EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV評・コンサートレポ・SHINeeについて書いています。下のバーのアイコンから、各コンテンツの目次へどうぞ。

ここが新しい場所【引越し+リニューアル】

       f:id:yofukashi_chocolate:20180401075644p:plain

His words may not sound cool immediately, but will remain inside of you for a long time. 

彼の言葉って、即座にはカッコよく響かないかもしれない。でも、長い時間、あなたのなかにとどまり続ける。

 

こんにちは〜 夜ふかしチョコレートです!

 

 あー、まるっと一週間かかってしまいましたが、ブログの移転がすみました。

 こちらが新しい場所です。

 実はリニューアルもしています(ちょっと鼻息荒く・笑)。

 この「EXOにmellow mellow!」は、EXOくんの萌がたりをしてはいるのですが、さほど同時性が高くないブログだったりします。

 それよりも、MV評・コンサートレポ・メンバーごとのファントークなどに力と情熱を注いでいまして(「評」だの「レポ」とか言ってるわりには、ただの「感想文」なのが、どうにもゴメンナサイ、なのですが・苦笑)、できれば過去記事(こそ)を読んでいただきたい…というひそかな野望があります。

 

 そのために、

①すべての記事をカテゴリ分け(「index bar」1のカテゴリ)しまして、番号をつけました。

②また、メンバーごとにもカテゴリ分け(「index bar」2)もしまして、番号をつけました。

(*「index Bar」というのは、当ブログの上部と下部にある、「TOP」「ABOUT」などのアイコンがある2本のバーのことです。)

 

③目次ページを整備しまして、すべての記事にもれなくジャンプできるようにしました。(このリンクをすべて貼り直し!しました。泣ける〜)

そしてここからが、リニューアルのポイント

④各記事の末尾に、「その記事の、カテゴリ内での番号」と、「カテゴリごとの次記事リンク」を貼りました。

(これが約120記事分あったので、泣けるほど大変だった…!)

 

こんな感じです♪ ▼

   f:id:yofukashi_chocolate:20180331092723p:plain

 

 つまり、

*1「MV評」ならMV評を、「チャニョルくんの記事」なら「チャニョル」カテゴリ内の記事を、連続してお読みいただけるようなシステムにしてみました。

*2「カテゴリタイトル」の文字の色が変わっている部分は、各カテゴリ目次へのリンクになっています。

 

⑤ それと、モバイルでお読みくださる方が多くいらっしゃるので、いろいろスッキリさせてみました♪

(どうでしょう、以前と比べて、過去記事にアクセスしやすい作りになったんじゃないかな〜と思うのですが…)

 

⑥ また、この際なので、長年の懸案事項だった「ダサすぎる写真の貼り方」(by Qの弁)も改めてみました。(「EXO-BOX」内のお誕生日記事の写真を、すべてご本人のものに変えてみました)

 写真の貼り方にもファンとしての愛を感じていただけるよう、精一杯、がんばった所存です!

 

⑦ それから、「3 minutes' happiness」のなかの、「キモチのカケラ」記事を、3つほど書き直したくて、現在、鋭意準備中です。1つだけ書き上げたので、よろしければ。

こちら▼

 

マリー・アントワネット的なWOWOW加入

 昨日は、EXOくんたちの「さいたま」スーパーアリーナでのコンサートのWOWOWでの放送がありましたね!

 夜ふチョコは、マリー・アントワネットのようにWOWOWに加入しました(過去記事「反射と残響」【超ブルジョワ的行為】参照)ので、これから(家人が仕事に行ったら)録画したものを見たいと思っています♪

 それに「春が来た」の一挙再放送もやるし(きゃ〜♪ )、チャニョルの「ミッシングナイン」も(これはWOWOWではなくBS12)もあるので、すごーく幸せ!

 

(そして米子に現れたCBXについても、いずれ書きたい…なんなんだ、このかわいい3人組は…ブログのリニューアルで忙しいときに限って、こんなに可愛いなんてありえない…と妙な逆ギレをしてしまうほど、春らしくてかわいい3人でした♪)

 

それでは

 それでは、引き続き、そして末長く、「EXOにmellow mellow!」をよろしくお願いします!

 

(すみません、たくさんのコメントをいただいているのですが、本当に嬉しかったです! 順次お返事を書きたいと思っていますので、もう少しお待ちくださいませ)

(2018.04.01)

 

 (この記事は「夜ふかし日記」16 です)

【Next:「夜ふかし日記」17はこちら▼】

↓ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、応援して下さると嬉しいです♪ 

(画像はお借りしました。ありがとうございます)