EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV・楽曲評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

続ファースト・インプレッション+Q談話【Magical Circus 2019】

f:id:yofukashi_chocolate:20190417085758p:plain


 

ジョンデくん

 ……なんか、すごく楽しそうだった…!

 笑顔が多かった気がするんです。

 いや、いつも彼は素敵な笑顔を見せてくれるひとではあるし、私の受け取り方の問題かもしれないけど、去年の彼は、(今にして思うと)なんか「硬かった」ような気がする。「緊張していたのかもしれないな〜」って感じてしまうというか。

 でも今年の彼は、すごくリラックスしていて、あの場所でステージをすることが、彼自身、とても楽しんでくれているんじゃないか、と思いました。

 私たちは、去年のマジカルを何度もDVDで見てきたわけだけれど、そういうファンにとっては、「一年前の彼」が、目の前にいる彼の姿に重なってみえる。

 1年間で、彼はとても大きく成長したんだ、と思いました。

 歌やダンスという具体的な芸能の分野はもちろん、ファンに対峙する姿勢が、とても大人っぽくなった。堂々としている。

 すごいなー、あの地点から、またさらに進化しちゃうんだ、えらいなぁ(母目線)。

 

 

ベッキョンくん

 ちょい待て。

 ベッキョンくん、めっちゃ日本語うまくなってる。

 (なんじゃこりゃー!! どこまで化けるんだ、ベクめ♡)

 

 決められたセリフも、そうではない、同時性の高い発話も、「イントネーションが正確」な日本語だから、すごくよくわかる。

 

 数年前と比べると、別人ぐらいうまいぞ(まじで)。

 もうMCできるぞ、べっちゃん。

 ソロで武道館2DAYSやっても、きみひとりで十分に満員にできるし、その日本語力と、日本のファンを大切にしてくれる気持ちがあれば、そのお客さんたちを、みんな幸せな笑顔にすることができるぞ。

 (ありがとう、ほんとうにありがとう。ベッキョンくん。

 私、九段下に通う用意は十分にあるわ♡待ってる♡)

 

 あと、べっちゃんの「リンガリンガ」のときの衣装、今回、ピッカピカに金色!!!(あ〜〜〜もうどこまでも最高なべっちゃん!!)

 

 舞台全体を通してみて。

 

 「びっくりさせる要素」「楽しめる要素」、細かな仕掛けがたくさん、たくさん、あって、何度も(DVDで)見た舞台なのに、ものすごく楽しかった。

 ベッキョンくんが「初めてチェンベクシ、見に来てくれた方! チェンベクシ、いいですよ〜」と(日本語で)言ってくれてたけど。

 そのとおり、だと思いました!

 

シウミンさんは、昨日、泣きながらいっぱい書いちゃったから、この記事には書いていません。

よろしければ、こちら♡

exo-mellow.hatenablog.jp

  

 

 Q談話1

ギョンスくん+ニョルくん

 

1「Ka-chin!」のときのチャニョルのノリノリっぷりがすごい。

2 ジョンデがトロッコタイムで近くにきたとき、ギョンちゃんが伸び上がって、彼にペンラをふっていた。

3 ギョンちゃんって、あんなに一生懸命ペンラふるんだ…かわいい…

4 大好きなチャニョルと、大好きなチェンベクシコンを見られて、ほんと、よかったね、ギョンちゃん!(母目線)

 

Q談話2

「Beautiful Goodbye」のときの、ピンスポットライトの使い方がよかった。

 会場の白いペンラが揺れていたあと、それがいったん全部消えて真っ暗になり、ジョンデだけが上から2本、下から1本の「サシ」(スポットライトのこと。彼女は舞台演出にとても興味がある人なので、そういう用語を使っていました)で照らされる。

 その照明の演出が、曲にあっていて、すごくよかった。勉強になった。

 

 あと、「off the world」 のスクリーン+レーザー光線の演出を、もう一度見て、改めてよかった、と感じた。

 もちろん、あの3人のパフォもすごいんだけどさ、演出だって、すごく考えてあるよ。「動き」と「曲のテンポ」にぴったり合致していて、あれは、最高の演出だった。

 

CBXの3人とスタッフさん、すべての方に。

 

 ほんとうに素晴らしい舞台でした。

 私の方こそ、あんな素敵なものを見せてもらえて、とても嬉しかったし、幸せでした。

 ありがとう。

 心からの拍手と感謝を。

 

ランキングに参加しています! お気に召すものがありましたら、「グッジョブ!」なリーダーを応援クリックしてくださると、嬉しいです。

(急ぎの更新でごめんね。忘れないうちに書いておきたくて……)

 

次の記事はこちら!