EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV・アルバム評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

【CBXツアー】 乙女心で申し込む!

f:id:yofukashi_chocolate:20180218161433j:plain

1. ついに来ましたね、この日が(胸をふるわせながら)。

 

 CBXの3人で、日本で8公演ものコンサートをひらいてくれるというニュースを受け取ってから、夜ふチョコは、待っていましたよ、この日を!

 

 今日、FCからメールを受け取ったのだけれど。

 本日午後3時からFC先行予約の申し込みが始まるそうです(ガッツポーズ)。

 申し込みますよ〜がんばりますよ〜祈りますよ〜。

 

 昨年、EXOの福岡公演のチケットが手に入らなくて手に入らなくて、Qと一緒に大騒ぎしながら何度も申し込んでいるので。

(FC先行落選・オフィシャルサイト先行落選、セブンイレブン先行予約落選、オフィシャル二次57口で申し込んで落選・ヤフチケ2次113口で申し込んで落選・チケットぴあ2次落選——と、涙の日々でした)

 今回は最初っから、とにかく気合を入れて申し込むつもりです(荒い鼻息)。

 

2 ただし、大人はそんなに仕事を休めない。

 

 私が住んでいるのは北の大地。

 ゆえに、どの場所でコンサートがひらかれようと、「日帰り」ということができないので、必ず前後に宿泊が絡みます。

 というわけで、そのために仕事を休まねばならないのがネックになってくるのですが、なかなかそれがねえ…

 皆さん、いろんな事情を抱えていらっしゃるのは同じなのだから、私だけ愚痴るわけにはいかないなあ、と思いつつも。

 カレンダーとにらめっこして、「どのあたりだったら、(そんなに迷惑をかけずに)行けそうか??」と頭をぐるぐるさせています。

 

3 でも、ミンソクさまに会えるチャンスは。

 

 ——これから、限られてくるわけで(号泣)。

 

 私はベッキョン(心を全部持ってかれてる)と、ジョンデ(さいたま1日目で泣かされた)のファンなんですけれど、それにしても、「ああ、ほんと、この3人組だと、ミンソクさまが『かなめ』になってるんだよなあ」——としみじみしています。

 ゆえに、「ミンソクさまに会えるときに、会っておきたい」的な乙女心(注1) もはたらいちゃうのですが。

(注1・「心」はいつでも乙女! まあ、「こころ」くらい、「自称・乙女」を許してください・笑)

 

4 ちょっとバカみたいなんですが。

 今から数年前のことになりますが、私は、とある資格試験受験のために、家族から離れて一人で宿泊をしました。

 実は、それが生まれて初めての「一人旅」だったんです。

 自分ひとりで交通機関を予約し、ホテルのシングルルームに泊まり、自分一人で自由に過ごして、目的を遂行して帰ってくる。

 それだけのことなんですが、そういうの、ほんとうに生まれ初めてで、それがこんなに楽しいと思わなかったんですよ。

 

 私は昨年から、生活の形態が変わりまして、なんとかやりくりすれば、家族を残して一人旅が可能な感じになりました。

 というわけで、去年の5月、憧れの「初の一人旅」をしてきました。

(場所は京都。ベタなチョイスなんですが)

 

 EXOくんの遠征にかこつけて、いろんなところへ一人で行くことができるのが、今はとても楽しいです。

 福岡に行ったのは生まれて初めてでしたし、あと10日前後に迫った大阪行きもとても久しぶりです。

 CBXのコンサートがひらかれる名古屋は、実は「新幹線で通ったことがある」だけなので、ほんとうに楽しみです(名古屋には、行ってみたい博物館が2つあるんです。いけるかな)。

 

 自分で計画を練り、飛行機やホテルの予約を取り、いろいろ観光して、おいしいものを食べて、そしてコンサートできゃーきゃー騒いで、帰ってくる。

 

 それを許してくれる家族と、多少は自由になるお金と時間が与えられていることに、感謝しています。

 

5 というわけで。

 私が行こうと狙っているのは、横浜(実は地元)後半2日・名古屋2日・大阪2日。

 (やっぱり、北国ずみには福岡が難しい……日程的にも…)

 初日は無理なので、とにかくオーラスだけは、どうにかしてチケットを手に入れて、あの3人を応援したい(乙女心発動)。

 

 CBXのツアー、FC先行予約、申し込むぞー!(オー!) 

 当てるぞー(オー!) チケット当てるぞー(オー)!

 

 (最後は、やっぱり乙女っぽくなかったな、鼻息が荒くて・笑)

 

 

 コメントくださったみささん

 

 さっそくのコメントどうもありがとうございました(*^^*)。

 お読みいただけて、ニマニマしていただけたそうで、ほんとうに嬉しかったです!

 ほんとうにありがたいお誘いだったのですが、オーラスの日の京セラは、同行者Qがおりまして、東京からやってくる彼女と落ち合うことになっていたりして、たぶん、当日の動きが時間的にかなり制約されてしまいそうなのです……。

 お約束してしまうと、みささんにご迷惑をかけてしまいそうなので、今回は難しいかなと思います…ごめんなさい……

 みささんのお言葉をQに(ラインで)伝えたところ「あざす! うれしす!」という、非常に頭の悪そうな返信が返ってきました(苦笑)

 これからもお読みいただけますと、嬉しいです!

 よろしくお願いします(ぺこり)。

(2018.02.14)

(この記事は『CBXに夢中!』(15)です。)

【Next:『CBXに夢中!』(16)はこちら▼】

ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、応援して下さると嬉しいです♪ 

 

(画像はお借りしました。ありがとうございます)