EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV・アルバム評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

光の香りと風の色【お返事】

 こんばんは〜♪ 夜ふかしチョコレートです!

 今、名古屋へ向かう旅の途中です。ふふ。

 ついにこの日が来ましたよ、皆さま! 明日、CBXのコンサートに参戦します!!

 私は関東で育ちまして、社会人になってから北国の住人になってしまったもので、名古屋は「新幹線で通過したことしかない」のです。

  中部国際空港に降り立つのも初めてのことなので、いろいろな意味でとても楽しみ♪です。

 明日はコンサートがはじまるまで、名古屋市内で「美術館+庭園めぐり」を予定していまして、それにもわくわくです。大学生の頃から行きたかった美術館なので、名古屋市内で観光できるチャンスをくれた3人のボーイズに感謝しています♪ ふふ。

 

 

 それではお返事をお返ししています。

 

乙女座の私さんへ

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180517134403p:plain

The whispers from the trees are mellow and the lights through the leaves are tender.

That is because you are beautiful.

樹木のささやきはあまく、葉を通り抜けてきた光はやさしい。

それはあなたが美しいから。

 

 わ〜♪ コメントありがとうございます! またお声を聞かせていただけて、すごく嬉しいです!

 シウミンさんの「Shake」の記事、楽しんでいただけたようで、ふふふ、よかったです♪

 実は、あの記事をいったん書き上げたあと、保存しようとしたら、wifiの回線の調子が悪くて「いったん、パー」になったんですよね……(遠いまなざし)。

 (注:小説仕立てで書いた歌詞の世界のあたりまでは、過去の保存がきいていて、助かりました)。

 記憶を頼りにへいこら書き直し、すっかり夜もふけた時刻にアップしたのですが、その時点でもう真夜中をすぎていたので、「ああ! 1週間後にCBXの3人に会うっていうのに、夜ふかししてるとお肌に小ジワができちゃう!」と、とりあえず更新だけして寝てしまいました。

 でも、ふとんに入りながら「今日の記事の最後のところ、歌詞のなかの『怯えた目をした君』を想像すると、シウミンさん自身を思い浮かべちゃう、っていうの、シウペンさんが読んだら、どうお思いになるかな〜。ちょっとまずかったかもしれないな〜」と思ったのですが、かなり夜が更けておりましたので、寝てしまいました。

 そうして翌朝、パソコンをひらいてみますと、はてなスターをつけていただいていたり、賛同のコメントをいただいたりしていたので、ほっとした次第です。

 乙女座の私さんにも「なにかいけない世界の匂いをかすかに感じ取ってしまったのですが…」と書いていただいたのですが(ふふふ)、そうなんですよ……

 (ひそひそ声で)シウミンさんって、もちろんたくさんの種類の魅力をお持ちの方なんですが、そのなかに、ちょっと「いけない世界を思わせてしまう」魅力も存在していまして……ふふふ、私は目が離せないですね(苦笑)。

 たとえば、CBXができてから初めて撮ったMV「Hey Mama」(◀︎「CBXトライアングル」というMV評にジャンプします♪)。

 きっと乙女座の私さんも、すでにご覧になっていらっしゃると思いますが、あのMVのなかに、シウミンさんがベッキョンくんの帽子のつばの向きをちょっと直してあげる場面があるんです。

(このシーンです▼)

f:id:yofukashi_chocolate:20180305094707j:plain 

 (注・これ、動画でご覧になったほうが、ten thousand times 雰囲気があります!)

 この場面を見ると、私はニヤニヤが止まらなくなっちゃう(笑)。

 シウミンさんもシウミンさんなんですけど、ベッキョンのほうも、なんともいえない照れ笑いみたいなのをヒョンに返すんですよー。

 さらに、「帽子のつばを直す」程度のことで終わらないのがEXO♡

 

(▼ ご存知、EXO史上最強の反則技 from『KoKoBop』

f:id:yofukashi_chocolate:20180326141156p:plain

(▲こらーっ! セフナもセフナだけど、シウミンさんもシウミンさんだ!・喜)

 

  この「シウミン+セフン」による「ひとつのグラスに2本のストロー」を超える「反則技」は、いまだに出てないように思うのですが……

 

 「横浜アリーナ2日目参戦のQとの対話」についてもご感想をありがとうございました。

 乙女座の私さんも、Qと同じ日に参戦なさっていたのですね。「ジョンデくん蓄電説」のくだりを読まれて、「もうQちゃん最高です!」と褒めていただいて、ありがとうございます(ぺこり)。

 そんな彼女のほうも、「おかーさんから来るラインが、あまりにもおもしろすぎて、思わずKポ仲間の友達に見せたら、バカウケだった」と言っていましたので、まあ、似た者同士なのかもしれないですね・苦笑。

 ついに、明日、CBXのコンサートに参戦することになっておりまして、私も、この目とこの耳で、ジョンデくんのthunderっぷりを、しかと体験したいと思っています♪ そして、乙女座の私さんも、夜ふチョコが「手招きしていたジョンデ沼」に、ドボンと落ちてしまわれたのですね♡

 うふふ、「おめでとうございます!」と申し上げさせてください♪

 

  コンサートに行って、観客席を見渡しても、それから、たとえば、このEXOブログランキングに参加なさっている他のブロガーさんも、大人の女性の方がわりといらっしゃるようにお見受けするのですが、皆さん、楽しそうにいきいきと応援していらっしゃいますよね♪  

 だから、ご年齢を気になさることはないと思いますよ! 応援する気持ちは皆さん同じ、We are oneです!

 乙女座の私さんのくださるコメント、私の方こそ、いつも楽しみにさせていただいております。書くポイントを触発していくただくことも多いので、これからも、お時間がおありでしたら、ご無理のない範囲でお声を聞かせていただけると嬉しいです♡

 

 

 

みめさんへ

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180518210604p:plain

Scents of lights and colors of winds will become a melody inside of  him.

光の香りと風の色が、彼の内側でメロディになる。

 

 みめさん!! きゃ〜〜、お久しぶりです!! またお声を聞くことができて、とても嬉しいです!

 はい、もちろん覚えていますとも! 京セラに参戦なさる日にコメントをいただいて以来ですよね、ご無沙汰しておりました。こちらのブログにも遊びに来ていただいて、すごく嬉しいです。

 そしてそして……みめさん、2日間はベクペンのお友達と、3日目はお母さまと一緒に横浜アリーナに行かれたのですね♪ そして、お母さまは、すっかりジョンデくんに心を奪われてしまったと……(ふふふ)

 「Qちゃんさん可愛い! わかります! (ジョンデくんの)ビリビリ放電、的確!」と書いてくださったのですが(ありがとうございます)。

 このたび、初めて、みめさんのお母さまもEXOファンでいらっしゃることを伺ったのですが、たぶん、みめさんはうちのQと同じ世代でいらっしゃるのかな、と思ってみたりします。なので、私は、みめさんのお母さまと同じぐらいの世代かもしれませんね。

 そして、みめさん、横アリ3日目に参戦なさったのでしたら、チャニョルくんとセフナが来ていた日ですよね。

 うわー、それはよろしかったですね♪ チャニョルくんと(そしてお母さまと)一緒に見たCBXは、きっと、みめさんのなかで特別な思い出になったことでしょう♪

 というわけで、みめさんへのお返事の前にチャニョルくんの写真を配してみました。

 いやー、この写真、すでにご存知だろうなとは思うのですが、彼が着てるの、グリーンのジャージじゃないですか。

 なのに、なぜこれほど格好いい! ジャージですら、格好いい! ていうか、むしろジャージがすごく格好いい! ていうか、ジャージに嫉妬しそう(苦笑)これぞ、チャニョル・マジック!(笑)

 彼がもっている純粋なニュアンス、そして繊細な感じが、非常にうつくしい形で結晶化している表情だなと思ったので、この写真をお借りして載せてみました。楽しんでいただければ幸いです♪

 

 

BERUさんへ

  

f:id:yofukashi_chocolate:20180518204916p:plain

Talk to me. I'm listening to you.

話してごらん。僕は聞いてるよ。

 

 わあ♪ BERUさん、こんにちは!! お久しぶりです! 

   またお声が聞けてとても嬉しいです♪

 こちらでコメントを書いてくださったのは初めてだけれど、いつもこちらのブログにも遊びに来てくださっていたとうかがって、すごく嬉しかったです。ふふふ、あちらのブログでのご縁が続いていて、とても嬉しいです。

 横浜アリーナ2日目に参戦した、Qとのやりとりを読んでくださって、心の中で爆笑してくださったとのことで、ふふふ、ありがとうございます。

 なんか、このたび、Qとの対話の件で、たくさんの方からコメントを頂戴してしまいますね・笑。

 EXOのなかの歌声だと、BERUさんは、ギョンスくんとベッキョンくんがお好みなのですね♪ それでも、チェンチェンのソロはすごかったと……横浜アリーナに行かれた方が、どの方も「チェンチェンの声がすごかった」「会場がどよめいていた」とうかがって、私もドキドキしています。

 でも、横浜のツアーがはじまる数日前に、カイくんのお父さまが亡くなられたというニュースが届いて、カイくんのファンの方はきっと、悲しい思いを胸に抱かれただろうな、と思っておりました。撮影のスケジュールを調整して、ご家族のもとへ帰ったカイくんの気持ちを想像したり、心配になったり、いろいろな思いが胸をよぎられただろうな、と。

 カイくんのお父さまなら、まだお若い方だっただろうなと思うと、悲しいですよね……。

 でも、きっと、カイくんがオリンピックというすばらしい舞台で、あれほどの大役をつとめあげた姿をご覧になったと思うんですよね。それを思うと、カイくんは、ほんとうに素晴らしいプレゼントをお父さんにあげた息子なんだなあ、としみじみとしたりします。

  さて、お返事の最初のところに、ギョンスくんの写真を配置してみました。

 BERUさんは、どんなギョンスくんがお好みかな〜、と思ったのですが、かなり昔の時期の、まだ少年の面差しがはっきりと残るギョンスくんを選んでみました。今ももちろん魅力的な彼ですが、やはりこの時期の、強く無垢さを感じさせる表情が、私はとても好きです。

 またお声を聞かせてくださると、とても嬉しいです。

 

      *

 

 さて。無事に名古屋に着きました!(今、ホテルです)

 降りたとたん、びっくりするぐらい、夏!

(北海道はまだまだ寒いんですよ〜)

 晩御飯は何にしようか迷ったんですが、お肉をがっつりいきたい感じがしたので、「みそカツ」にしました♪  

 めっちゃおいしかったです!

 明日、いよいよ、です。(もうなんだか、泣けてきそう・苦笑)。

 

(この記事は「夜ふかし日記」28です。)

 

 今日、入った「みそカツ」屋さんで、会計のところに立っていたら、「しうみん」とハングルで書かれたグッズを身につけた女の子ふたりが先に会計していました。

 あー、みんな、続々と名古屋に来てるんだなあ…

 

(もしよろしければ、こちらの記事をどうぞ♪▼ シウミンさんについて書きました。)

 

▼ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、応援してくださると嬉しいです♪