EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV・アルバム評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

現在進行形で心臓を射抜かれている【CBX『Girls』】

                f:id:yofukashi_chocolate:20180212154051j:plain

 

『Girls』聴きました。3回。(今、4回目)。

 

ジョンデに何度かまっすぐに心臓を射抜かれる瞬間があった。

 

あのね、ジョンデがすごかった。

ほんとにきれいな声だったし、すごくよかった。

 

(つたない表現でごめんね。もっと気の利いたこと言いたいけど、でも、今、言葉を奪われているよーなかんじで、感情に言葉が追いついてないんですよ…)

 

 おまけに、ベクもジョンデも、すごく日本語うまくなってる(泣)!!!

 日本語ネイティブの私たちが聴けば、それは「ん?」って思う瞬間はあるんだけど、ジョンデなんか、もうほとんどそれがないレベルだと思う。

 

 というか、ジョンデは、日本語の歌詞も英語のパートも、彼自身の翼を、自由にはばたかせて歌っている感じが、すごく、した。

 外国語で歌っていることが、彼の表現する力の足枷になっていない。

 海を泳ぐ魚、空を飛ぶ鳥。

 自由にかるがると、彼自身の力を使って。とても遠く、かなたまで。

 

 結構、真剣に驚いた。

 

         *

 

 「Girl Problems」がかわいくていいな♪

 「Miss You」「King and Queen」は、メロディがすごくいい。

 私がジョンデの声に胸ふるえたのは、「Diamond Crystal」。

(2017.05.26)

 

 

(この記事は『CBXに夢中!』(11)・『Chen』⑦です。)

【Next:「CBXに夢中!」(12)はこちら▼】

【Next:『Chen』⑧はこちら▼】

ランキングに参加しています。お気に召すものがありましたら、応援して下さると嬉しいです♪ 

 

(画像はお借りしました。ありがとうございます)