EXOにmellow mellow!

EXOが好き! CBXに夢中な記事やMV・楽曲評、コンサートレポなど、ファントークを綴ったブログです。SHINeeについても少し。

『ミンソク・メソッド』にチャレンジ!!

f:id:yofukashi_chocolate:20190507150234p:plain

Keep yourself busy.  It might be the only way not to miss me .
忙しくしていて。それがあなたを、僕のことで淋しくさせない、唯一の方法かも。

  

ミンソク・メソッドにチャレンジ!!

 

 皆さま、まずはこれをご覧になってください♡

 

 

(訳)大げさにするつもりはないけど、もし、誰かがあなたに、別のやりかたでタオルをたたむように言ってきたなら、そいつらのことは聞かなくていい。

 ミンソクのやり方が、唯一のやり方。

 

 美しいEXO-Lの皆さま、この「ミンソクさん流・タオルのたたみ方」、どう思われました? 

 私ねえ……

 この映像を見て、まず思ったのは、

 

「あー……私、ミンソクさんとは、絶対、結婚できひんわ〜」(なぜか関西弁で)

 

 ……でした。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190508174255p:plain

2019.05.04 「Xiueet Time」から。

 

 いえ、シウペンさん、誤解しないでくださいね?

 私だって、シウミンさん、大好きなんです。ほんとうなんです。

 でもね、でもね! このタオルのたたみかた! 

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190508163218p:plain

「だいたい3分の1にたたんで〜」

 

 なんかもう、ここに「シウミンさんがシウミンさんである理由」の全てが集約されているような気もするんですけど、私のよーにガサツな育ちの人間からいたしますと、この「ミンソク・メソッドによる」タオルのたたみ方、かなりの「エェー……」という案件(笑)。

 それもね、こうやってせっせとタオルたたみしてるのが、「29歳男性」かつ「韓国トップアイドルのメンバーの一人」であることを考えあわせると、その「エェー……」の度合いも大きくなろうというもの。

 

 いやムリ、私には到底ムリ、こんなふうに、高い美意識を持った男性と結婚して、日々の生活を共にするなんて、私には絶対に、ムリムリムリ〜〜〜!

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190508174432p:plain

2019.05.04 「Xiueet Time」から。

 

 しかも、タオルをたたむシウミンさん、すごく楽しそうなの♪

 両手を使って、タオルのしわを伸ばして、タオルの角がきちっと重なっていることを確認しながら、ていねいに、ていねいにたたむ。

 で、挙げ句の果てに「くるんくるんくるんくるん〜♪」って言いながら、まるでタオルがとても愛おしいものであるかのように、大切に大切に巻きあげていく。

 

 かわいい……タオルをたたんでるだけで……そのたたみ方も、かなり普通じゃないと思うけど……でも、タオルをたたむミンソクさんは、かわいい! かわいすぎる(泣)!

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190508164416p:plain

「あ、僕、コレ、もうちょっと、カワイくしなくちゃ」

 

 私……、私……、

 ミンソクさんのお嫁さんよりもむしろ、ミンソクさんちのタオルになりたい! 

 そして、ミンソクさんにお洗濯してもらって、乾いたあと、彼のソファのうえで「くるんくるんくるんくるん〜♪」って、優しく丸められてしまいたい!

f:id:yofukashi_chocolate:20190508174612p:plain
f:id:yofukashi_chocolate:20190508174630p:plain

 

2019.05.04 「Xiueet Time」から。主役とMCのふたり。

 

(ところで、このタオルのたたみかた、実践なさってる方、いらっしゃいます? 

 ていうか、「もともと、私はこういうふうに畳んでいましたよ♡」って方、いらっしゃいますか?)

 

やってみました♪

 このタオルのたたみ方が、強烈に心に残った私。

 ミンソクさんが出発した今、北の大地の拙宅で、「やってみよう!」と思い立ちました♡

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190508165115j:plain

 ▲これが、タオルが入ってるチェストの引き出しをあけたところ。

 

 グリーンはスポーツタオルの大きさで、家人がお風呂上がりに使っています。

 クリーム色はフェイスタオルの大きさで、私がお風呂上がりに、1回につき2枚、使っています(髪の毛を拭くタオルと、体を拭くタオルを分けて使いたいから)。洗面所の手ふき用のタオルもこちらを使っています。

 

 このタオルを、全部、「ミンソク・メソッド」でたたみ直してみました♪

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190508203439p:plain

 シウスタグラムから。2019年5月6日に更新されたうちの1枚。
 

ミンソク・メソッド実践後の所感

1.  16枚のタオルをすべてたたむのに、8分48秒かかった(ストップウォッチで計測しました)。

 

2.  でも、慣れたらもっと、タイムは縮められると思う。

 

3. ふだん、私はテレビの前のリビングで洗濯物をたたむんだけど、そこでたたむのはムリ。なぜなら、ちゃんとした広い平面の上でないと、この「ミンソクメソッド」は実践できないから。

 

4.  というわけで、食卓のテーブルの上でたたんでみました♪

 

5.  タオルの「裏と表」をきちんと確認してからたたむことが重要なポイント。そうしないと、仕上げの「三角の角を折り込む」工程が、うまくいかなくなる。

 

6.  動画のなかで、ミンソクさんもやっていたのだけど、タオルのしわを両手を使って、ていねいに伸ばし、たたむときに、いちいち、角と角をきちんと合わせるのがコツ。そうしないと、きれいに巻き上げることができない。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190508175340p:plain

▲よく考えたら、このシートマスクも、きちんとシワをきれーいに伸ばして貼ってある……しうちゃんって、根本的に、こういう性格なんだと思う(私とは、もう細胞レベルで違う)

 

7.  ミンソクメソッドは、「⑴タオルの片方の端を三角に折る」→「⑵縦半分に折る」→「⑶裏返しにする」→「⑷3分の1に折る」→「⑸巻く」→「⑹三角の端っこを折り込む」という6工程に分割できるが、そのうち、「⑶裏返しにする」を、つい忘れる。そして「やり直し」になる。

 

8.  やる前からうすうす気づいてはいたけど、このミンソクメソッド、「すごく面倒くさい」。おまけに「時間がかかる」。さらには「やる意味が、よくわからない」。

 

9.   8のように感じる凡人には、ミンソク・メソッドを実践する資格がない。

 

10.  ミンソク・メソッドは「タオルをくるくるするのが楽しい」「タオルをプリティな形にするのが嬉しい」「それを引き出しのなかにきちんと並べるのが快感」という、「妖精さんの美意識」の持ち主にのみ許される、究極の技法である。ゆえに、素人が手出しをするとヤケドします。

 

11. 実際に「ミンソクメソッドでたたまれたタオル」を使ってみた。—— 「ほどくのがめんどいのでは?」という危惧があったのだが、さほどでもなかった。重力の法則によって、一瞬でほどける。だが、たたむのはメンドイ。かなり。

 

12.  あ! たたむときのBGMを「24/7」にするの、忘れてたよ! 

 

できた!!

はい、こちらがミンソク・メソッドによる、タオルたたみの完成ヴァージョンです!

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190508165413j:plain

 

 さっきの引き出しに入れてみました♪

 

さて、ここからが本題

 私は現在、北の大地で大人二人暮らしをしているのですが、この「ミンソク・メソッド完成図」を見て、家人がどう反応するのかを、モニタリングしてみたいと思っています。

 

 お風呂に入る前に、彼は、タオル入れの引き出しを開けて、タオルを取り出すはずです。

 そのとき、「突如として、いつもとまったく違うたたみ方でタオルが入っている」引き出しを見て、どーゆー反応をするのか。

 それをぜひ、チェックしてみたい!……と思っています。

 

f:id:yofukashi_chocolate:20190508182303p:plain

(注・写真と本文は関係ありません。念のため)

 

【ちなみに家人のプロフィール】

 

① 昭和生まれの男性・基本的にとてもいい人

② インテリ

③ スホさんを2000分の1くらいに薄めたようなハンサム(=ごく普通の人)

④ 家事能力はスホさんレベル(=期待できないレベル)

⑤ 自分の専門分野以外に関しては、関心がうすく、かつ、わりと鷹揚。

⑥ 妻が美容院で髪を15センチ切っても、当然気づかない。

 

  私の予想は、「彼はまったく気づかない」なのだけど、どうなりますことやら。

 わくわく。

 

次の記事は……こちら!

exo-mellow.hatenablog.jp

 

さて、「ミンソク・タオル」が並ぶ光景を目にした家人の反応は…?

exo-mellow.hatenablog.jp

 

▼ランキングに参加しています。ミンソクメソッド、試してみたい方、そうでもない方、あるいはもう実践なさっている方、お気に召すものがありましたら、ぜひ、ハンサムなEXOのリーダーのバナーを、ぽちっと応援クリックしてくださると嬉しいです♪

(画像とツイッターはお借りしています。ありがとうございます!) 

 (いただくコメント・ランキングでの応援、ツイッターの応援など、すべて嬉しく拝見しています♪  時間的な事情でお返事が書けなくて、ほんとうにすみません。ごめんなさい。でも読ませていただくのは、とても幸せなことです。ありがとうございます♪)