EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV評・コンサートレポ・SHINeeについて書いています。下のバーのアイコンから、各コンテンツの目次へどうぞ。

【お昼寝ジョンデ】花ざかりの日に【お返事】

                          

                          f:id:yofukashi_chocolate:20180405113158p:plain

It would be lovely to see you have a nap with a white pillow on  a  blooming day.

花ざかりの日、白い枕でお昼寝してるきみを見てられたら、すごく素敵だろうな。

 

こんにちは〜 夜ふかしチョコレートです♪

それでは、お返事を書きたいと思います。

 

おとめ座の私さん

 

 たくさんの素敵なコメント、ありがとうございます!(それなのに、お返事が超絶遅くてほんとうに申し訳ないです…)いつも、とても嬉しく読ませていただいております。感謝しております。

 息子さんの新しい生活を始められるご準備、お疲れさまでした〜。そんななか、このブログの過去記事も読んでくださってたいへん嬉しいです!

 EXOくんのファン活動をなさることって「幸せな大人の女性の勲章」かもしれないなー、とコメントを拝見しつつ思わせていただきました。あたたかく見守ってくださるご家族がいて、ご自分のために自由に使える時間やお金があり、なおかつ、ボーイズの歌やダンスを「素敵♪」と感じることのできる若い感性をお持ちだということの証ですもの。(ほんものの「EXO-L」になられたとのこと、おめでとうございます♪)

 私も、実は昨年から大人二人暮しを始めたのですが、周りのお友達から「寂しくない?」とかって訊かれることもあるのですが、こんなふうにブログを書いていたり、EXOくんたちに「きゃあ♪」な日々を過ごしているので、毎日が幸せいっぱいです♪

 さて「ボーイズのイメージと彼らの特殊能力設定」の記事につきまして。

 そう、あの時、私はシウミンさんのことだけ、書かなかったんですよね…(よく読んでくださってるなあ、と感心させていただきました♪)。

 だってシウミンさんは、「氷(Frost)」とは真逆の「あたたかくて温和な人柄」だし、声だって、「硬質・冷たい」ではなく、「やわらかい・あたたかい」属性をお持ちだと思うから。(私が一番「硬質な響き」を感じるのチェンの高音シャウト)。だから、記事のなかで、「メンバーの性格・容貌・あるいは声のイメージが特殊能力設定と合致している」というロジックを一致させることができなくて、彼だけスキップしちゃったんですよね(すみません)。

 たぶんシウミンさんが「氷」という特殊能力設定を与えられたのは、チャニョルの「炎」の対になるような能力を、Mのメンツの一人に持たせたかったのかな、というのと、彼の容貌の「色白で端正な感じ(+きれい好きさん)」が、「『氷』っぽい」かな〜、と思うのですが。

 そして、かなり昔に書いた「ミンソクさんの声」=「さくさくした甘いクッキー」という記事にたどりついてくださって、ああ、ちゃんと読んでくださっているんだなあと感激しちゃいました♪

 そのほかのメンバーのイメージについてもお読みになりたい、というのをうかがって、いつか書いてみたいなあ、と思わせていただきました。実は、わりと全員、はっきりと声のイメージとして、明確に思い浮かべられる「物体」があったりするのですが、カイくんとチャニョルの「声」のイメージが、「ちょっと妙な物体」を思い浮かべてしまっているので、書いてしまったら、ファンの方がどう思われるかな…というのが若干心配だったりします。

 それから、ギョンスくんのイメージの「色」について。

 Qは「彼のキャラクター」を白だとして、そして私は「彼の声」が夜の色だとして、語っているのですが(というわけで、最初から二人の話は噛み合ってない・苦笑)、私は彼女と、こういう「雨の夜の品定め」的な(源氏物語で、頭中将と光源氏が「どういう女性に心惹かれるのか」を論じ合う場面)トークをするんですが、なかなか楽しいものです。ふふ。

 ブログの引越し作業についても、励ましのお言葉、ほんとうにありがとうございます。「とても読みやすくなって」と言っていただけて、すごく嬉しかったです。また、読者登録もありがとうございました。

 そして、「EXO-Lであることの、家庭内カミングアウト」につきまして…ええと、家人は非常に優しい人なので、たとえばファン活動を家庭内でおおっぴらにやったとしても怒ったりはしないと思うのですが(年に3回もコンサートに行っているぐらいなので、かなりバレてきてはいるのですが、大目に見てもらえています♪)、やっぱり積極的にカムアウトするのは、私自身が恥ずかしいんですよね(苦笑)。なので、動画を見るのは家人のいない時間帯に、楽曲を聴くときはイヤフォンで、という感じのEXO-L活動です。

 でも、ときたま、掃除機をかけながら、ベクちゃんと一緒に大声で歌ってるときに「ただいま〜」とか帰ってこられたりして、「きゃー」って場面もあります(苦笑)。

 「おとめ座の私」さんの旦那様も、コンサートの送迎までしてくださるなんて、それはご主人がお優しいのと、「おとめ座の私」さんが「愛されているから」だと思いますよ♪ うふふ。

 WOWOWのコンサート映像、私もチャニョルがすごくかっこいいと思いました! 今日の記事にしてみましたので、よろしければお読みくださると嬉しいです♪

 

beckさん

 

 たくさんの、そしていつもながら即座のコメント、ほんとうにありがとうございます! 

 beckさんは名古屋近辺にお住まいの方なのでしょうか? (きゃ♪)

 名古屋ガイシホール近辺のいろいろと詳しい情報を教えていただけて、たいへんありがたかったです!! 風薫る5月、ベッキョンくんも好きだという「ひつまぶし」、ぜひともトライしてみたいです。ふふ。

 新美南吉記念館は、やはり距離がネックになってきて、断念しようかな…と思い始めました。というか、「入館料」が数百円なのが、「うーん?」なんですよねえ。

 北関東にある某近代詩人の記念館に行ったことがあるのですが、そのときも入館料がやたらと安かったんです。若干、いやーな予感がしたんですが、行ってみて「安い入館料が納得」の内容でした。うむむ。「徳川美術館」+「ひつまぶし」堪能コースにしようかな〜と思い始めました。

 そうそう、情報といえば、「ミッシング9」についてももありがとうございました! beckさんのおかげで、ドラマのチャニョルが見られて嬉しいです。初回を見てみました♪ かわいい前髪つきのチャニョルで、にこにこしちゃいました(♡)

 ペンミは、参戦予定なんですが(チケット落ちたらどうしましょう)。QはCBXの横浜アリーナのチケットを、お友達と手分けして、何度も申し込みをかけているらしいのですが、落選続きとのこと。「もしかして、うちらチェンチェンに嫌われてるのかも…」と彼女もブルーになってます・笑。いやいや、ジョンデくん、私たちのこと知らないから、大丈夫(苦笑)。それしても、EXOくんたち、すごく人気なんですねえ。(今さら、なんですが)。

 新しいブログに引越しまして、そしてリンクミスをいろいろと教えていただけて、ほんとうにありがとうございました。おしらせくださって助かりました。リンクは、いちいち手動で貼り付けしないとならないのですが、私一人の目だとどうしても行き届かない面があるので…とてもありがたかったです。

 私のブログは、ランキングからのお客さまも多いですが、実は検索をかけていらっしゃる方がわりと多かったりします。たぶんCBXのチケット情報・彼らの活動の具体的な情報を知りたくて、いらっしゃっているかとは思うのですが、そういう方に、少しでも当ブログに興味を持っていただけるようにしたくて、目次や次記事案内の整備をがんばってみました。

 新アドレスに引越しして1枚目の写真が、スホさんなのは、最初は「きゃ! このスホさん、超絶うるわしい!」と思って選んだだけだったのですが、写真を貼りつけたり、キャプションを書いたりするうちに、「やはり新アドレスの門出には、リーダーの写真こそがふさわしいかも…背番号も1だし…」と思ったりもしました。beckさんにも、そんな私の思いを気づいていただけて嬉しいです。

 「え〜まじで〜」な顔のジョンデくん、たぶん、衣装に何かがひっかかってしまったみたいですね・笑。こんな表情でもチャーミングなひとで、ああやっぱりだいすき! 鳥取の三人衆も、春らしくてかわいかったですよね♪

 そして、beckさんのおうちの「EXO-Lカミングアウト状況」も、非常に興味深く読ませていただきました♪  それはやはり、そのパートナーの方に、beckさんが愛されてらっしゃるのですよ♡ (うちはどっちかというと、たぶん私のほうが片想いしてるっぽい感じですね)。

 ライブのビデオを一人きりでご覧になるのは、「ときめきを邪魔されたくないから」とおっしゃるの、とても共感させていただきました! 私も、恥ずかしいのもあるんですけど、誰にも邪魔されずにEXOくんたちを堪能したいという面もあるんですよね〜♪

 読者登録についてのご質問ですが、登録をしていただくと、私がはてなブログを更新したのと同時に、通知が行くようなシステムになっているかと思います。参加しているブログランキングの「up date」マークは、1時間に1回しか更新されないので、それよりちょっとだけ早いかな、という感じです。

 

 Ankochangさん

 

 引越し前、引越し後とも、コメントをいただきまして、ありがとうございました。励ましのお言葉、ねぎらいのお言葉も嬉しかったです。読者登録(前回のも、できていたと思います…)や、はてなスターもありがとうございます。すべて嬉しく拝見しています。

 当ブログの記事で「フワフワと夢見心地な気分に浸って」くださるとのこと、たいへん嬉しいお言葉でした♪  私もドリーミーな気分になってしまって、CBXのカムバも目前なものですから、今日の写真は「お昼寝ジョンデくん」にしてみました♡

 はい、おかげさまでWOWOWの放映に間に合いました! Ankochangさまもご覧になっていらっしゃるのでしょうか!? ああ、Kpopに韓流ドラマ、私たち、時間泥棒にあってしまいそうですよね・笑。

 また、お声を聞かせてくださると嬉しいです♪

 

(この記事は「夜ふかし日記」18です。)

【Next:「夜ふかし日記」19はこちら▼】

 

↓ランキングに参加しています。いつも応援してくださってありがとうございます。