EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV・アルバム評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

太陽は昼を、月は夜を支配する【EXO-CBX『Girls』オフショット映像】

f:id:yofukashi_chocolate:20180205151325j:plain

   皆さま、CBXの『Girls』についてきた「オフショット映像」、ご覧になられましたか?

タイトル曲のMVと、ジャケットを撮影したときのbehind the scene的なやつです。

 

(えーと、当ブログでは。

「太陽」=ベク、「月」=チェン、「天使」=ミンソクさま、となっております…♪)

 

 

① 太陽【Baekhyun】

 いまに始まったことではないかもしれないけど、ときどき「太陽」は、はっとするほど少女めいて見えるときがある。

 どうも彼は、9人で活動してるときよりも、「格好いい俺」を前面に出してこようとしているんじゃないか、と思わせるフシがあるのだけど、逆にそういうふるまいをすることで、華奢なニュアンスが醸し出されてしまうというか。

 

 太陽は、自分の手がとてもきれいで魅力的なことを熟知していますねえ。

 体の前面や顔の近くに手を添えて、どんなショットでもちゃんと「僕の手」が入るようにしてる。

 しかも、指先にまで神経をはりめぐらした、美しいニュアンスを漂わせるかたちで。

 

 (彼の指は第一関節から先がとても長い。それが「きれいだ」という印象を作り出しているんだと思う)

 

 そういう戦略的なところ、どうやって自分を魅力的に演出するか、を強く意識しているところ。

 プロフェッショナルな太陽らしい「作為」だと思う。

 

 

② 月【Chen】

 逆に、静止画像ではなく、動いて喋る「月」には、ものすごく「男性」を感じる。

 このひと、歌うときより、喋ってるときのほうがすこしだけ声が低い。

 首のがっしりした感じと喉仏のめだつところ、わりとみっしりとした筋肉質な体をしてるところ。

 そういうので、男性っぽさが、強く出てくるんだとおもうな。

 

 それと、月は、ナチュラルにコミュニケーション能力が高い。

 日本人のダンサーさんたちに積極的に絡んでいこうとして、「自分たちだけで固まらない」ようにしてるあたり、えらいと思います。

 

③ 天使【Xiumin】 

 フルメイクして、きちんと衣装をつけた「天使」は、とにかく「27歳の男性」に見えなくて見えなくて困る。

 パフォーマンスしてるときも、オフショットのときも、いつも不思議とたたずまいが美しい。

 3人のなかで、もっとも顔立ちが整っている。小柄なんだけど、顔も小さくて、体のバランスがいい。

 

 それから、天使の彼の、スタッフさんたちへの接しかたとかに、すごく謙虚さを感じる。

 同時に、「天真爛漫」さも。

 このひとの魅力を、私は、「こういう方向性」だとして、うまくとらえきることができない。

 見るたびに、新しい魅力があふれてこぼれて、きらきらと光っているようなひと。

(2017.06.01)

(この記事は『CBXに夢中!』(13)・『Chen』⑧・『Baekhyun』⑦・『Xiumin』⑦です。)

 【Next:『CBXに夢中!』(14)・『Chen』⑨・『Baekhyun』⑧・『Xiumin』⑧はこちら▼

↓ランキングに参加しています。いつも応援してくださってありがとうございます♪ 

(画像はお借りしました。ありがとうございます)