EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV・アルバム評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

【今日が】頭をかかえる『Blooming Days』【発売日!】

    f:id:yofukashi_chocolate:20180410073536p:plain

 ♪咲いた〜 咲いた〜 チェンベクシの花が〜

 ♪な〜らんだ〜 な〜らんだ〜 チェン・ベッキョン・シウミン♡

 (「チューリップ」の替え歌でお願いします!)

 

私「ちょっと、Qちゃん、どうしたらいいかわからない〜〜助けてほしい(泣)」

 

Q「あー、私、今、忙しいのよね。3分以内にまとめてどうぞ」

 

私「今度発売の『Blooming Days』だけどねえ(あ、もう今日が発売日!!)、どこで買ったらいいかわからないのよ〜〜」

 

 「ビョン・ベッキョンが太陽なら、キム・ジョンデは月」(真顔で)。

 そう標榜する私といたしましては、今回の「Blooming Days」に関しましても、かなりの割合で昂ぶっておりまして、デジタル音源ではなく、CDを購入する予定でした。

(あ、シウミニヒョンは「天使」ですよ♪)

 「Blooming Ver.」と「Days Ver.」の2種類があるのなら、2種類ともほしい。

 おめあてはむろんブックレット(ヴァージョンごとに2種類あるのです)。

 

Q「ファンクラで買えばすむ話じゃん」

 

私「それが、EXO-L JAPANでは取り扱っていないの」

 

Q「は? え、まじで? ……あ、韓国版だから?」

 

私「そうなの。韓国の商品だから、日本のレコード会社がらみで、『大人の事情』的なのものがあるのかな……だから、『花曜日』のお知らせそのものも、EXO-L-JAPANではやってないでしょ?」

 

Q「あ、そういえば、そうだったかも。……あんま考えてなかったけど」

 

 ——そうなんですよ。

 私も、最近まで気づかなかったの!!

 自分でも、「自分が最近まで気づいていなかったこと」「オノレの目は節穴だったのか??」に驚きですよ!!

 

私「だから、アマか楽天で買うしかないみたいなの。でも、それだと、2種類あるヴァージョンのうち、どっちが送られてくるのかわからないんだもの」

 

Q「どゆこと?」

 

私「楽天では『バージョンはランダムで。ただし、同一商品を同時に2個ご購入の場合は、なるべく2種類のバージョンがお手元に届くようにいたします』って説明書きに書いてあるショップばっかりで、そのなるべくってのが気になってしょうがない」

 

Q「なんやそれ」

 

私「おまけに、アマゾンにいたっては、そのヴァージョンのディスクリプションさえ、はっきりと書いてない」

 

Q「でもブックレットって、初回限定じゃん。私は『うちのママンがどうせお買い上げになるから』的な感覚でいたけど…」

 

 熱烈なギョンスペンであるQは、常々「ギョンスへの愛は、残りの8人への愛の総和と等しい(いや、ちょっとカイくんだけ別かも♡)」と申しているくらいなので、CBXに関しては「わりに適当」だったりします。

 

私「そうなの。だから急いではいるの。しかももっと謎なのが、価格に差があることなのよ」

 

 ——これも、今回、初めて気づいたんです。

 価格に差があるのに、その差の理由がわからない(内容が違うの? それとも、ヴァージョンが選べないの?)。

 おまけに「配送期間」もバラバラで、もっとも遅いものだと5月に入ってからのお届け、という商品もある。

 5月に入ってから、なんて……それじゃ、「MAGIC」の発売の方が早くなっちゃうくらいじゃないですか!

 

①『Blooming Ver.』と『Days Ver.』の2種類のCDを、確実に、すみやかに手に入れたい。

②おめあては2種類あるブックレット。(もう想像しただけでニヤニヤがとまらない)

③残念だけど、ぶっちゃけ、ポスターはあきらめている。

④(だって、もらったとしても貼る場所がない……部屋に貼ったら、家族にバレてしまうから、泣く泣く諦めるしかない・涙)

⑤ 12枚あるというトレカも、そんなにこだわりがない。

⑥3人とも大好きだから、誰のトレカが来ても嬉しい♡から♪

⑦ 結論:とにかく2冊のブックレットが、2冊ともほしい!

 

 ——っていう、このシンプルな私の願いごとが、どうしてかなわないのか、が、わからない!!!

 

私「ねえ、どうしてなの? CBXツアーのチケットだって、全然手に入らないし、韓国のCDの買い方さえ、こんなに謎に満ちていて、いまだに予約さえできていない、なんて」

 

Q「チケットに関しては、こっちだって泣きたい。とにかくCBXの横アリ、落ちまくりなんだもん」

 

私「あー、みんな苦戦してるらしいねえ」

 

Q「本国のしうぺんさんが、相当、がんばってるんじゃないかって話だよ。だって、入隊前にコンサートのしうちゃんを見ておきたいってなったら、気合い入れるしかないもん」

 

私「気合か……」

 

 どこでどう「Blooming Days」のCDを買えばいいのかわからない、なんて頭を抱えている私は、まだ、「ファンとして気合いがいろいろ足りてない」のでしょうか?

 

【おまけ】

 

f:id:yofukashi_chocolate:20180410073207p:plain

 

 このあいだ、鳥取に来てくれたときのCBX。

 3人の後ろ姿をおさめたこの1枚が、私は好きで好きでたまらない。

 かわいい。ありえないほどかわいい。

 後ろ姿だけで、なぜこんなにも超絶かわいいのかがわからないけれど、かわいい。

 

 おそらく

 ①ジョンデの萌え袖っぷり(このひと、いつもわりと萌え袖で攻めてくるんですよね…)

 ②ミンソクさんの「リュックの大きさ」と「彼の背中+頭のちんまり具合」の対比

 ③後ろ姿からでさえわかるベッキョンの「おすまし顔」っぷり

 ——もさることながら、

 ④3人揃って、仲良くぺたっとくっつきあってる♪

 ——というのが、最大の「萌えポイント」なのではないでしょうか?

 

(このたびは、たくさんの熱いコメントをいただいておりまして、たいへん嬉しく拝見しております。ありがとうございます。お返事を書きますまで、もうすこしお時間をいただいてしまいますが、ごめんなさい。)

 

▼ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、応援してくださると嬉しいです!

(この記事は「CBXに夢中!」19です。)

【Next:「CBXに夢中!」20はこちら▼】