしチョコレートです♪

 

 ふと気づいたら、自分の生活に「チャニョル成分」が足りてない……

 ——というわけで、「補給しよう♪」と思って、画像をいろいろ探してみて、今日のブログはこの写真から始めてみました。

 ああ、この「こっちを見てくる」チャニョルくん、ほんと、美しいなあ……

 

 どうも私はとろくさいのか、ブログを書くのに、めちゃめちゃ時間がかかります。

「コメントもらった!」「すっごく嬉しい♡」「お返事書きたい〜!」「EXOくんについて、語りたい〜」的な気持ちは、とてもたくさんあるのですが、一つの記事を書くのにアホみたいに時間がかかっていまして、お返事のほうが滞っております。

 お返事をお待たせしていて、ほんとうにごめんなさい。でも、どのコメントも、とても嬉しく楽しく拝見しております。

 読んでくださって、感想をお寄せくださって、すごく嬉しく、ありがたいです。

 

   *

 

 現在、当ブログの記事数が200を超えました。

 ふーむ、思えばたくさん書いたものです。

 だいたい一つの記事が、原稿用紙で10枚から20枚ぐらいの間の分量なので、ざっくり計算しても、すでに2000枚くらいは書いてるってことですねえ…… (と、他人事のように語ってみる)。

 

 お時間をさいて、当ブログにおつきあいくださっている皆さま、ほんとうにありがとうございます。

 コメントを送ってくださる皆さま(いつも、「お知らせメール」が届くのがすごく嬉しいんですよ)、ランキングで応援してくださった方、読者登録してくださったのも、はてなスターでお気持ちを示してくださったことも、たいへん感謝しております。

 

 私が書いたもので、何か、素敵な感情をお届けできていれば、とても嬉しいなあ……なんて、しみじみと思ったりしています。

  

 

beckさんへ 

f:id:yofukashi_chocolate:20180722063833j:plain

He sometimes sees what only he can see.

ときどき彼は、彼しか見えないものを見ている。

 

 ペンミの前にお会いくださって、どうもありがとうございました。

 ブログの読者の方とお会いするのが初めてだったので、とてもドキドキしてしまいましたが、お目にかかれて楽しかったです♪

 素敵なプレゼントも、どうもありがとうございました。

f:id:yofukashi_chocolate:20180722091701j:plain

(beckさんからいただいた、チェンくんとベッキョンくんの写真たてです。大きさの比較のために、ブログ書きの大学ノートとPC、シャーペンをそばに置いてみました。私の写真の撮り方がイマイチなせいで、うまく伝わっていないかもしれないのですが、実物はとても素敵なお品物です♡ )

 

 その日、一緒にペンミに参戦したQに、ファミレスでこの写真たてを見せたところ。

Q「おお……いいねえ」

私「でしょ♪」

Q「写真たてそのものもハイセンス」

私「そうなのよ。それに、こういうのを作ってくださるの、きっと時間と手間がかかったと思うのよねえ」

Q「『このひとが、自分のために選んでくれたベッキョンとジョンデ』っていうのが、また、嬉しいんだよね」

私「そうなんだよね。PCと携帯に、どっさり画像が保存してあるんだけど、こういうふうに実物の写真にしてもらうと、また、あらたな魅力があるしねえ」

 ——とひとしきり、盛り上がりました。

 ほんとうにどうもありがとうございます。とても丁寧に作られていて、きっとたいへんなお時間がかかったことだと思います。

 私のファン活動は、隠れキリシタン状態でして、あまり家の中に写真を飾ったりできていないのですが、実は今、ひとつ計画をたてていまして(笑)。

 自室にある、扉がしまるクローゼットのなかを、まるっと「EXOくんworship コーナー」に改造しようと目論んでいます。(worshipというのは、「崇拝」とか「信仰」という意味です・苦笑)。

 それが完成した暁には、そこにこの写真たてを飾る予定です♡  

 そして朝夕おがむ♪ お経を唱えるかわりにEXOくんの歌を歌って、世界平和とEXOくんとエリたちの幸せをお祈りする!

(注・EXOくんたちに関して、私、どうも、どんどんヘンになってきてしまっている、という自覚があるんですが、決して危ない人物ではないので、皆さま、安心してくださいね♪ ただちょっと、チェンくんとベッキョンくんが好きすぎるだけ)

 ジョンデくんの誕生日(9月21日)までに完成させたいです。がんばるぞー!

 

 さて、ペンミの思い出とbeckさんとbeckさんのお姉さんの会話について。

 お姉さんは、CBXの名古屋公演に、beckさんと一緒に行かれたのですね。でも、まだ、3人のディティールについてはうろ覚えでいらっしゃる、と。

 そして、お姉さんのなかでは、ベッキョン→「歌うまな子」、チェン→「(3人のなかで)一番背が高い子」、「シウミンはシウミン」として覚えていらっしゃる……とのことですね(お二人のやりとりを想像して、くすくす笑わせていただきました♪)。

(それから、チェンくんのバッジも、お目にかかったときに頂戴いたしました。ありがとうございます! 今度、イベントの際にはリュックにつけよう目論んでいます♪)

 私もチェンチェンのほうがベクより背が高いんじゃ……という印象なのですが、彼らは「靴」で盛ってきますからねえ。なんとも判別がつかない感じなのですが……

 ちなみに、以前「3人の中で一番背の高いベッキョンです」「二番目に背の高いチェンです」「……3人のなかで、取り柄といえば、一番年上であることしかない、シウミンです」——と自己紹介していたことがありました。(CBXデビュー時のプロモーションで)。

 「本当はチェンより背が低いのに」「あえて『一番背が高いベッキョンです』と言ってみました」というベッキョンくんのほうが、かわいいなあ……なんて、思っちゃうんですが、どうでしょうか。

 まあ、実際に二人のうち、どちらが背が高いのかはともかくとして、ベッキョンくんはいつも、「立っている姿が、すらっとしている」という印象なんですよね。そこが彼はとても魅力的だと思います。

 それから、Qについてもお気にかけてくださってありがとうございます♪

 実は、私がEXOのファンになった頃、Qは「うちのハハの好みからすると、たぶん、推しはスホになるであろう」と思っていたそうです。私も、ふだんの私の言動からすると、たぶん、キラキラリーダーのファンになるような気がします。

 でも、なぜか実際には、ベッキョンくんにハマってしまったので、彼女からは、「ベクに来るとは思ってなかった!」と言われました(苦笑)。私も、自分でも不思議でした。その後、ジョンデくんに夢中になってしまった私を見て、「あー、そっちへ行ったか」と思ったそうです。

 自分でも、実は、ベクとジョンデくん、どっちの彼のことが好きなんだろう?と思ってるんですよねえ。

 ブログを始めてから、ネットの海に漂っている、たくさんの彼らの画像をPCのファイル上に集めはじめたのですが、それを、2位の彼の画像数を100に換算して、その比率をご紹介しますと(具体的な数については、ご容赦ください・笑)。

 

 1位チェン:2位ベッキョン:3位セフン:4位シウミン= 194:100:62 : 46  

 

 ——となってまして、数の上で見ると、やはり私はジョンデくんが好きなんじゃないかと思うのですが、不思議なことに、ベッキョンくんのことを好きだった頃に聞いていたアルバムを聴くと、「ああベクが好きでたまらない」って思います。

 そして、ベッキョンくんについて考えているとき(=彼についてブログ記事を書いているとき)には、確かに、「ジョンデくんがどっか行っちゃってる感」がありますね(笑)。

 シウミンさんへのお手紙のかたちで書いた、ペンミの参戦レポ。「夜ふチョコさんのシウミンへの熱い想いがストレートに伝えられていて、私を同じ気持ちにさせてくれました」——と書いてくださったのが、とても嬉しかったです。

 いつも、ほんとうにすばやいコメント、ありがとうございます。楽しいおしゃべりのようなお手紙で、たいへん嬉しく読ませていただいております。

 

(この記事は「夜ふかし日記」50です。)

 

今日のおすすめ過去記事は、CBX・MV「Beautiful World」評です♪

 

▼ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、美しい瞳の彼をクリックしてくださると、足りなかった成分が補給できると思います♪

(画像はお借りしています。ありがとうございます)

 

次の「夜ふかし日記51」はこちらです▼