EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV・アルバム評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

ペンサ王子の「Oh Baby, Oh Baby」!【祝・10万PV】

      f:id:yofukashi_chocolate:20180415190741p:plain

 

Gosh, because of you, we just can't say anything other than "Oh baby!"

ああ、きみのせいで、「Oh Baby!」以外、何も言えなくなっちゃうんだけど!

 

  ちょっとブルーな月曜日、おまけに窓の外は雪がちらついている北国ですが、心は「♪Oh Baby, Oh Baby♪」な夜ふかしチョコレートです♪

 そしてこの週末も、「♪Oh Baby, Oh Baby♪」が目白押しなCBXの3人組でしたねえ。

 

1. おかげさまで届きました!

 『Blooming Days』なのですが、おかげさまで、土曜日に津軽海峡を渡って拙宅へと届きました!

 実は、韓国版のCDを買うのが初めてだったので、いろいろとよくわからずにネットの海を右往左往していたのですが、無事に「Blooming Ver.」と「Days Ver.」の2種類のCDを買うことができました。(情報をくださった方、ありがとうございました。)

 

 CDと、ついてきたトレカとポストカードはこちら。

f:id:yofukashi_chocolate:20180416160508j:plain

①「KoKoBop」のときの写真は利用したショップのサービスで、ランダム封入されるもの。

②ご覧のように、トレカはジョンデくんとベッキョンくんでした(うふふ)。

 

 ——「3人とも好きだから、誰のトレカが手元に来てもいい!」と思っていたのですが、やはり「太陽と月」(注:当ブログでは、「太陽=ベク」「月=チェン」とさせていただいております♪)のセットが来てみると、わりと「Oh, Baby♪」だったりします。ふふ。

 しかも、サービスでくっついてきた写真も「太陽と月」(ああ、このジョンデくん、とってもきれい…)。

 これは「太陽と月が、こんなにも私のそばに来たいと思ってくれたのね」と、思い込むと、とても「Oh Baby♪」な感覚が味わえるので、そう思うことにしました。Oh Baby♪

 

③そして、ポスターは。

 

 家庭内で、EXOファンであることがかなりバレつつある昨今なのですが、一応、隠れキリシタンのようにファン活動をしているので、ポスターを部屋に貼ることなど無理かな、と思っていたのですが。

f:id:yofukashi_chocolate:20180416161135j:plain

 

 ええと、これは私の部屋なのですが、壁面がクローゼットになっています。

 その窓側の部分の扉をあけますと。

f:id:yofukashi_chocolate:20180416161340j:plain

 このように、クローゼット内部の壁面を「Oh Baby♪」仕様にしてみました。ふふ。

(…でも、写真のジョンデくんがこっちを見てると思うと、照れるんですよね…)

 

2. ペンサ王子の「Oh baby, oh baby」っぷり

 昨日、本国のほうで3人組のサイン会だったそうなのですが。

 「ペンサ王子」の異名を持つキム・ジョンデさん(25)のお書きになったコメントが、EXO-L界隈でさまざまな波紋を呼んでいましたね。

 「なにかときめくようなことを書いてください♪」というファンの求めに応じて、彼が「あとで読んでね」と言いつつ、その場で読めないように手で隠しながら書いたコメントが、ありえないほど「♪oh baby」なんですよ。

(彼がどんなコメントを書いたのか、もうすでにご存知の方が多いとは思うのですが、まだご存知でない方は、一応、心の準備をしてから、以下をお読みくださいね↓)

 EXOの「ペンサ王子」キム・ジョンデは、こともあろうに、こう書いたんですよ。

 ↓こちら↓

 

 

「『一目惚れした』って言ったら、信じてくれる?」

 

 

 ——ジョ、ジョンデくん……

 (泡を吹いて死にそうになりつつ)

 な、なんですか、その、あまりにも「♪oh baby♪」な解答は!

「ときめく」どころの騒ぎじゃないですよ、「♪oh baby♪」にも程がある!!

 

 ①「『一目惚れした』って言ったら」と仮定法を使っている

 ②「信じてくれる?」と、「問いかけ」にしている

 ③サイン会という、ファンにとっては「一瞬の僥倖」的な状況を逆手にとり、それを「一目惚れ」という単語使って、あざやかにひっくり返している

 ——というこの3点が、このコメントの秀逸さだと思うのですが。

 

 (ていうか、瞬時にこのコメントを書いたジョンデくんの頭の良さに、ほとほと感動してしまいました。ああ、彼の言葉のセンスが優れているのは知っていたけれど、それにしてもまったく、キム・ジョンデくんときたら、なんて「♪oh baby♪ 」なひとだろう!)

 

3 さて、当ブログの「♪Oh Baby♪」

 

 実は、昨日、おかげさまで、当ブログ「EXOにmellow melow!」は、10万PVを突破しました。

 (「♪Oh〜baby〜〜♪」)

 今年の1月13日に開設してから3ヶ月と2日で、こんなにもたくさんのPV数を得るとは思っていなかったので、たいへんありがたく、そして光栄に思っています。

 元ブログから来てくださった方、はてなスターやコメントで応援してくださった方、ランキングで応援してくださった方、ほんとうにありがとうございました。

 そしてやっぱり

 EXOくんたちの人気がハンパなく「Oh Baby!」

 ——なんでしょうね。

 

 読んでくださったEXO-Lの皆さまに、何か素敵な感情をお届けできていればいいなあと思っています。

 これからも、どうかよろしくお願いいたします。

(Oh〜Baby〜〜♪ Oh〜Baby〜〜♪)

 

(コメントを書いてくださった皆さま、どうもありがとうございます。たいへん嬉しく拝見しております。お返事を書きますまで、もうすこし、お時間をくださいませ)

 

(この記事は「夜ふかし日記」21です。) 

【Next:「夜ふかし日記」22はこちらへ▼】

↓ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、応援して下さると嬉しいです♪ 

(画像はお借りしました。ありがとうございます)